※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

離乳食のレシピについて、手づかみ食べをしている子どもについて質問があります。手づかみ食べ以外のメニューは、大人がスプーンで運んで食べさせるのか、本人に掴ませて食べさせるのか知りたいです。

いつもお世話になってます🙇‍♀️✨
引き続き離乳食についての質問です😥
離乳食のレシピに丼とかグラタンとかよく載ってるの見て作りたいなーって思うんですけど今手づかみ食べもしてて
そーゆーのもみんな手で食べさせてるんですかね😳?
納豆ごはんがうちの息子は大好きで、たくさん食べて欲しくてわたしが食べさせてます、みなさん、手づかみできるメニュー以外のものって大人がスプーンで運んでやってるのでしょうか?
それとも本人に掴ませてるんですか??

コメント

はる

スプーンで大人が食べさせてます!

• n

n

そうなりますよね、まだまだ本人が食べるのは難しいですよね、😖

• 4月28日
Yukako

スプーンて食べさせてます!
というかうちの子は食べたいもの指差すくらいで、手づかみ食べしません😩
ギリギリ手を出すのは、いちごやミニトマトくらいです😓

• n

n

そうなんですね😳うちはスプーン触りがってるんですけど使えなくて最終傷残るくらいの勢いで机にバンバン叩いてるんですよね😫

• 4月29日
はるみ

スプーンで食べさせてますよ😊
自らスプーンで食べたがったら、スプーン練習しようと思ってますが、今はまだ手づかみ食べと食べさせて〜って感じが半々くらいです✨

• n

n

スプーンの練習方法がイマイチわかりません😥

• 4月29日
  • はるみ

はるみ

持ちたがってたら持たせて、その手をこちらがサポートして口まで運んであげてます✨

• 4月30日
  • n

n

嫌がりませんか😳?今度やってみます✨✨✨✨

• 5月1日