※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
子育て・グッズ

生後3ヵ月の娘が楽しそうに奇声をあげています。マンションでの音の対策を考えつつ、注意は必要か迷っています。赤ちゃんなのでのびのび見守るか、躾を考えるか悩んでいます。

生後3ヵ月の娘が奇声をあげるようになりました!
大体ミルク飲んで、オムツを変えた直後にしているので、娘の笑ってる顔つきを見ている限りだと声を出すのが楽しくて、ご機嫌そうに「キャー!!」と叫んでいる感じです。見ていてとても楽しそうにしているように見えるので、可愛いです。
音の対策はとられているマンションに住んでいるので、娘が機嫌良くそういう声を出しているのであれば、叫びたいだけ叫ばせちゃっています。ただそろそろ電車を使っての外出も増えるので、一応叫んだら注意(「シーだよ〜」という感じの?)くらいは普段からした方が良いのでしょうか??

流石にまだ言葉の理解が出来ていないだろうから、無理に注意しても分からないかな…。とか、本人は楽しくて叫んでいるだけだから(そういう風に見える)、のびのびと見守ってあげようかな…。とか、いくら赤ちゃんとはいえど躾はきちんとしないとダメかな…。
という色んな考えが混在してしまっています💦

コメント

なち子

うちもキャーキャー叫んでますが抱いているときはキャーキャーゆわないので叫び出したら抱いてあげるとかはどーでしょ?
まだ言葉はわからないと思います🤔

• く

ありがとうございます!
    確かに抱っこすると叫ぶのは収まります!
    (ベッドで寝かせたままあやしたりするとより叫びます(笑))
    なので出先は抱っこ紐であやしてみます😊

• 4月28日
なな

その頃一時期だけ叫びますよ😊
うちの子は最近買い物してて目の前に私がいたらきゃーーーっと喜んで叫んでの毎日です😅
仕方ないと思います😅
周りの方達も驚いて見られますが可愛いってゆって近づいてくる人ばかりですよ😊

• く

ありがとうございます!
    叫ぶと周りに迷惑かなー💦とは思いつつも可愛いですよね😁
    親としては嫌な叫びでは無いので、色んな考えに葛藤はありますが💦💦
    でも理解してくれる方がいるだけでも嬉しいですよね😊

• 4月28日
りんりん

阻止しようがないので、他のもので気を釣るとかでいいとおもいます(*´˘`*)
うちのこも1人でキャーキャーうるさい時期ありました☺️かわいいですよね⭐️

• く

ありがとうございます!
    とりあえず叫んではいけない場所とかでは抱っこなどで対処してみようと思います!
    本人は本当に楽しくて叫んでいるだけなので、無理に止めるのも可哀想ですし…。やっぱり家の中では存分に楽しんでもらおうかなと(笑)
    すごく可愛いです😍💕

• 4月28日
mamari

赤ちゃんなので躾のためにする必要はないと思いますが、電車の中とかだと形だけでもやった方がいいかもですね😣
赤ちゃんのきゃー!なんて微笑ましいですが、それでも不快に感じたり注意しないの?と思ってしまう人は少なからずいるかと思うので😢
悲しいですがー💦

• く

ありがとうございます!
    一応抱っこで叫ぶのは収まるので、出先では抱っこで対処して、それでも叫ぶことがあればもう少し工夫してみます💦
    本人に理解出来ないのは仕方ないにしても、一応公共ではあるので…。

親としては可愛い叫びですが、気になる方は本当に気になると思うので、そこの配慮はちゃんとしないといけないですし💦

その代わり、家では存分に自分の声で楽しんでもらいます😁

• 4月28日