※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azakoron
妊娠・出産

出血や痛みで不安ですが、内診後に出血はあることも。安静指示なしで経過観察。成長しているか心配。経験者の話が聞きたいです。

5w5dの初マタです‼︎
昨日おりものシートにドバッと出血してしまったので、今日の午前中診察してきました。
胎嚢は少し小さめだけど、血の塊とかはないので経過観察しましょうと言われ、特に安静の指示もなく診察は終わりました。
内診してからお腹がシクシクと痛くなり、昨日以上の出血があり少し動揺しています。
明後日の夕方に診察があるので病院に連絡してないのですが、しっかりとしがみついて成長してくれているのか心配です。
内診してから出血することってあるのでしょうか?
どなたか経験されたことある方いたらお話聞きたいです(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

りぃ

私も同じような感じでした!
内診の刺激なのか…出血しました。
連絡したらすぐ来るように言われました。
病院に連絡してみたほうが良いかもしれませんよ!

  • azakoron

    azakoron

    お返事ありがとうございます。
    病院に連絡してなくて…
    明日は日曜日で休診なので、どこか他の所に電話するか考え中です。突然の出血、怖いですね(>_<)

    • 10月24日
  • りぃ

    りぃ

    出産できる産婦人科なら24時間連絡すれば診てくれると思いますよ!
    診察券とかに別の番号のってたりしませんか⁇

    • 10月24日
  • azakoron

    azakoron

    私は体外受精で授かったので、今はまだ不妊専門のクリニックに通っています。
    こういった場合でも、近くの産婦人科で診てもらえるんですかね?

    • 10月24日
  • りぃ

    りぃ

    なるほど!
    私の病院は患者になったら教えてくれる別番でしたが、総合病院などの救急とかなら対応してもらえるんじゃないでしょうか?

    • 10月24日
  • azakoron

    azakoron

    そうですよね。
    総合病院の救急に行くしかないですよね(>_<)
    念のため近くの産婦人科で診てもらえないのか調べてみます。
    色々とありがとうございました😄

    • 10月24日
  • りぃ

    りぃ

    いえいえ!!
    同じ時期に出血したので不安な気持ちよくわかります!
    何事もない事、祈ってます!

    • 10月24日
  • azakoron

    azakoron

    本当に感謝です。
    私も赤ちゃんの力を信じて守り抜きたいと思います(*^^*)
    ぴっぴママさんもステキなマタニティーライフを過ごしてくださいね‼️

    • 10月24日
mameee♪

全く同じ時期に全く同じようになりました!
その前に流産もしていたので、私も絶望的だったのですが、徐々に落ち着き、今は13wまで来ました!
病院では黄体ホルモンの注射をうってもらいました💦
無事、育ってくれるといいですね✊

  • azakoron

    azakoron

    お返事ありがとうございます‼️
    同じような経験されて13wまで育っているのが、凄く励みになります(>_<)
    私は体外で授かったので、膣座薬と薬を内服しているのでホルモンは充分足りているはず…
    明日が日曜でなければ病院に連絡できるのに、かなりモヤモヤしてます😢

    • 10月24日
  • mameee♪

    mameee♪

    モヤモヤ感分かります💦
    トイレに行って拭くのが怖かったです💨
    でも、信じてまちましょう!

    • 10月24日
  • azakoron

    azakoron

    何もできなくて本当にモヤモヤですよね(>_<)
    何か出る度に焦るし、少し疲れてしまいました💦
    でも、信じて守り抜きたいです。
    まずは心拍確認目指して、頑張ります‼️

    • 10月24日
  • mameee♪

    mameee♪

    がんばってくださいね!
    私は今、りんご病に悩み中です💦
    上二人がかかってしまい…
    生まれるまで何かと心配ですよね😣

    • 10月24日
  • azakoron

    azakoron

    それは大変‼︎
    お大事に、そして気を付けてください(>_<)
    色々とありがとうございました😄

    • 10月25日
t.md

出血不安になりますよね(´・ω・`)

私も体外受精で初めて授かり5週の時出血して、不妊外来で様子みましょうとのことで様子みてたら6週目でかなりの出血をして切迫流産で入院してました!なんとか乗り越え今34週まできました!

週数があさいとこれといった治療ができないので、不安だとは思いますがとにかく今は安静に横になってることをオススメします!

  • azakoron

    azakoron

    コメントありがとうございます‼️
    そうだったんですね〜(>_<)
    でもほんと、ブジに育って良かったですね!

    茶色いおりものじゃなく、鮮血がでたのでかなり焦りました。
    でも、今日は出血していません😁t.mdさんのおっしゃる通りずーっと安静にしてたおかげかな。
    明日の診察が待ち遠しいです(>_<)
    まずは心拍確認!できますように。
    色々とありがとうございました‼︎

    • 10月25日