※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

妊娠22週の方へ。体調や体重について質問です。悪阻が続き、体調不良。体重はマイナス。お菓子が食べたいです。

妊娠22週頃の妊婦さん🤰に質問です!
体調どうですか❓
体重増えましたか❓減りましたか❓😊

私は初期から悪阻がひどく、今日も体がだるく気持ちわるいです…体重も妊娠前よりまだマイナスです😭
お菓子アイスもたべたいよお〜(笑)

コメント

ひ

同じく22週です!
私は初期から食べ悪阻で安定期入るまでに+6キロでした…😭
次の健診までに+8キロになりそうな勢いです…😭(笑)
ひたすらお腹がすくので困ってます(笑)

• ジャスミン

ジャスミン

体重増えても悩みますよね💦
    同じ週数なのに、プラス8キロなんですね、私はマイナス2キロです(>人<;)
    お腹空きたいです…(笑)

• 4月28日
杏☺︎

私も初期の悪阻が酷く、安定期に入り22週の頃も、悪阻のピーク時よりも落ち着いたものの、スッキリしない体調でした😵💧27週の今でも体重増えてないです(>_<)💦(幸い赤ちゃんは順調に育っていますが😃)
ほんと悪阻辛いですよね(;_;)(;_;)

• ジャスミン

ジャスミン

多分、anneさんと同じタイプです💦このまま30週になってもこの調子なんですよね?
    私も悪阻ピークよりは全然マシですが、自分の体調の悪さに自己嫌悪…_| ̄|○
    赤ちゃん🤱は私も順調で幸せなんですが!悪阻なのか体調悪いのはつらいです😂

• 4月28日
  • 杏☺︎

杏☺︎

本当に自己嫌悪になりますよね(;_;)(;_;)💦
    それでも、元気な妊婦さんとは程遠いですが、妊娠5,6ヶ月の時より今の方が、少しずつでも好きなものを美味しく食べられるので、まだ良い気がしてます😃🎶(後期悪阻がいつくるか恐れていますが😵💧)
    1日でも早く体調がスッキリするといいですね(>_<)‼️

• 4月28日
てふ

22週の頃から体重の増加が止まりません😪😪妊娠前から7キロくらい増えてます😭

• ジャスミン

ジャスミン

ほんとですか!
    体重止まらないとか食欲あって羨ましいです…
    いまは赤ちゃんいるから無理やり食べてます😂
    わたしも体調良くなるといいなぁ(^○^)

• 4月28日
  • てふ

てふ

私は食べないと気持ち悪くて初期から食べまくってました😭食べると気持ち悪い悪阻は本当に辛いと思います😭😭アイスボックスとかもダメですか??😰🌀

• 4月28日
  • ジャスミン

ジャスミン

アイス食べたいけど、親に色々言われるんですよね…
    赤ちゃんに悪いとか👶
    実母が生まれつきアトピーとか酷いので食事がうるさくて💦
    結局普通のご飯をたべてます😂💦
    氷をボリボリたべてます😂

• 4月28日
スライム

22週の頃は、妊娠前とそんなに体重が変わらなかったです!
私もつわりがひどくて、点滴に通ってたくらいです笑

今は+2kgくらいです🙂

• ジャスミン

ジャスミン

悪阻辛いですよね😭
    22週はまだまだなんですね、
    もう、はやく産みたいです(>人<;)

• 4月28日
  • スライム

スライム

つらいですよね〜〜😢
    食べれるものをひたすら口に入れてる感じでした笑
    私も早く産みたいって思っちゃいます🤔

• 4月28日
ogak

同じく22週です🤰
わたしも最初の悪阻がひどくてぜんぜん体重が増えません。妊娠前と比べてマイナス6キロからいま1.5キロほど増えたかんじです。
いまは好きなもの好きなだけ食べているのですが胃が小さくなったのかあまり増えずにちょっと心配。💧

• ジャスミン

ジャスミン

わたしも初期悪阻でマイナス6キロで、いまはマイナス2キロの状態です(>人<;)
    胃が小さくなったのと、圧迫されて思い通りに食べれませんよね😭
    やっと折り返し地点て感じでまだまだ程遠いですけど、頑張りましょうね😂

• 4月28日
  • ogak

ogak

わたしも相変わらずマイナス4.5のままで心配ですがなにも言われないのでいいだろうと「お腹の子は順調です」という言葉と「産後の体型戻しが楽」というのを信じてお互い頑張りましょうね💪

• 4月28日
mi

ここ2、3日で腰と背中の痛みが酷くなってきました😭
夜中もなかなか寝付けないくらい痛くて旦那にマッサージしてもらってます😱

悪阻は治まって今は食欲がすごいので最近、体重計に乗るのが怖くなってきました💦
でも、何をするにも気にしててもストレスになっちゃいそうなので食べたいときに食べたいものを少しずつ食べて😋寝たいときに寝て💤そんな感じで22w迎えました!!

