※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

友達の言動に疑問。共働き家庭と比較し、お金に対する友達の発言に戸惑いを感じている。皆さんはどう思いますか?

私の友達は旦那さんの収入のみで子1人と生活しています。だいた年収300-400万とかだと思います。我が家は共働きなので800-1000万くらいの収入があります。おしゃべりしていると、あなたのお家はお金があっていいよね、ふるさと納税とか節約みたいなことしなくていいんじゃないの、保育園高いっていうけれど、それくらい払えるでしょ?とか、ランチで友達が500円のもの選んでる中、800円のものを私が選ぶと、お金あっていいよね、とか言われたり。友達も働けるのに面倒とかいって働かないのに、人のことをお金持ちお金持ちと言うのはなんなんだろう?と思います。彼女は誰に対してもそういう言い方をする人なので、(彼女の中では嫌味でいってるわけではないみたい)もう長い付き合いだし、慣れてはいるのですが、皆さんならどう思いますか?

コメント

まー

なんかめんどくさい人ですね(^^;;

お金がほしいなら働けばーと言っちゃいそうです‼︎
ランチくらい好きな物食べたいですよね😩

あや

いちいちうるさいなって思います😣
そんな言うなら疎遠になってもいいな‥
お金のことって何て返していいか分からなくないですか😂😂

リリ

ただただウザイなっておもいます💧
お金欲しければ働けばいいのにって言ってしまうと思います♡

ごまらむ

はたから見れば嫌みと妬みですね

私ならそういう人だと思って今後は付き合っていくと思います
所詮、他人ですから

もし、そういう発言に疲れたらちょっと距離おきますね

あんまり言われたくないですよね💦
私も今は働いてないので旦那の収入だけですが今後働く予定でいます🤔

私だったら、働けばいいじゃん〜働いた分のお金はお小遣いにできるし!って感じで言いますかね😂笑

むらさき

正直にいうとそんな人めんどくさいです
収入が多ければその分保育園代も違うし、生活水準が変わってきます
専業主婦なら節約できるところ、共働きだとできないなんてこともあります
そもそも私ならお金ないなんて他人に滅多に言いません

れっぴー**

めんどくさい人だな〜って思います😑

頻繁にお金の話をする人は苦手なので、私なら段々と遊ばなくなると思います…💦

熊の子

えぇー嫌味しかに聞こえないです。保育園だって、主さんと旦那さま荷馬力で世帯収入が1千万未満なんですよね。それって友達は貧乏でも自分が、働きたくないから諦めてる以上僻みにしか思えないです。

あーちゃん

むしろ私だったら、いいでしょー働いている人の特権だよね(°▽°)っていいかしてやります。笑

たろすけ

頑張って仕事もしてるから、ちょっとの贅沢しないとやっていけないんだよねーと思ってしまいます😁💦
保育園だって、収入が上がれば保育料も上がっちゃうし(T ^ T)
私の仕事は公務員なのですが、それだけで裕福と思われてしまって😱
みんなが思ってるほどもらえてなくて、それなりに家計大変なのに😢
どの家庭もそれぞれの大変さがあるのになーって思いますよね。

ぴよ🐣

働いてるからお金があるんだよ!働いたら?って言います‼️😡
大体ランチ300円違うだけでそんなお金お金言うなんて、嫌みじゃないにしろお金の事ばっかり考えて心が貧乏になってるんだなと思います(>_<)💦💦

みく

長い付き合いの友達ならじゃあ働けばいいんじゃない?私はお金ないから働いてるよ〜って言うと思います😂

(30)

やばいですね~お金の話になれば
仕事してるからね(笑)
で終わっちゃいましょう

そら

多分、節約節約でお金のことで頭がいっぱいなんでしょうね(´・ ・`)
800円ランチでお金持ちって言われたらその人の前で私何も買えません(´△`)
私なら嫌いとかじゃなくても、窮屈なので距離置きます。

ママリ🔰

うちも共働きなのでそんな風に言われたら嫌だな…
収入が高ければ高いほど納める税金も多いし、実はそんなにお金持ちじゃないんですけどね(笑)
じゃあ働けばいいジャーンって思います。

さち

正直、世帯年収が近い人とじゃないと、なかなか話しづらいです😛

一生懸命節約して数万貯金できて嬉しいと言われても、働けばその10倍稼げるよと思って聞いてます。笑
これ買っちゃったー!と言われても、旦那が稼いできた金でしょって思って聞いてます。笑

ゆず

好きな物買えて、好きな物食べられるのは働いてる特権だよね〜💕と言っちゃいます(笑)

ななこ

そういう人いますよね、
面倒くさいのでわたしは友達にも年収とか絶対言いません!

ちびちびママ

えっ?だって、共働きだもん!
これくらい払えるために働いてるもーんって私なら気にしない子ならいいますね。相手がズカズカ言ってくるならこちらもズカズカ言いまくります( ´艸`)

かよ

面倒な方ですね💦
働くの嫌だけど、好きなもの買いたいからねぇ〜☺️って言っちゃいます。

ママリ

一括返信になり、申し訳ありません。
皆さんに、面倒な人だな〜と言ってもらって、なんだかスッキリしました😂😂(笑)
ランチのときはさすがに、好きなの食べさせてよ😔💢とキレかけました(笑)
隣に住んでるので、会わないわけにも疎遠になるわけにもいかなくて、うまく付き合っていかなければいけないのですが、さすがにイラッとするときもあり…。。
なかなか難しいのですが、あまり気にしないように今後も生活していきたいとは思います😂😂😂💦
回答ありがとうございました💓
ほんとにスッキリしました💓💓💓

ママリ

うざすぎますねw
よく付き合えますね💦
旦那さんに頑張ってもらえば?
って感じです。考え方も狭そうな方なんで私ならお付き合いしないです。