※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

完母で哺乳瓶拒否の4ヶ月の赤ちゃん。哺乳瓶を飲めない時、マグを使ってミルクを飲ませることを考えている。離乳食も始まるので、マグを使って混乱しないか心配。おすすめのマグがあれば教えて欲しい。

もうすぐ4ヶ月、完母、哺乳瓶拒否です。

どうしても預けなければならないとき、今は授乳の合間をぬっているのですが、哺乳瓶などで飲めたら安心なのになぁと思います。

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶は家にあり、生後2ヶ月まで混合で使っていたのですが、最近はミルクも搾乳も、乳首を変えても拒否でした💦

数ヶ月後には離乳食も始まるので、マグを買って、違うメーカーの乳首を試してみようかなと思ってます。
(のちのち、上の部分を変えてスパウトやストロータイプにできるもの)

マグ(乳首)で、ミルク飲ませたら他の飲み物に変えたとき、混乱しますか?

また、おすすめのマグがあればおしえてください!
(ヌーク、テテオが気になってます!)

コメント

まい4姉弟ママ

これはその子による…けどうちの子供たちは全員ミルク拒否!でした😥哺乳びんで唯一お茶飲んでくれたのが3番目…あとはお茶すら拒否でマグorコップ😥
ミルクはたぶん味が嫌いなんでしょうけど…全種類試してぜーんぶ無駄にしました🤣笑
今度こそ!4番目は混合にしたい😭
全然回答じゃないけどわたしも皆さんの意見参考にしたいのでコメントしました😭

• ちーず

ちーず

返信ありがとうございます!
    その通り😭その子によりますよね💦
    ミルクもマグも買って使わなければ無駄になっちゃいますもんね😂
    こちらの都合で我が子には申し訳ないけれど、哺乳瓶やマグでも飲んでくれると本当に助かる💦と思ってます!

• 4月28日