※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
お金・保険

1月に出産し、3月に2ヶ月ぶんの産休手当てが入りました。育児給付金はいつ入りますか?無知でスミマセン😅

1月に出産し、3月に2ヶ月ぶんの産休手当てが入りました。
育児給付金はいつ入りますか?
無知でスミマセン😅

コメント

りおな

私は上の子は産後6ヶ月、真ん中の子も産後5ヶ月に入りましたよー♡

  • nya

    nya

    結構遅いのですね☺
    産休手当てはまた2か月後の5月に入るのですか?

    • 4月28日
  • りおな

    りおな

    出産手当金ですか?出産手当金は一度だけでしたよー!
    産後半年くらいから2ヶ月に一度、育児給付金が入りました!

    • 4月28日
まいちゃん☆

5月か6月に、
3月4月分の育児休業給付金が入ると思いますよ😃

えな

3月に入ってきたのが育児給付金ではないですか?育休開始は産後56日たってからだと思います(^^)

たまゆ

私は12月出産だったのですが、産後すぐに給付金の手続きを会社に郵送しましたが、4月現在まだ入らず、電話で確認したところ5月に会社から申請される予定なので、5月末か6月に入りますと言われました。結構かかるみたいです😥

めめ

産休手当と育休手当は分けて考えましょう!
産休手当は、産休分が産休終わったあとに申請して3月に入ったと思います。
育休は3月から開始だとおもうので、3月4月分を5月になったら申請可能になるので会社で申請されしだいになりますよ!

nya

産休手当ては3に入りました!
5,6月に育児手当てが入るのですね☺
ありがとうございました!