※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠線予防クリームは産後も必要ですか?使用期間や赤ちゃん用のクリームとの使い分けについて悩んでいます。

妊娠線が既に出来た皆様、
妊娠線予防クリームはいつまで使ってましたか?
安定期前からママ&キッズの予防クリームを塗っていましたが、体質なのか8ヶ月頃から妊娠線がヘソ下に出来てしまいました💦

それでも悪化しないようにずっと塗っているのですが、在庫が無くなり、次を買うか迷っております。
産まれた後赤ちゃんにも使えるしなぁ〜という思いと、今買ったら確実に出産前に使いきれないので
(赤ちゃん用のクリームももう買ってしまっています)
安い物では無いので、ニベアの青缶とかでもういいのかな〜?と…。
産後も自分に塗った方がいいなら買おうと思うのですが、産後も予防クリームって塗り続けるものでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

普通のボディクリームでいいそうですよ!
あとは体質次第なので。。

普通のクリームでもいいそうですよ。

ママ&キッズは産後赤ちゃんの保湿に使えるそうなので、追加購入するか迷ってます。

るるべる

私は一人目のときはラッシュのボディクリームを塗って妊娠線回避できましたが、二人目はビックベビーだったのもあり同じボディクリームでも回避できませんでした。
もうできてしまったものはしょうがないので出産まで塗り続けましたよ。
でも皮膚が追い付かなくて広がってしまいました泣
もうビキニは着ないので気にしてないです泣
旦那さんも妊娠線は勲章だなんて言ってくれるので😊
産後も使えるので今も保湿のためにも使ってますよ。

はじめてのママリ

皆さん、コメントありがとうございます。
参考にさせて頂きます(^^)