※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友だちがアムウェイを紹介され、熱心に取り組んでいるが、自分には合わないと感じている。関わるべきか悩んでいる。

友だちにアムウェイを紹介されました。
デモンストレーションを見ましたが
あまりピンときませんでした(笑)

友だちは洗脳された感じになってて

夢を叶える為にお金を貯めたい
色んな人と交流をするべきだ
アムウェイが私の考え方を変えてくれた
感謝しかない

と言っていました。
とても良い子だったのですが
今はアムウェイのことしか考えてない様子です。

アムウェイをされている友だちとは
あまり関わらないほうがいいのでしょうか?
私は商品を買うつもりはありません。。。
周りにアムウェイをされている方が
いらっしゃる方にお聞きしたいです

コメント

キキララ

あまり関わらないようにしてます😅
元職場の先輩がアムウェイ信者で
しつこすぎて仲が悪くなりました😅

中学のときの友達から、急に電話かかってきて、アムウェイやらない?と言われました。流石に、アムウェイは高いし。ねずみ講なので断りました。あの電話いらい会わないと決めてます。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私なら関わらないです
めんどくさいし💧
そうゆうのしてる人は友達減ってる人多いですよ
儲かる人なんてほんのひと握りだし😅

にくさかな

アムウェイって初めて聞いて、なんだろうって思って検索してみたら、洗脳とか、組織を作ってたくさんの人数で買わないと利益にならないネズミ講式の…とか、いい話でないですね…💧巻き込まれないようにされてください💦

珠菜

アムウェイではありませんが同じような話を持ちかけて来た友達がいました。
断ってもしつこかったのでもう関わっていません。

miiiiimama

アムウェイではなくニュースキンやっていますが、商品ほしいからやっているくらいで友達無くしたくないのでそんな事はしませんでした。。

少し距離置いてそこそこの付き合いにしておいた方がいいですよ💦

アムウェイもニュースキンもそれでお金稼ごうとする方は怖いです。

m̆̈ ♥

アムウェイではないですが、同じようなので私の周りにも居ました。
仲良かった子から久しぶりに連絡がきて、ご飯行こうって誘われたので嬉しかったのに いざ会うとその勧誘。ついには、私が説明するより分かりやすいからとか言って全然知らない人が来て2人がかりで説得されました。
そういうのやってる人って、「これはネズミ講ではないから」とか言ってきますが、ハッキリ言って普通にネズミ講ですよね。商品自体は悪くないみたいですが。
結局 なにかと理由つけて断ってさっさと帰りましたが、その子とは距離置いてます。
アムウェイに洗脳されているうちは連絡とってもそのことばっかり言ってくると思うので、しばらく関わらないほうが良いと思います。

ゆた

先輩でいます!お友達洗脳されてますね💦先輩もBBQや飲み会誘ってきて、その時はなべだったかな?を勧められました。友達が買ってました。商品勧めこれからずっと続くと思います。

S

かなり昔ですがいましたよ💦
わたしもアムウェイと聞いただけで、連絡しなくなりました💦
買う気がないと言ってても、食事しようなどと別のことで誘って呼び出され、そのアムウェイの先輩みたいなのが来て勧誘されたなど友達が言ってました(TT)
結局、その人の周りから友達はいなくなりました💦

ハニー

アムウェイをされてるから関わらないというより、そのお友達がままりんさんと会うたびにアムウェイの話しかしなかったり、無理やり誘ってくるとかあまり関わりたくない感じになったのであれば少し考えて見た方がいいのかなと思いますが、今まで通り会ってて楽しかったり今までと変わらない関係でいられるならそのままお友達で良いと思いますよ(*^-^*)

ちなみに私はアムウェイの中で自分が気に入ってる商品は頼んで買ってもらったりしてます😊

みゆ

関わらないほうが良いと思います。
アムウェイではありませんが、昔その類いの仕事を勧誘されました。
楽してお金入るのって嬉しくない?とか言われた記憶があります。
初めに成績を取らないといけないらしく、消費者金融に連れていかれて借金させられ、自腹でノルマ分購入させられました。
その後は返品してお金を戻しましたが。
今は何もしていません。その方とも付き合いはありません。
下が稼げば稼ぐほど上は楽してお金が入る仕組みです。
なので自分の下を沢山探さないといけないのです。
成功するのはごく一部のみです。

