※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

マンションのベランダにタカラダニが発生して困っています。対処法を教えてください。

ひぇええ❗️
マンションのベランダに毎年この時期になると出てくるタカラダニが発生しだしました。。
奴らは全身赤くて小さいですが、大量なのでシーツや布団が干せません。。折角暖かくて洗濯日和なのに。。😱😱タカラダニ出る方どうされてますか?

コメント

やーちゃん

解答ではないですが…
うちもすごいです。
息子が外遊びするにも地面中タカラダニ…😱😱
外なら水流す…をしてますがベランダはそうもいかないですよね💦
布団干したいのに…

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊📝

やはり出ますかっ❗️💦
    我が家は、幸い地面には出なくて、ベランダではサンダル履かせてるのでそこまでは酷くない方なんですかね?💦

ベランダの手すり?壁が酷いです🤢🤢

集合住宅だと対処ができなくて困りますよね〜😭😭

• 4月28日
  • やーちゃん

やーちゃん

梅雨が終わるまで我慢…するしかないのですかね😭😭💦
    駐車場のアスファルトとかタイヤにもいます(^-^;💦

見つけたら拭き取る…
    潰したら赤くなるし本当にいなくなってほしいですね(´;ω;`)

• 4月28日
  • りこ

りこ

今から長い長い地味な戦いですね。。笑

暑いところを好むってことはこれからどこにでもいるって事ですよね💦

そうなんです❗️そうなんです❗️

潰したら、小さいのに以外と目立つ赤い体液でるんですよね🤢🤢

• 4月28日
あんず

こんにちは!
タカラダニとは、すごく小さくて赤い、意外と動きが早い奴ですか?😨

虫が極度に苦手でして...怖くて画像の検索ができないでいます😢

その赤いヤツら、私のベランダにもいます😱💦💦

• りこ

りこ

こんにちは🤗🤗

コメントありがとうございます😊📝

それですそれです❗️
    凄ーく小さいのにセカセカ動いてて潰すと真っ赤な液体出すやつです〜😱💦

私はさっき対処にどうしたもんかと調べようと怖いもの見たさで画像まで見てしまいました〜🤣🤣

なんでも潰してはいけないみたいで、水や殺虫剤を撒くくらいしかないみたいです🤔暑いところを好むので梅雨になれば消えていくみたいです😩💦

まあでも人害はないみたいですが、、それにしても気持ち悪いですよね〜😤

• 4月28日