※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前について相談があります。漢字の「澪央」を女の子に使うことを考えており、意味や印象について意見を求めています。キラキラした印象はあるでしょうか。

名前についてです!

[澪央]

れおって読みます。

困ってる人を助ける面倒見のいい人になって欲しいって意味が込められてるみたいです💗
漢字が女の子っぽいですかね😞😞

男の子かもねと言われてるんですがまだ確定ではなくて、もし女の子ならこの漢字でみおって付けようかと思ってます👶

旦那も私も漢字も意味も気に入ったのですが、キラキラしてたりしないですかね😅
皆さんの意見聞かせてください!

コメント

ひーくんまま

全然キラキラしてないしすんなり読めます😌

素敵なお名前ですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 4月28日
どれみ

全然キラキラじゃないと思いますよ☺️✨いい名前!
娘も読み方は女の子ですが、漢字で見ると「男の子っぽいね」て言われます😂そんな男女どちらでも大丈夫な名前や漢字は私的にはすごい好きですけどね❤️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    色々考えたけど、しっくりくるのがこれだったので良かったです😍

    • 4月28日
みたまる

普通にかっこいいと思っちゃいました👍❤️女の子だとしたら綺麗な名前ですね☺️💓

  • ママリ

    ママリ

    名前負けせずに育って欲しいです😂

    • 4月28日
リリ

わたしの親戚のお兄ちゃんがレオくんです!
37さいだったかなー?
ナイスガイですよ💓

  • ママリ

    ママリ

    レオってかっこいいですよね💗

    • 4月28日
  • リリ

    リリ

    かっこいいって思いますよー!

    その方はハーフなので、またまた似合います✨

    • 4月28日
うるる

個人的なイメージでは澪の漢字は女の子の感じがしますが、あまり気にされなくても良いのではないでしょうか?
女性の友人で同じ漢字でミオと読む人がいます✨✨
優しい人ですよ😊

キラキラしてるかしてないかで言えば、レオは日本人じゃないのかな?というくらいですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    良かったです😊
    澪って私も女の子のイメージがあったので😅

    どんな国の人とも仲良くなって欲しくて、海外の人でも呼びやすい名前が良くて😍

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

率直にごめんなさい!

漢字はすごく素敵ですが 読みが
少し、外人ぽいと感じる方も多いかもしれないなぁと思ってしまいました!

  • ママリ

    ママリ

    色んな国の人と仲良くなってほしくて、呼びやすい名前がいいなぁって思ってたのでその点はばっちぐーです😍👍
    ありがとうございます!

    • 4月28日