※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reika
家族・旦那

あたしたちは授かり婚なのでまだ結婚式をあげていません。たまたまお店…

あたしたちは授かり婚なので
まだ結婚式をあげていません。

たまたまお店で結婚式のキャンペーンで
60万円分プレゼントでたまたま応募したら
当たってしまい
旦那ともやろう!って話になりました!

日にちやお金のことで
両家の親に色々言われたのですが
やるのはあたしたち本人ですよね。

ほんとにイライラして
なぜこんなに言われないと
いけないのかな?と思いました。

みなさんは結婚式の計画は
どのようにされましたか?

夫婦で決めましたか?
それとも両家で話し合いなど
しました?

なんでもいいので教えてください。

コメント

deleted user

夫婦だけで決めましたが日にちだけは親兄弟に相談しました。

  • Reika

    Reika

    やっぱりそおですか..😅
    ありがとうございます💓💓

    • 4月28日
deleted user

親も自分らと一緒にゲストを
招待する側になるか、
それとも親は他のゲストと同じく
招待される側なのか、それによると
思いますよ^^

親がお金出さないなら
夫婦が親を招待するやり方で
良いと思いますけどね✩︎

うちは私らが親を招待するやり方
だったので当日まで何も教えなかったです( ˊᵕˋ* )

  • Reika

    Reika


    祝儀以外はださない
    と言っています!
    なので招待する側ですね!

    • 4月28日
ゆなゆな

夫婦だけできめて、金銭援助もなしです。両親には決まってから、日取りや場所を伝えました。

  • Reika

    Reika

    あたしもその方がよかったかも
    しれないです!

    • 4月28日
はっちゃん

そのキャンペーン、結構当たる人多いみたいで、それ以外で普通に料金かかるそうです(>_<)
60万くらいの値引きだったら、普通に頼んでも挙式代とかドリンク代無料になったりするのでよく他の式場と比較された方がいいかもしれません!!
それで騙されたまではいかないけど、逆に高くなった知り合いがいます!!他の式場も見積もりもらって、検討してると話すと、そこよりも安い値段を提示されますよ☺

  • Reika

    Reika


    やっぱりそおですか😂👍
    先延ばしになってて
    これをきっかけにやろーかな?
    って思ったんですが😅

    とりあえずその他にかかるのが
    衣装代だけです!

    他になにがお金かかりますか?

    • 4月28日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    60万引きで、あと衣装代だけってことですか!?
    人数にもよりますが、そんなに安くてできないと思います😱
    招待状、席札、席次表、料理の差額、テーブル、花、ケーキ、ムービー、引き出物など考えたら家族挙式くらいしかできない金額だと思います…⤵

    • 4月28日
  • Reika

    Reika


    説明不足でごめんなさい!
    あとは招待者からのご祝儀からです。

    • 4月28日
deleted user

私は再婚で夫は初婚でした。
結婚式の話は夫と最初に相談を始めました。私の方が一度目の結婚式を盛大にやってしまった為、同じ友達呼んだり同じ親戚呼んだりが気まずかったので、結婚式は最初からする気がありませんでしたが、夫は初婚なので義両親にどうしたいかを一応相談しました。私の両親は2度目だしやんなくて良いわよって感じでしたし、義両親も私の気持ちを考えて下さり結婚式が大事ではなく、ただ幸せに暮らして欲しいと言ってくださったので、写真だけ撮ることにしました。そのデータは義両親が欲しいと言っていたのでコピーを取ってあげました。
結果的に両親も義両親も本人達の好きなようにしないと私たちの考えをうけいれてくれました。でも、最初から相談しないで絶対やらないからと勝手に決めてしまったら怒られたかもしれません。
結婚式したいとかしたくないとか本人達の意見を一番尊重して欲しいですよね。

  • Reika

    Reika

    ありがとうございます🙇‍♀️🌟
    あたしもお腹に息子がいた時に
    旦那のおじいちゃんに余命宣告があり
    亡くなる前にウェディング写真
    がほしいと言われたのでとりました!
    でも、結婚式をするのが夢だったので
    これをきっかけにやりたいな。と思いました😂💓

    • 4月28日
🍓

わたしもデキ婚で、今年の11月に式を挙げる予定でこれから徐々に準備が始まります💕😊
自分たちでお金を出して挙げるので、日にちや場所は自分たちで決めたあとに両親に伝えました😌✨

  • Reika

    Reika

    そゆ感じにしたいです😭💓
    参考になります!

    • 4月28日
ちびすけ♪

私は夫婦と私の母親で決めました!!笑

旦那はあまり積極的ではなかったので💦

打ち合わせも平日が多く休めなかったので、私が行っていました。

衣装合わせなどは日曜にしてもらい、夫婦で行きましたよ✨


本当に結婚式はお金かかるので、色々比較してみてくださいね(^^)

素敵な式になりますように♡

  • Reika

    Reika


    あたしは色々聞いてくれるので
    頼りにはなります😭💓

    比較して検討します!
    ありがとうございます🙇‍♀️🌟

    • 4月28日
みーーー

多分おんなじやつ当たって
それで結婚式挙げました!
当たった当時は喜びこれを機にあげてなかったしやろう!ってなりましたが
結局60万円プレゼントでもそれ以外に300万円くらいかかりました!!!😂💦友人に聞いたら応募したらみんな当たるって言っていました😂😂笑

60万だと30人くらいの一番低いランクのご飯と飲み物と引き出物も一番下のランク、、

ドレスだけでも一回お色直しするとしたら一着レンタル40万円くらいするので結局高額になり、今の時代式場業界は赤字なのでそれで呼び込んでいるんだと思います(>_<)

  • Reika

    Reika


    パパママキッズプラン
    ってのがあって安くできるには
    安くできるみたいです!

    ドレスもピンキリなんで
    いいの選ぶと高くなるって感じで
    いまのとこは他のと比べて
    安いのかなー?とは思ったんですけど

    どおなんですかね😂

    • 4月28日
  • みーーー

    みーーー

    パパママキッズプランで挙げました😂

    料理も一番下のランクで上げなかったら
    人を招待することすらためらうので結局あげたりで何百万はかかりましたよ!!

    家族しか呼ばない式なら
    そこまで出費ないかもです(^^)

    • 4月28日
Larisa🦋

あたしも応募したら当りました😂
応募者全員に当たるそうで、結局もっと高くなるって知ったのでやめましたが😩

回答になってなくてすみません。

  • Reika

    Reika


    そおなんですか😂🌀
    結局、結婚式はお金がかかるんですね!

    • 4月28日
yuu

全員に当たると よく聞きます…
私も当たりました…
でも 話だけ聞きに行こうと思ってます!
いずれは挙げたいのでどれだけかかるのかとか 知っておきたいので😥

  • Reika

    Reika

    話聞きには行きました😂💓
    請求書もだしてもらって
    安くてびっくりしてますが。

    結果余分にかかるのは
    新婦のドレスみたいです😅

    • 4月28日
  • yuu

    yuu

    そうなんですね!!
    結婚式しないのは後悔しそうなので
    あげたいですよね😢😢

    いい式になるといいですね😳💕

    • 4月28日
  • Reika

    Reika

    早かれ遅かれ式はあげたいな。
    とは思ってたのでこれを逃したら
    ってなりますよね😅💦
    旦那と真剣に話しして決めたい
    と思います✨

    • 4月28日
yuu

決まってから話せばいいかなと思います!

  • Reika

    Reika

    参考になります🙇‍♀️
    ありがとうございます!

    • 4月28日