悪阻ひどい時って本当に辛いですよね⤵️
そんな時こそ旦那様に少し甘えてアイスとか食べたいものを買ってきてもらうといいと思います✨
マタニティライフの間だからこそ旦那様に甘えちゃいましょ🎵

• ジャスミン

ジャスミン

腰と背中痛いんですか!
    お疲れ様です、でも旦那さん優しくて良かったですね😍💕
    わたしは痛いと思ってたら便秘が原因でした(笑)

アイスとかお菓子はほんとに控えているんです(>人<;)
    たべたい時にたまには食べたいと思います❣️

• 4月28日
ぐり

私は今妊娠22週目ですが、つわりもだいぶ落ち着き、いろいろ食べられるようになりました。体重は妊娠する前より5キロほど増えて、体重管理しないといけないのにマズいです。最近ごはんが美味しくて、つい食べ過ぎちゃいます。

• ジャスミン

ジャスミン

ご飯が美味しいのはいいことですね❣️
    なんか炊き込みご飯とか食べたくなってきました(笑)
    まぁ、食べれないんですけどね💦体重管理頑張りましょうねっ♪

• 4月28日
  • ぐり

ぐり

作ってみるけど、目の前にすると匂いで食べられないとかわかります!お互い体重管理頑張りましょう☆

• 4月28日
りょこ

私は4キロ落ち、22週目の今は戻りプラスマイナス0になりました(><)
太ると焦るし、ただツワリで何を食べるのもつらく、食べれる物をその日あるもので探したり出前してみたり、仕事の様にこなしていたのを思い出すと、今は食欲も旺盛になり体重一気に増えました❗️二か月で4キロ、、、助産師さんに気をつけてねと言われちゃいました(・_・;

まだツワリの日もあったり、貧血が酷く倒れそうになった日や様々な体調ではありますが、前よりは動ける様になり!ツワリ辛いですよね、、、😢

私はツワリ中もケーキやアイスは食べれ、ハーゲンダッツなど少し高いアイスは栄養もあるので、ケーキ屋さんケーキやハーゲンダッツは食べていました💦いくらアイスでも食べれるものを食べないと、と食べれる喜びもありました!!今も毎日デザート食べちゃう…むしろアイスは毎日です(^_^;)
私の世に毎日はやり過ぎですが笑、先生にも駄目と言われましたが、たまにご褒美になら良いと思います!!!
ストレスもあまり胎教に、、と思いますし^ ^

• ジャスミン

ジャスミン

間違えて下にコメントしました💦

• 4月29日
ジャスミン

コメントありがとうございます😊
太るればまだ焦って悩みますよね💦
でも体調悪いのもつらいです(笑)
ケーキやアイス🍨はほんとたまにしか食べてません💦
毎日は食べる元気ないです!
お互い同じ週数ですね❣️
あと4カ月がんばりましょう😭❤️

りょこ

体調波があったり、食べれない物や妊婦は日々様々ですよね!!

体調つらいと思います(><)
今は出来るだけ、体調おかしい日や張りの日、安静に大切にして、お互い頑張りましょうね❤️

赤ちゃんがお腹にいる喜びも、今だけ味わえる期間…話しかけたり楽しみましょね(^_^)

ママ2

吐く時もありますが ほぼ食べ悪阻でプラス4.5キロです!💦3週間で2キロ増しました💦1人目の時は悪阻がひどくマイナス4キロくらいだったので増えない悩みでしたが今回は増える悩み、、、。でも吐く悪阻よりも食べ悪阻のほうが楽で産んで痩せよう!っと思ってます😂1人目の時は仕事辞めてから吐くことが少なくなりプラス6キロくらいで元の体重からすると2キロくらいしか増えなくて産んでからも悪阻で痩せた時の体重よりも痩せました😂なので今回は太りすぎて本当に痩せれるか分からないけど、、、がんばりしだいですよね😂

• ジャスミン

ジャスミン

2人目なんですね!
    1人目と2人目でもだいぶ違うのですね、私はもう1人妊娠するだけで充分です(笑)
    2人目は出来たら嬉しいですが、妊娠、出産が怖いです💦💦というか悪阻と陣痛(´-`).。oO
    太っても元気な赤ちゃん👶が産めればそれでいいんですけどね!でも体調管理などお互い頑張りましょうねっ♪

• 4月29日
  • ママ2

ママ2

私も1人目の悪阻ひどく『もういい』って感じで五年たち、、、運良く2人目を授かりわかった瞬間は また今から悪阻が、、、と思ってましたがこれが悪阻?というくらい全然悪阻きつくなく過ごせてもう1人欲しい!っと今ではなってます😂💦ほんと悪阻で気分も気持ちも変わりますよね💦出産は1人目の時からそんな深く考えてなく痛いとは聞くけど、、、っと言う感じで本当に陣痛は生理痛の何倍?!?!ってくらいでなかなか子宮口開かず本陣痛に繋がるまで2日かかり大変でしたが2人目の出産もあまり怖くなく『なるようになるな。』っと言う感じで楽しみが倍です!お互い頑張りましょうね!

