※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
家族・旦那

何で男の人は家事だけじゃなく育児まで自分の役割じゃないって思うので…

何で男の人は家事だけじゃなく育児まで自分の役割じゃないって思うのでしょうか?💢
私はいつもお昼に仕事があるので、離乳食は朝一であげる事にしています。毎朝息子を起こし、顔を拭いて着替えさせ、離乳食を解凍したら食べさせてその後授乳、しばらくしたらグズグズし出すので朝のお昼寝?の寝かしつけ😣 寝たら身支度して家事して…と毎日てんやわんや😣
自分の朝ご飯は離乳食解凍中に秒速で口にかきこむか、グズグズし出すまでに多少食べる時間があるくらいです。
旦那はそんな私のバタバタを気にする事なく優雅に毎朝新聞読みながらコーヒー飲んでるので、今朝「離乳食解凍したから食べさせてあげてよ」と頼んだら「俺にはまだ早い」とか訳分からん事言い出しました💢
「何で休日くらい食べさせてあげないの? 私もたまにはゆっくり朝ご飯食べたい」と言うと「俺も」って💢
思わずため息ついたら「寝不足? 寝たら?」「(そーゆー問題じゃない💢)…息子が寝な寝られへんやろ」と答えると俺が見とくよではなく「そっか〜」と返事💢
この間も休日は仕事がないので、息子の夜泣きも酷かったので身支度せずに離乳食後息子と朝寝ようとしたら「排水溝が詰まってる、お前が掃除サボるから」と…「昨日息子の夜泣きが酷かったの、休める時に休みたいし赤ちゃんがいたら家事完璧には無理💢」と言うと「またまたそんな事言って〜」と💢
他にも挙げればキリがない程旦那の家事育児の非協力的な態度💢 も〜本当ムカつく‼️

コメント

なんかめちゃくちゃムカつきますね( ;´Д`)
旦那さんなのにすみません💦

• ひぃママ

ひぃママ

も〜本当にムカつきます‼️😣
    この前も疲れ果てて「息子を寝かしつけて」と頼んだら「…よ〜し、家族でお昼寝タイムや❗️」と言って自分が真っ先に寝ました💢

• 4月28日

退会ユーザー

完全に家事育児はしないスタンスなんですね💦
    父親としてそれはどうなのか、、、

ひぃママさん大丈夫ですか?
    体調とか( ;´Д`)

• 4月28日
  • ひぃママ

ひぃママ

体調気遣ってくださってありがとうございます😢✨
    育児に非協力的なクセに息子が私にベッタリだと面白くないみたいで、余計育児から遠のいてます⤵︎⤵︎
    私の体調は実家が近いので時々実家に帰り休ませてもらってます😅😅

• 4月28日

退会ユーザー

頼れるところがあるなら
    頼って少しでも身体と心を休めてくださいね!
    息子くんは見抜いてるんですよ😂
    きっと今にママの味方になってくれますよ!

• 4月28日
Ri

それはやばいですね。妻を家政婦と勘違いしてません?ホントにムカつきます!わたしは忍耐強くないので、理不尽だと思ったら怒鳴り散らすかも。

• ひぃママ

ひぃママ

本当「気付いたならお前がやれ」って言いたい事ばかりです💢
    私も怒鳴り散らしたい😣 つい下手に出て持ち上げれば多少は協力してくれるんじゃ、と期待して文句は溜め込んじゃうんですよね…💨

• 4月28日
ひまたんこ

すごい腹立ちますね!お説教です!
もう言ったほうがいいです!
あたしならひっぱたいてます。本当に。

• ひぃママ

ひぃママ

本当お説教したいです‼️💨
    1回何も言わず実家に家出したろか💢と何度も思います😣
    冷静に話し合いたいのですが、勇気が出なくて…💦

• 4月28日
  • ひまたんこ

ひまたんこ

それもありですね!旦那さんは
    ひいママさんがいないと多分困る、慌てるタイプな気がしますので、感情的になるより、dryな感じのほうがよいんですかね!とりあえずアクションして気づかせたいですね!
    男尊女卑もいいとこです!ひいママさんはよく我慢してやっていらっしゃると思います‼️

• 4月28日
  • ひぃママ

ひぃママ

ありがとうございます😣✨
    何かアクション起こします❗️ 本当気付いて欲しい❗️ 家事育児は24時間365日な事に❗️ また育児は命の責任もあるので精神的にも疲れる事に❗️

• 4月28日
ミッキー

うちも同じ感じのことよくあります!本当ムカつきますよね😡なので、何回か休日に半日程度旦那一人で娘の面倒見させて大変さを体で学んでもらいました!あと、こっちは初めての育児で、やり方から調べて試行錯誤して頭も体力も使って一人で見てる、けど、あんたは抱っこの仕方にしろ、おむつ交換にしろ、離乳食のあげ方にしろ私が教えてあげてやって、やり方知っててもこのレベルか、役立たずめ!と言ったら、だいぶ傷ついたようで、改善して感謝してくれるようになりました。が、まだまだムカつくこと多すぎて旦那教育に疲れてるとこです。

ひぃママさんに感謝の気持ちだけでも見せてくれたら、また違うと思うんですけどね...

• ひぃママ

ひぃママ

そうなんですよね…コッチは初めての育児で心身共にくるものありますよね😣😣
    私も旦那に「役立たず❗️それでも父親か」って何度も言いたいと思いました💨 ミッキーさんの旦那さんは改善してくれて良かったですね✨
    うちの旦那は言っても改善せず、ただ凹んで終了な気がします😑

• 4月28日
すみっこ。

うちもそんな感じです
腹立ちますね😩

私も髪乾かすの後回しで
寝かしつけます。
家事も後回しにすると
家にいるのにやってない
みたいに言われて はぁ?💢
子供中心になるのが普通ですよね・・・。分かってない。

• ひぃママ

ひぃママ

返事が遅くなってすいません💦
    分かります、分かります‼️💨
    私達は自分の事は全て後回しにして、家事だって手抜ける所は抜いて子ども中心の生活が当たり前なのに、旦那は出産前と変わらない生活送っててそれが当たり前みたいになってて腹が立つ💢

• 4月28日