※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぽ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒期間やゲップのタイミングについて教えてください。

哺乳瓶っていつまで消毒しますか??離乳食始まるくらいまで消毒ってした方がいいですか?また、ゲップはミルク飲んでる時はずっとさせた方がいいですか??

コメント

ゆん

5ヶ月までで大丈夫みたいですよ!
ミルク飲んでる時でもゲップは
させたほうがいいです!

• ちぽ

ちぽ

5ヶ月までですね!ちょうど離乳食始まるくらいですね!

• 4月28日
ymam

哺乳瓶使ってるうちは消毒してます!
ゲップもミルク飲んでる時は必ず出すようにしてます( ˆoˆ )/

• ちぽ

ちぽ

だんだん拳を口に突っ込むようになって、手は毎回消毒してないしなー、いつまで哺乳瓶消毒してるのかなーと気になり🤔🤔
    月齢が大きくなってもゲップはさせた方がいいんですね!ありがとうございます😊!

• 4月28日
りんご

哺乳瓶の消毒は7か月になってから辞めました!!離乳食で使うお皿も毎日消毒してるわけじゃなかったので☺️ゲップはミルク飲ませる時はまだしてます!ただ出ない時はそのままにして、その後にでも勝手に一人でゲップしてます!

• ちぽ

ちぽ

そうですよね!離乳食の食器や、自分の拳など口に運ぶようになったくらいで消毒は毎回しなくても大丈夫そうですよね!月齢が大きくなってもゲップはさせた方がいいんですね!!回答ありがとうございます!

• 4月28日
ゆう

生後4か月半の時、指しゃぶりをしていたら、哺乳瓶の消毒は意味が無いというのを聞いて、その時に辞めました😅
あちこち舐めてたりするので、意味が無いよなーっと思っていました😂

ゲップは5か月になる前に寝返りをコロコロしだして、自分で出せていたのでその時に辞めました😊❗️
今は哺乳瓶で飲むのが上手くなったせいか、ゲップもあまりしていません✨