カフェオレ

私も誘われましたが、調べてみるとね◯み講だの色々書かれてました笑
元々興味なかったのでやりませんでしたが(^_^;)

友達はやっていたのですが、ノルマ?だかなんだかをクリアするためにお金なくても商品買ってたんですよね😞
それで生活出来なくて5000円貸してって言われて、当時はやはり可哀想だったので貸しました。
ただ、待てど暮らせど返ってこず、電話で問い詰めるとバカなんじゃないのかこいつってことばかり話してきて、イライラしたので今から行くから用意しとけと夜中に取り立て…
それから音信不通です(^-^)笑
金の切れ目は縁の切れ目です笑

アムウェイさえやってなければまだきっと友達続いてたんでしょうけどやはりそーゆーものはやらないのが一番だなぁと痛感しました😩💨

しばっち

ママ友にアムウェイ信者がいます。いろんな方を「子育ての相談がしたい」や「お茶しませんか」ってことで誘って、結局アムウェイ勧誘。誘いかたもしつこくて、苦情も出てたりします❗
「商品は良いものかもしれないけど、買う気はありません」「お友だちとしてこれからもお付き合いしていきたいと思うのですが、子育ての相談は聞くけど、アムウェイには興味がないので話題にはしないでほしい」とハッキリ言ってしまうのが一番いいのかなぁ💧

私はご自宅にお誘いされたとき、明らかに空気清浄機が室内に何台もあったり、出されたおやつも作り方を聞いたらアムウェイの鍋の話になりそうなので、アムウェイ関連の商品の話題に一切ふれませんでした!(笑)

アムウェイではありませんが、
NWをすすめられ、商品は買いましたが人には勧めませんでした。
近づかないほうがいいです。
男性からも女性からもアムウェイを
勧められましたが、やりませんでした。2人ともどこかネジがずれてるような感覚でした。NWも今は買ってません。

みんじゅ

アムウェイやニュースキンは人にすすめちゃだめですよね!
必死感伝わりすぎて本当嫌でしたー!

なんか友達にすごく面白い先輩いるからあってみてよって言われて会ったら確かにすごく面白いんですけど、何月何日に化粧について何とかホールでお話するから聞いてよって言うから行ったらニュースキンでした(笑)
そこから、うちで鍋パするから遊びきてー!
行ったら、すげー高いは美顔器を勧められて1週間くらい使ってみなよとか言われ値段とか言われずに、1週間後にこれ何万するんだけど、頼んでおくねとか勝手に頼まれそうになってもう嫌になりましたね!

結構上の人なのに勧め方ちょー下手くそだと思いましたし!
別に効果感じられないし!

あまりにもしつこいなら仲良くても距離置くといいと思いますよ!!

ᴍᴀᴛᴏ

前の職場の先輩がアムウェイ信者で、紹介されてわたし自身使っていたんですが、普通に化粧品いいなぁーって感覚で利用していました!
でも、会員の方だけが集まるお料理教室に行ったとき、使うもの全てがアムウェイで…
空気清浄機もアムウェイ、浄水器もアムウェイ、食器類もアムウェイ、食前食後に飲むサプリもアムウェイ、、
会話も、例えば「百均のフォークとかはどんどん繊維が削れていってるから使わない方がいい。その点アムウェイのフォークはー」とかばっかりで、信者ではない私はきつかったです( ; _ ; )
商品自体はいいと思ったいたんですが、その環境が気持ち悪くなってしまってやめました…
その先輩もダイエットの為、このサプリはこういう効果があってーとかで飲んでいましたが、全く痩せておらず…

ネズミ講で、紹介してくる人達はお金のことしか考えていないと思っていいと思います。
実際にそれで成功したくてお金がなくなって…という人を見たことがあります。
近付かないのが一番かと…