※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまりん
妊娠・出産

椎間板ヘルニアをお持ちの方で妊娠、出産した方の体験を教えてください!…

椎間板ヘルニアをお持ちの方で
妊娠、出産した方の体験を教えてください!!(>_<)
5年ほど前に椎間板ヘルニアになってしまい一時歩くことも困難になってしまいました。

今妊娠19週なのですが、1ヶ月前から腰が徐々に痛くなってきました💦
どんどんお腹が大きくなっていく中で
出産や臨月付近に耐えられるのか不安です💦💦

同じくヘルニアで出産した方など
こうした方がいい、など教えていただきたいです!m(__)m

コメント

あや

二十代前半で椎間板ヘルニアになり朝ベッドから起き上がれなくて入院してました。

一人目のときはお腹があまり大きくならずそんなに感じなかったのですが、二人目は子供の抱っこもしなくてはいけないこともあり腰が痛い日があります。
産婦人科で妊娠中でも大丈夫な湿布を処方してもらって貼ってます。
あとは常に腹巻きをしてます。

  • ちゃまりん

    ちゃまりん


    産婦人科で相談したのですが、湿布貼らないで下さいと言われただけで、大丈夫な湿布はもらえませんでした(>_<)
    腹巻き毎日してます!少し違う気がします!

    • 4月28日
deleted user

腰椎椎間板ヘルニアです😭
妊娠中は病院にいっても何もしてもらえないと思ったので、とりあえず腹帯して腰の負担が軽くなるようにしました!
産後は症状が酷くなって5分歩くだけでも足が痺れてきます😰
つい最近実家に戻って子供を預かってもらって整形外科行ってきました!
妊娠、出産での骨盤の歪みが原因だねと言われてこまめにリハビリ通う予定です😰
産後なのでコルセットで支えてます!

  • ちゃまりん

    ちゃまりん


    やはり産後が辛いんですね‼(>_<)
    どうしても骨盤歪みますもんね💦
    出産の時は普通にいきめましたか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通にいきめてたのかわからないのですが、分娩台上がるのも腰痛かったし、足を開いてるのも痛くて、腰がいたーい!!!って叫んでました(笑)

    • 4月28日