※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

出産準備で迷っています。生理用ショーツとマタニティーショーツの違いや、産後の授乳用ブラジャーのサイズについて教えてください。

6月の半ばに出産予定の初マタです。
入院に向けて準備をしているのですが、私が出産する産院はパジャマやタオルなどは用意があり持って行かなくて良いのですが、持ち物に授乳用ブラジャーと生理用ショーツがあります。
そこで近々買おうと思うのですが、生理用ショーツというのはマタニティーショーツとはまた違うものなんでしょうか?
イオンなどで2枚ずつ入っている授乳用ブラジャーとマタニティーショーツを買おうとしたら、産後は使えない?使わない?みたいで、使用期間?のところが、マタニティー期間のところまでしか線が引いてなくて迷っています。

また産後につける授乳用ブラジャーは妊娠後期の今つけているサイズだと大きすぎますか?
妊娠前はMでしたが、中期くらいからはL〜LLじゃないときつくてできません。

コメント

なち

生理用ショーツは普段使ってなかったのですか??(´・ω・`)
マタニティ用はお腹がすっぽりかくれるものですよ!

• めい

めい

ありがとうございます(^_^)

• 4月28日
HRKMZK💖

授乳ブラは今も私は使ってます!
生理用ショーツと言うより、入院中は産褥ショーツの方が役に立つかなと思います😊
退院したら使わないですが…股のところが開くので産後の処置の時に楽ちんでした🙋💓
普段サイズはC70のブラジャーでしたが、授乳ブラはL買いました!
母乳パットとか付けているのでちょうどです😊💓

• めい

めい

産褥ショーツは産院で2枚準備があり、自分で2枚持っていくので計4枚あるので、大丈夫ですかね…😅?
    退院したら使わないですもんね!
    授乳ブラはやはり後期サイズのがいいですよね!
    ありがとうございます(о´∀`о)💓

• 4月28日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

4枚あれば大丈夫だと思います!
    私は5日間の入院で3枚でしたが、全然足りました😊
    退院しても使えないことは無いですよ!普通のパンツよりお腹周りまですっぽりなんで😂💓

大きめの方が締め付けるとキツいんで後期サイズでいいと思います😊💞

• 4月28日
  • めい

めい

ありがとうございます☺️🌟
    なるほど…🤔そうなんですね!

ちなみに生理用ショーツと授乳ブラのセットとかっていうのは売ってるんでしょうか❓
    もしなければ、授乳できるブラトップて生理用ショーツを買おうかなあと思っていて…!

• 4月28日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

セットはどうなんでしょうか?
    私は元々生理用ショーツ使わないタイプだったんで、産褥ショーツ3枚と授乳ブラ3つ買いました😊
    もし。セットがあるなら、産褥ショーツと、授乳ブラのセットだと思います🙋

これからの時期はブラトップ便利だと思います😊

• 4月28日
  • めい

めい

そうですよね😌自分でも調べてみたら、授乳ブラのセットだと、マタニティーショーツか産褥ショーツしかないみたいです😅

なので、授乳できるブラトップと生理用ショーツを2枚ずつくらい買い足そうと思います!
    ブラトップは便利ですもんね!
    色々とありがとうございました💓

• 4月28日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

グッドアンサーありがとうございます💞
    出産頑張って下さいね👶💓
    私も今更ですが、授乳用のブラトップ夏に向けて買い足そうかなー?と考え中です🤔
    動ける時に準備頑張って下さい💪

• 4月28日
ねむりねこ

悪露パッドをつけるので産褥ショーツが1,2枚あった方がいいと思いますよ♪
悪露がおちついたら生理用ショーツを使用したらもし漏れても汚れを落としやすいからそういわれてるのかな?と思います。

私は産褥ショーツ2枚と妊娠中に使用していたマタニティショーツで過ごしました(笑)

• ねむりねこ

ねむりねこ

授乳ブラは個人差かな?
    私は産後しばらくしてからまた胸が大きくなったようです💦

• 4月28日
  • めい

めい

産褥ショーツですが、産院で2枚準備があり、自分で2枚持っていくので、計4枚になるので、それで大丈夫ですかね…🤔❓
    あとは生理用ショーツを2枚ほど持っていこうと思います。
    授乳ブラはやはり後期サイズを買い足そうと思います!
    ありがとうございました(о´∀`о)💓

• 4月28日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

産院での準備があるようでしたら十分だと思います♪
    お身体を労りながらゆっくり準備なさってくださたい(´▽`)

• 4月28日
  • めい

めい

ありがとうございます(о´∀`о)🌟

• 4月28日
たろすけ

産後は悪露というものが出てきます😱
生理2日目よりも多いくらいの血が出てきます💦
生理用ショーツそのために必要です💡
妊娠前に使用していた生理用ショーツがあれば、それで大丈夫です。
もしくは産褥ショーツというものが売っているので、それでも✨
私は生理用ショーツだけで過ごしちゃいました💡
産後はお腹がペソッとするので、マタニティショーツは必要なくなりますよ(*⁰▿⁰*)
とは言っても、すぐに元に戻るわけではないので、少しゆったり目のパンツがあるといいかもしれません。
ブラジャーは今つけているマタニティ用のブラで大丈夫だと思います💡
ただ、母乳だと今よりもさらにおっぱいがパンパンになるので(笑)様子を見て買い足す必要が出るかも。

• めい

めい

そうなのですね😱😱
    生理用ショーツを2枚ほど買い足して持っていこうと思います!
    やはり出産後はマタニティーショーツだと大きいですよね!
    授乳ブラも今つけている後期サイズを少し買い足して持っていこうと思います!

• 4月28日
suu♡

私は入院中産褥ショーツを履いてました!内診する時脱がなくていいので楽でしたよ!
悪露で汚すこともあるので一応予備で妊娠中履いてたマタニティショーツも持っていきました!
生理用ショーツはまた別物ですね!
マタニティショーツはお腹大きくても履けるやつなのでお腹へこんでからだとゆるゆるでした😅
授乳ブラは妊娠中のサイズで大丈夫でした😊⭐

• めい

めい

産褥ショーツは産院で準備があるのと、自分で持っていく分で計4枚あるのでそれで大丈夫かな…と思ってます!
    あと生理用ショーツを2枚ほど買い足して持っていこうと思っています😌
    産後は張るというのを聞いたので、授乳ブラも後期のサイズを少し買い足して持っていこうと思います🌟

• 4月28日
れっぴー**

私の病院も生理用ショーツを持参するように言われています😊

イオンでもドラッグストアでもロリエやソフィなどから出ているものが売ってますよ⭐️
別名、サニタリーショーツです💡

• めい

めい

ありがとうございます(о´∀`о)
    このようなものがあるのですね!
    参考になりました☺️🌟

• 4月28日