※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーなママ
子育て・グッズ

一人で赤ちゃんをお風呂に入れる場合、皆さんどうされてますか?もうすぐ自宅に帰るので教えていただきたいです。

一人で赤ちゃんをお風呂に入れる場合、皆さんどうされてますか?もうすぐ自宅に帰るので教えていただきたいです。

コメント

みー

脱衣所にバウンサーを置き、まってて貰って急いで自分を洗い、終わったら息子を入れます!出るときもバウンサーにおいて、さっとふいて下着だけ来て息子のことをします!ドタバタでしたが慣れたら大丈夫です😆

あろは

まずお風呂上がりの着替えなどをリビングに用意しておく→脱衣所に座布団とバスタオルを敷いて、その上に寝かせて待たせる→お風呂場のドアを開けたまま、赤ちゃんに声をかけながら自分の頭や体をダッシュで洗う→赤ちゃんの服を脱がせて一緒に湯船に入る→洗い場で赤ちゃんを膝に乗せて洗う→最後に湯船で温まる→脱衣所にセットしていたバスタオルで拭いて包む→ダッシュで自分を拭いて着替える→リビングに行って赤ちゃんの着替え

という感じでしょうか!
お風呂が好きなのか、脱衣所で待ってる間はご機嫌ですよ(^^)

• みーなママ

みーなママ

バウンサーがないんで、あろはさんのやり方を参考にさせていただきます(^^)

• 4月28日
  • あろは

あろは

グッドアンサーありがとうございます!大人のお風呂に2人で入るのは初め不安ですよね(>_<)でも慣れてくると楽しい時間になりますよ!頑張ってくださいー!

• 4月28日
進撃の赤ちゃん

首が座るまでは怖くて旦那と入れてました😂
座ってからは2人で入ってます😊
私が先にシャワーしてその間は脱衣所でバウンサー待機させて、お湯に浸からせてから膝の上で洗ってあげてます😊

雨

脱衣所にバウンサーで待っててもらい、ドア半開きにして様子見つつ自分を急いで洗います。
その後、一緒に入って、あがったら裸のまま子供を拭いて服を着せていました^^;

みーなママ

皆さんありがとうございましたm(_ _)m