※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまいく
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちに血のようなものが混ざってるんですが大丈夫でしょうか(;_;)

赤ちゃんのうんちに血のようなものが混ざってるんですが大丈夫でしょうか(;_;)

コメント

☆ゆな☆

お子さん何ヶ月ですか?
うんち固いですか?

• はるまいく

はるまいく

今4ヶ月です~(;_;)
    うんち柔らかいです!!昨日うんちしてなくて今日は4回目です!!調べたらあまり心配はなさそうですが…

• 10月24日
  • ☆ゆな☆

☆ゆな☆

そうですか。
    うちの子は便秘後はよく血便出てるので聞いてみたのですが、ウチとは原因が違いそうですね…
    文巳くんさんの言う通り、お子さんに普段と違う所はないか観察し、心配なら#8000に電話する事をオススメします!

• 10月24日
  • はるまいく

はるまいく

便秘ではないんですよ~(´_ゝ`)そうですね(*_*)ありがとうございます。・゜゜(ノД`)

• 10月24日
文巳くん

私もこないだかなり少量ですが、血便ありました!ロタ受けて、2日後だったので、心配で、小児科に電話したら、念のためそのオムツを持ってきて受診してくださいと言われたので行ってきました!

小児科の先生からは、母乳の栄養が関係する血便かな?!と言われました。

母乳の質の問題とかではないそうですが、そういった理由で血便がみられるそうです!

ものすごく微量で、イチゴジャムみたいな感じでしたが、かなり心配になりました!

血便みたら、びっくりされますよねー(;_;)

赤ちゃんの様子に変わったことはないですか?

腸重積とか何か深刻な問題のときは、赤ちゃんの様子もぐずったり吐き戻したし、ぐったりするなどの様子が出てくるらしいです。

もしとてもきになるようでしたら、#8000番にかけてみるのもいいかもしれませんよ!

電話して相談するだけでも、だいぶ気持ちが落ち着くと思うので!!

問題ないことをお祈りしてますー!!

• はるまいく

はるまいく

うちも少量でしたが気になって…機嫌もよく熱もなくてよく飲むし今眠りました!!もう少し様子見て続くようなら病院にいこうかと思っています(*_*)ありがとうございます!!

• 10月24日
じゅん525

切れ痔ではないでしょうか?

はるまいくさんのお子様は母乳は飲まれてますか??

• はるまいく

はるまいく

そうなんですかね~?うんちのしすぎですかね?母乳飲んでます!!

• 10月24日
  • じゅん525

じゅん525

母乳を沢山飲んでいる子は比較的快便らしく、だからこそ1日に何回もおしりの穴を刺激してしまうために切れ痔になりやすいそうです。
    うちの長男もそうでした!

病院で塗り薬がもらえましたよー!

• 10月24日
  • はるまいく

はるまいく

そうなんですね!!確かにすごく飲みます!!うんちも一日に何回もすることが多いです!!様子見てる限り大丈夫のようです♪続くようなら病院行きますね♪ありがとうございます(^^)

• 10月24日