• 4月29日
mizuki17

22w6dです!はじめまして!
わたしはつわりなく少々食べづわりでお腹さえ満たされば気持ち悪くなかったんですけど食べると太るって概念から食べない努力してたらストレス溜まって体に悪くないっていわれて食べたいものを食べたいだけ食べましたがプラス4キロ…お医者さんにも何も言われてませんよ!お菓子もアイスも食べたい時に食べてます❤👧

• ジャスミン

ジャスミン

悪阻がないのは羨ましい😭もうプラス4キロもあるんですね❣️
    お菓子とアイスは食べたいけど、やっぱり罪悪感があってなかなか食べてないです(笑)

• 4月30日
  • mizuki17

mizuki17

10キロで抑えたいと思ってるのでこれからの3ヶ月が勝負だと思ってますが、ストレスない程度に自分にあった食べ物決まるといいですね…わたしは先週まで甘いものが食べたいけどこれってものがなかなかたどり着けなかったです⚡⚡⚡

• 4月30日
赤ちゃん

私も同じく22週です。
妊娠初期全く食べれない。食べても即吐いて飲み物も飲めず、寝たっきりで8キロほど痩せました。
ここ1カ月ぐらいやっと普通の半分ほどたべれるようになりましたが、まだまだ具合は悪く動くのもきついです。
また少しづつ痩せていますが、赤ちゃんは順調に成長中です。
いつまで続くのかほんと不安です。(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

• ジャスミン

ジャスミン

一緒です泣
    そして悪阻酷かったり、体調よくないと自己嫌悪になりますよね(>人<;)
    後期になってもまた辛いと思うとほんとつらいです😭
    毎日食事に気をつけて頑張りましょうねっ♪
    8月には元気な赤ちゃん産みましょう👶

• 4月30日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

ほんと同じ方々いて心強いです。
    妊娠初期生きた心地しなかったです。なんだかやっと胎動もポコポコし始めて吐かなくなったりしてきて妊娠に喜びがでてきました。
    後期いつになったら食事美味しくなるのかなぁ。まだ何を食べてもおいしいと感じません(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    今日も夕方になると吐いて具合悪くぐったりでした。 8月に早くなってほしいですね。

• 4月30日
お肉ちゃん

妊娠前からプラス6キロは増えてます( ˙-˙ )食欲が止まらず逆に困ってます😭

• ジャスミン

ジャスミン

みなさんのコメント見て妊娠前よりプラスの人の割合が多いのだと気がつきました❗️
    自分が食欲ないので、本当に増えるのは臨月からだと思ってたら6ヶ月の人でも増えるんですね😭
    どちらも妊娠中は大変だと思いますが、頑張りましょうね☺️❤️

• 4月30日
  • お肉ちゃん

お肉ちゃん

それぞれ悩みは違いますが、元気な子を産みましょうね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 5月1日
み

私も22週ですが悪阻は3ヶ月頃になくなり、6.7キロ太ってしまいました😭どんどん醜くなって太っていくそれでも食べる自分がこわいです、、笑

• ジャスミン

ジャスミン

わたしは2カ月から5カ月はずっと布団の上で死んでました(笑)
    今日は花粉が飛んでて食べる気力もないです…💦
    太るのも嫌ですよね、でも赤ちゃんの為にも栄養とらないといけないし妊婦は大変です(笑)

• 5月1日
ぷーたんママ

私も悪阻が酷くて悪阻で入院していたくらいなんですが、病院で吐き気どめの点滴して、3食でてたのでモリモリ食べていたら13週でプラマイ0になり笑
5ヶ月あたりから味覚が復活して何食べても最高に美味しくて😭
4月頭から4月終わりの一月で3.5キロ増えてしまい、今じゃトータルで6キロです💔
食べられないストレスや不安も大変だと思いますが食べても食べても満足せず食べた後の嫌悪感が凄く、上手くいかないものですね💔

友人は結局マイナスで産んだのですが赤ちゃんは元気に育ってますので経過が順調でしたら大丈夫だと思います♡

お互い出産まで頑張りましょう♡

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます😊
    今はプラスになって元気になって良かったですね♪
    出産まで不安は付き物ですが、頑張りましょう👶💕

• 5月2日