※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

お寿司が食べたいけど、マグロや食べ物に関することで不安。16wで食べても大丈夫?テレビで好物見るとつらい。

お寿司が無性に食べたい(´;ω;`)
食べに行っていいかな(´;ω;`)


マグロとかなんでダメって言われてるんでしたっけ??

上の子のとき看護師に㌔単位で食べなきゃ大丈夫って言われたけど16wでもいいんだっけな?(´;ω;`)

テレビで好物見たらつらい(´;ω;`)

コメント

ays

マグロは水銀だった気がします…たぶん…😅
お寿司普通に食べに行ってました…😅笑
毎日食べるわけでも大量に食べるわけでもないので、お寿司大好きなので、1人目の時も2人目も食べてました😆

  • ハル

    ハル


    1人目の時看護師からそー聞いたのもだいぶ後半で1回しか食べたことなかったもので😂
    回答ありがとうございます^^*

    • 4月28日
☺︎りったん☺︎

余裕で週3で、行ってました(笑)
無性に食べたくなって(笑)

  • ハル

    ハル


    定期的に食べたいほど好きです😝♡
    週3はけっこう行ってますねww

    回答ありがとうございます^^*

    • 4月28日
  • ☺︎りったん☺︎

    ☺︎りったん☺︎

    ま、それで、体重が18㌔も増えてしまったんですけどね!

    2人目は、お肉が無性に食べたいです!

    • 4月28日
  • ハル

    ハル


    私も1人目の時10キロまで抑えよ!とか思ってたのにダメでしたwww
    そして今も妊娠中だからとどーしても食べちゃいますw( ・´ー・`)

    おお、お寿司の次に牛タンが食べたくなってます(笑)テレビの影響ですがw

    • 4月28日
かちん

普通に食べてますよ〜🙋‍♀️
マグロは水銀が多いから沢山食べてはいけないですが少しなら大丈夫です。
あれだめこれだめってストレス抱える方が赤ちゃんにも良くないので適度になら良いと思います🙂

  • ハル

    ハル


    1人目の時看護師さんから聞いたのだいぶ後半だったのでかなりストレスでしたね😂
    好物我慢って思った以上に辛いですね😂

    回答ありがとうございます^^*

    • 4月28日
コウ

私はたまに食べちゃってますw
食べ過ぎないようには気をつけてますけど(・_・;
なるべく炙ったやつ選ぶとか
茶碗蒸しとかお味噌汁でお腹膨らませてから食べると食べ過ぎずに済みますよ😁

  • ハル

    ハル


    なるべく食べすぎないようには気をつけます(´×ω×`)
    今の夢は出産したら海鮮丼3杯食べる事です(´;ω;`)笑

    回答ありがとうございます^^*

    • 4月28日
  • コウ

    コウ

    お、おぅ…w
    海鮮相当お好きなんですね!
    どうかお腹壊さないように…w

    • 4月28日
ごまらむ

食べに行っていいともー\(^o^)/!!

  • ハル

    ハル


    皆さんの回答みて安心したので
    行ってくるともーー*\(^o^)/*笑

    • 4月28日
ゆうママ

私も食べてましたし、今回も食べてます(^-^)
聞いたらお寿司食べたくなっちゃいました(//∇//)

  • ハル

    ハル


    好物見たり聞いたりすると欲が凄いでてきますよねww
    体重けっこう増えてるのにもーテレビ美味しそうなものばかりやめてほしいです(´^ω^`)ww

    • 4月28日
あんこ

私もつわり時期にネギトロがどーーーしても食べたくて食べたくて、何回か食べに行っちゃいました🤣
まぐろにはメチル水銀が含まれているのと、妊婦さんは免疫力低下で食中毒リスクが一般より20倍だとか…😱
でも過剰摂取でなくて食中毒に気を付けていれば食べても大丈夫みたいです✨
我慢ばっかりはストレスですもんね💨

  • ハル

    ハル


    ネギトロだいすきですー(´;ω;`)❤

    前回それ気にしすぎてほんと我慢我慢我慢でストレスでした😂

    回答ありがとうございます^^*

    • 4月28日
。

昨日お寿司食べましたよ😂❤️
一番の大好物です!月1は行ってます😂

  • ハル

    ハル


    前回は無性にラーメンだったのに
    今回好物のお寿司で辛いです(´^ω^`)w

    月一とかなら全然よさそうですよね*\(^o^)/*

    • 4月28日
あにゃか

水銀を小型魚類が吸い込み、肉食魚類がその小型魚類を食べ、さらにこの肉食魚類をマグロなどの大型魚類が食べます。

水銀は体外には排出されずに蓄積されていくので、大型魚類であるマグロは蓄積されている水銀の濃度が高いです。
ゆえに、妊婦さんは食べ過ぎないようにと言われています。

毎日マグロを食べなければいいと言われましたよ!
マグロは1,2貫だけにして、お寿司は月1で行ってました😆❤️

  • ハル

    ハル


    初めてその仕組みを知りました(゚O゚)
    なんで他の魚じゃなくてよりによってマグロなんだと思ってたらw
    納得です|ω・`)

    とりあえず今日はもう行っちゃいたいと思います*\(^o^)/*
    回答ありがとうございます^^*

    • 4月28日
もふもふもふもふ

食物連鎖の上にいるマグロとか大きな魚ほど水銀が含まれているそうです。
天然マグロより養殖マグロ、赤みよりトロの方が水銀が少ないそうです。
なので、マグロならトロ、他は小さめの魚のコハダとか、ボイルされてる方のエビとかなら気にせず食べていいと思いますよー
ナマモノも食中毒になるかもしれないから、生エビとか生の貝とかは避けた方がいいみたいです
私も食べに行きたいです。

ゆきんこ

全然行ってます笑
先週の土曜日に行きました🍣
水銀含まれる物を沢山食べなければ大丈夫ですよ🙌

美味しいですよね、お寿司😊

テスト

お寿司食べたいですよね✨
私もつわり中は、お寿司が食べたくて…
駄目と知らずに食べちゃってました。
駄目と知っても食べちゃってます。
普段は食べない、マグロが美味しいって、つわりって不思議ですよねぇ😓

にこまま

マグロは水銀がおおいからですよねー!
ツナ缶ならそんなに水銀含有量多くないから大丈夫、と聞いて食べてました。

普通にお寿司食べてましたがこれからの時期考えると怖いので食べるなら今のうち...?w

deleted user

一昨日、マグロの刺身3枚食べました。
食べすぎなければ大丈夫ですよ。

ハル



食べに行ったりしてて返事遅くなりすみません(´∀`)
美味しく頂いてきました(´∀`)

回答ありがとうございました(*^^*)