※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pana
家族・旦那

実の親が苦手な人いますか?私は自分の父親が苦手です。私の前では優しそ…

実の親が苦手な人いますか?
私は自分の父親が苦手です。私の前では優しそうな父親の顔をしていましたが、裏の顔というか昔から借金ギャンブルお酒等にだらしなく、人に迷惑をかけよく嘘も付き問題を起こしていました。何度も母親が苦労しているところを見て育ったからか、今では頭で割り切るようになりました。
ですがこの前、父の会社の元同僚が話しかけてきて、あんたんとこのお父さん少しはマトモになったんか?と言われて、同じ家族として恥ずかしいというか、情けないというか、ショックでした。この気持ちをどう解消していいのやら、、。

コメント

ぴーちゃん

はい、私がそうです😅💦
小5で親が別居、中学に上がったと同時に離婚しました。
原因は父の借金で、未だに許せません。
その後母は鬱になり、自殺未遂の繰り返し…
本気で嫌でした。
普通に接することもできて、少ないながらも養育費を入れ続けてくれたことには感謝してますが、父を許すことはこの先ないです。
母が鬱になって喧嘩?になったときに言われた言葉があり、それがきっかけで拒否反応が出てます💦
好みは合いますが、一緒にご飯とか買い物とか今は無理です💔
頭堅いしいろいろ言われるのも面倒くさくて…
なので里帰りもしません!笑
嫌いとまではいかないですが、今少し距離置いてます。

• pana

pana

めんどくさいですよね。。
    親も人間だから。で済ましたいですが、親なんだから自分のする事に責任持てよ!と思ってしまいます。
    人を変えるよりも、自分が子供にそんな思いさせないように努力したいと思います。。!

• 4月28日
kanak000

私も父が嫌いです。
同じような内容のだらしなさです。
子供の頃は母への暴力見てきたし、大人になっても借金で家を差し押さえされそうになり、銀行でブラックリストにのり。恥さらしです。今までの友達仕事仲間ほとんど逃げられてます。
ほんと恥ずかしいですよね。生きてるだけで。。。って思います。
早く離婚してほしいんですけどね、ストーカー気質な感じになりそうだから、怖いっすもん。だから、私は絶対に父みたいな人とは結婚しないと思いました。

• pana

pana

うちも家を勝手に抵当に入れて差し押されられそうになっていました。
    ブラックリストのりです。
    本当に恥さらしです。

• 4月28日
バナナ

うちの父もかなりのクズで
不潔だし大嫌いです
早く死んで欲しいなーって思ってます

• pana

pana

そういう気持ちになると本間に虚しくなります。たぶんなくなっても涙出ないかもしれません。。

• 4月28日
  • バナナ

バナナ

私も出ないと思います小さい頃の
    数少ない楽しい思い出も今の父親を
    見ると全て消え去りました笑

ちなみに近所パチ屋でクズって
    あだ名です。恥ずかしくて
    子供って事バレたくないくらいです。
    情けないですよね。子供にこんなこと
    思われるなんて。

• 4月28日
くみちゃん

私の母も父もヤクザで育ったのか
金銭感覚がおかしいです。
お金が無い今も昔みたいに金遣い荒いです。
また、性格も合わないですし一緒にいて恥ずかしいです

優くんmama

母親も父親も好きではないです。
昨年妊娠して年明けてから結婚しましたが、些細なことをずーっとグチグチ言い続けて妊娠も結婚も「おめでとう」の一言すら貰ってないです。
グチグチ言い続けてる内容もその都度変わってるのもあったりして、結果私や主人や主人の実家に何を求めてるのかも分からないですし…
2週間ほど前には、既に妊娠8ヶ月に入ろうとしている私に対して実家を取って主人と離婚するか主人を取って実家と絶縁するかを迫り、どちらも大事で選べない私は「親子3人仲良く元気で暮らしなさい。孫にも会わせてもらわなくて結構です。」と母から突然言われましたしね。
それ以降連絡もしてないです。
両親のこれまでの言動のせいで数日前には離婚の危機に陥ったくらいですし、何故娘の幸せを願って見守ってくれないのかな?って不思議でなりません。
私も主人も30手前でいい歳してるんで、自分で選んだ道の先で何があっても責任を取るのは自分たちだし過干渉はやめて欲しいなと…
一応実家に里帰りする予定でしたが、母からの絶縁宣言とも取れる発言があったので、帰るのやめました。
私のことが心配なのか、ただただ思い通りに動くおもちゃがいなくなるのが嫌での言動なのか分かりませんけど、もう親に縛られて押さえつけられて生きるの正直嫌なんですよね。
受験合格、成人式、卒業式、入学式等の人生の節目のお祝い事に「おめでとう」と父から言われたことは1回もありませんし、母は母で私の将来の夢や今回のように妊娠結婚で幸せになろうとすれば、それをぶち壊すような言動してくる人なので妊娠後期に入った今は子どもが生まれるまでほっといてほしいなっていうのが本音ですね。