※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が1週間で400グラム増え、血圧が高い状態です。妊娠高血圧の可能性があります。血圧を下げる方法を知りたいですか?

赤ちゃんの体重…前回2400グラムだったのに今日見たら2800グラム…。
1週間で400グラムも増えてた…。
しかも、私の血圧が高いらしく、先生いわく早く産みたいらしく🙇
上が120で下が81でした😨
これってやばいですか?
妊娠高血圧…ってやつですか?😭
どうしたら血圧下がりますか?😖

コメント

クレヨン

140/90から妊娠高血圧です( ¨̮ )

  • マママ

    マママ

    ですよね…🙇
    なんか、先生に高血圧だから毎日血圧家で測ってください!このままだとお腹切るようだよ!って言われて…😖

    • 4月28日
あいこ

妊娠してたとき毎日お酢をおおさじ一杯飲んでましたよ🙋
血圧15下がりましたよ😇

ふーこ

言うほど高くないとおもいますが(´・ω・`)

deleted user

大丈夫です!
私400g以上の誤差でした😂
誤差があるので、実際はそんなに
増えてないはずです^^

高くなってきてはいますが
そんなに驚くほど高いとは思わないですよ🤔

りり

その数値ならギリギリ許容範囲かと思いますが、更に上がることを懸念しますね。あとエコーで診る赤ちゃんの体重は200g程度の誤差はあるそうです。
血圧管理は一に塩分を控えるが基本ですが、加工食品などで気づかないうちに摂取している可能性もあるとおもいます。
あとは塩分を排出してくれる、カリウムをとることもおススメされています。きゅうりなど

  • りり

    りり

    140は測り間違いではないですか❓
    参考までに
    https://192abc.com/27560

    • 4月28日
さっちゃむ

私も血圧高くて怒られましたが!
でも上が120ならまだ大丈夫なきもします!
病院によってやり方が違うので何とも言えませんが(><)

血圧が高いと出産中にいきむと頭の血管が切れやすくなるみたいです(><)

塩分を控えるのと、ラベンダーの香りが血圧を下げる効果があるみたいですよ(^^)

しま

上が130になることがあってからは毎朝血圧測定を言われましたが、120なら問題ないんですけどね😵
産後の入院中も3回測られましたが、120台の80台でした。
減塩とカリウムの多いものを食べるのがいいですよ🙂
私はカリウム目的でリンゴ食べてました。

赤ちゃんの体重は推定ですしね…。
私もいきなり増えてビックリしたことありましたが、38週から予定日超過しても2900くらいで止まり続けてました😅

ゆの

私出産4日前の検診で上が130下が95くらいありました(笑)

ちなみに赤ちゃんも1週間で300g増え、大きめ2900gと言われてまして、実際産まれたら3200gもありました!(笑)