※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

エコー写真の保存方法とベビーアルバムについて相談です。アルバム作成方法や成人式での贈り物について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

エコー写真の保存方法ってどうされますか??
ベビーアルバムを作った方いますか?‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

いま考えているのは
・ノートを買ってコピーしたものを貼り コメント、メッセージ入りの手作りのアルバムを作る
・既製品のアルバムを買っておいてそこにこれから撮るであろう写真と一緒に収納する
・母子手帳ケースに保管する

成人式もしくは20歳の誕生日に記念として渡せたら、
なんて考えてるんですが 年頃に成長したら男の子は
そんなものいらない ってなりますかね 😅💭💭
親の思い出として残すか、本人に渡せるようにするか
迷っています( ´・ﻌ・` )
些細なことでもかまいませんので
アドバイスいただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️!

コメント

あみさ

私もエコー写真を保管したいと思い、この前作りました(^O^)/
うちも男の子なんで私の手元に残すだけになるとは思いますが(^_^;)

エコー写真はスマホアプリでスキャンし、しまうまフォトのフォトブックで作成しましたよ!
それぞれ日付と週数、グラムと当時の一言を打ち込みました💡

• は

男の子だと妊娠を経験することもないから、なおさら淡白な気がしてます( ´・ﻌ・` )

スマホアプリでスキャンできるんですね!すごい…!ご丁寧に教えていただきありがとうございます😌💞
    当時の一言があると親子で楽しめそうですよね〜!😻

貴重なご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月28日
みずき

私は小さいアルバムを買ってきてそれにエコーを入れて、少しシールとかでデコレーションをしてメッセージも毎エコー分書いてます♬
今思うとアルバムでもらえたらすごく嬉しいですが、子供を妊娠してやっと親がすごい!産むってこんなに大変!と実感しました(笑)
なので20歳になった子供が邪魔だ!っていうかもしれないし、たぶん私が20歳の頃は荷物になるな〜と思うかもしれません😂
お子さんが大きくなって子供ができた時に見せてあげたり、こういうのがあるよと教えてあげたらいいんじゃないかな〜と思います✨

• は

ご丁寧に写真の添付までしていただきありがとうございます( ; ; )!デコレーションとても素敵です😌💓

わたし自身も妊娠前にへその緒を見せられて、ゴミでは……と思ってしまったタイプなので(笑)やっぱり子供視点だと受け取ってもすごく嬉しい!とはならなそうですね😅

• 4月28日
うに

私もずずまるさんの様なアルバム作りました🎵
あとエコー写真はいずれ劣化してしまうのでデジカメで撮ってデータ化して保存しています☝️

• は

やはりミニアルバムが定番なんですかね‪( ᷇࿀ ᷆ )‬❣️

アルバム作るのにエコー写真が劣化しちゃうのどうしよう…と思っていたので助かりました😳!
    データ保存とW使い良いですね!◎

• 4月28日
  • うに

うに

データでとっておけば作り直しも出来るし、コピー出来るし、データ加工の幅も出来るし結構良いと思いますよ🎵

• 4月28日
  • は

ですね〜〜!
    データ保存しようと思います‪( ᷇࿀ ᷆ )‬
    ありがとうございます 😌💞

• 4月28日