※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
子育て・グッズ

離乳食作り用の調理器具について教えてください。普段使いとは別に用意したり、まな板だけ別にしたりしていますか?

離乳食作りで使う調理器具について質問です!
まな板や包丁、計量スプーンなどいろいろ使うと思うんですが、調理器具って全て離乳食作り用として普段の物とは別に用意しましたか( ´∀`)?または まな板だけ別とか?みなさん、離乳食専用で用意した調理器具があれば教えてください(*^^*)★

コメント

みき

私は、小さいフライパン、まな板、すりおろし器 など別にしました😊
そんなに気にすることでもないかも知れませんが別々だと安心しますよね^^*参考になればなと思います^^*

笛吹き

全部同じです🤣肉や魚を使った時は熱湯かけたりハイターかけてます🙌あまり気にしてません(笑)

あじさい

ブレンダー
茶こし
スポンジ
です!
まな板は必要時ハイターしてます!

♡テディ♡

ホーローの小さな鍋を買いました。あとは、洗う時のスポンジを別にしてます。
他は、大人と一緒です♡