※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

寝返りが始まった9キロの赤ちゃん。テープMとパンツSの選択で悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

オムツのことについて相談させてください!
今グーンのテープMを使っています。
最近寝返りを始めだして、たまに機嫌のいいときにコロコロ転がっています。まだ、頻繁には寝返りはしません。
体重は9キロ近くあり、全体的にムチムチで、体は大きめです。

以上のことから、

今まで通りテープMを買うか
パンツは初めてで、大きさがわからないのでとりあえずパンツSを買うか
テープはMだからパンツもM!とパンツMを買うか

で悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

Lipton🍋

テープでMサイズならパンツもMサイズです!!

• ひな

ひな

ありがとうございます!

• 4月28日
まほママ(3児ママ)

メーカーによって同じサイズでも大きめ・小さめがあったり太もものフィット感も違いが多いです(>_<)

パンツだとメーカーによっては数枚入りのやつがスーパーやコンビニにありますので割高ですがお試しされるのも良いかもしれません(^-^)
アカホンやイオンなどで保健師さんが来られるときだと、身体測定の後にオムツの試供品が貰えたりもします(^-^)

私の周りではマミーポコ以外は比較どれを履いても肌トラブルは聞かないですが、このメーカーだとおしっこしたら洋服まで湿っぽくなる・これだとうんちゃんは良いけど、おしっこが太もものとこから漏れる…等。
本当に子供によって様々です(;´д`)

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    そうですよね💦
    試供品や数枚入りのオムツ…!なるほどです…!!
    近くにドラッグストアがあるのでいただいてこようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月28日
makiki

うちも、今グーンのパンツM使ってます。寝返りし始めて、オムツ替えの時も身体を捻るので、もうパンツにしたいですが‥もったいないので、テープで頑張ってます😅笑

寝返りしだして、やりにくいなら、パンツタイプに替えてもいいと思いますよっ💡 と、サイズに関しては、S買って小さいと使えないので、よりはM買って使ってみて、大きそうであればひとまずとっといて、S買い直すのがいいかなぁと思います😊

• makiki

makiki

間違えました💦今は、テープM使ってます!

• 4月28日
  • ひな

ひな

たしかに、S買って使えなさそうだったら意味ないですよね😂笑
    M買ってみます!
    ありがとうございます!!

• 4月28日
あもされ

テープとパンツと併用していますが、どちらも同じサイズ使ってますよ😊

基本的にはテープもパンツも同じサイズでいいと思います😊

9キロでMサイズは小さくないですか🤔?
太ももとか跡付いたりしませんか?

ウチの次男は今7ヶ月で、7キロちょいの小さめですが、テープもパンツも5ヶ月ぐらいからLサイズ使ってますよ😊

一度、店頭でお試し用のパンツMサイズを買われて、様子をみたらどうでしょうか😊?

あと、ウチは、メーカーさんの試供品をネットから応募して試したりもしてますよ😊⤴️

• ひな

ひな

同じサイズでいいんですね!!✨

そうなんです、Mだとちょっと小さくて。一度Lに変えたことがあったんですがLだとサイズはちょうどいいんですがオムツがズレてきたり漏れたりが多くて…💦でも、それからすこし経ってるので、もしかしたらもうLでも大丈夫な感じあります…よね…?🤔笑

一度お試しでパンツM使ってみて、きつそうだったらLに変えてみようかと思っていましたがあもされさんの息子さんが7ヶ月でLで大丈夫そうなら個人差あるとはいえうちの子もLでいけそうな気がしてきました!!

• 4月28日
senamama

テープがMでしたら、パンツもMがいいですよ^_^
前にパンツSを買ったことがあるんですが、かなりパツパツでした😂
オムツは、グーンを使ってます🙂
8キロちょっとある娘は、Mパンツを使ってます。