※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

乳首から血が出て悩んでいます。授乳はお休みして搾乳と糖水で様子見中。搾乳がうまくいかず、赤ちゃんの寝付きも悪い。母乳で育てたいけど不安です。

両方の乳首から血がでてしまい
助産師さんに授乳はお休みして搾乳と糖水で様子見ましょう。と言われました。
搾乳してもまだ少ししか絞れず、
おっぱいあげないと寝てくれないし、
おっぱいあげても血が混じった母乳吐いちゃうしで
どうしたらいいかわかりません。
母乳で育てていきたいと思っていたけど、
この先が不安で仕方ないです…

コメント

二児ママ

ミルクあげてください(;_;)いま、たっぷり飲んでないと脳に影響すると言いますし。またおっぱいが調子よくなればあげれば良いですし、数ヶ月後から完母になる人もめちゃくちゃ多いと思いますし、今はミルクあげても良いのでは??

• み

病院が母乳育児推進なので
    今のところ、ミルクついては何も言われないんです😣

• 4月28日
2児ママ

初めまして!!毎日子育てお疲れ様です。2児のママしてます!!上の子も下の子も始めは乳首をうまく吸えないので乳首が切れて血が出てました。切れて痛いし血を飲ませて大丈夫なのかなとか辛い時ありました。上の子の時は馬油という油をもらい塗るとよくなりますがまたすぐ切れるを繰り返してました。下の子はニップルという乳首を直接保護してくれるやつがあるのでそれをつけてしたり、傷に直接塗る保護のやつも病院からもらったりしてからあまり切れるようなことはなくなりましたよ★一度助産師さんに聞いてみるといいかもです(^-^)出産してまだまもない時だと思います。休める時はゆっくりやすめてくださいね。

• み

私も助産師さんに馬油進められて使ってます☆
    ニップルの事聞いてみます!!
    ありがとうございます💓

• 4月28日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなんですね★聞いてみてください♪西松屋にもあるかもです(^-^)

• 4月28日
  • み

ありがとうございます💓
    退院したら見てきます😊!

• 4月28日
♪

私も同じ状態でした!その頃は搾乳してあげたりミルクをあげたりしてましたが、2ヶ月半くらいから娘の口が大きくなってあの痛みはなんだったんだ!と思える日が来ます!
今思えばそんなこと悩んでたなー!と思うほど悩んでいたのは一瞬でした!
そのあとは完母で育てられましたよ♡

• み

おっぱい探して飲めずに泣いてる子供をみると可哀想になっちゃって心折れかけてました!!
    そんな日がいつかくると信じて
    頑張ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月28日