※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

旦那さんへのお小遣いは月2万円ほどで、手取りは24万前後です。ガソリン代を含めていますが、子供や自分の飲み物なども買ってくれています。皆さんのお小遣いはいくらですか?

旦那さんへのお小遣い、みなさんいくらくらいでしょうか?
ちなみに手取りは24万前後です。
毎月ガソリン代込みで3万渡していて、子供にお菓子や私に飲み物など細かいものはよく買ってくれています。
ちなみにガソリンはハイオクで満タンに入れて1万円程なのでお小遣いは実質2万円ほどになるのですが。
良ければ皆さんも教えていただけますか?

コメント

エイヤ

ガソリンはカードなので別ですが私たちは夫婦ともに1.5万円ずつです!手取りは同じくらいです!

それでもお互いあまり使わないので休日の外食はお互いだしあったりしてます😊

• ☆

そうなのですね!😊
    旦那さんはお煙草は吸われますか?
    私の旦那は吸うのですが、吸わなければもう少しお小遣いを減らせるのにと思ってしまいます(笑)

• 4月28日
  • エイヤ

エイヤ

吸わないです!
    タバコお酒は大きいですよね😂
    うちはどちらもやらないのでよかったです😣

• 4月28日
あーか

ガソリン別で手取りの1割をお小遣いにしてます(*^ー^)ノ
タバコ服、飲み会費など自分にかかるお金は全てそこからです!

• ☆

旦那さんお煙草吸われるのですね!
    私の旦那も吸います(笑)
    私の場合は飲み会費は別で渡しているのですが、あーしゃんさんの旦那さんは全てお小遣いでやりくりしていてすごいですね😭
    お給料がとてもいいんでしょうね!羨ましいです✨

• 4月28日
みーな

うちは、初めは3万円でした!が、貯金をするために2万円に減額しました。私はお金を大切に使いたい中、主人はお金を何に使ったか分からない、渡して1週間でもう5千円しかない、などお金の使い方が下手すぎで、子供を授かったのをきっかけに1万5千円に減額しました。笑笑主人は6万円する自転車が欲しいらしく、通勤やサイクリングをしたいみたいで😂それは、自分のお小遣いで買うのならいいよ!と許可を出してます。しかし、お金をすぐ使ってしまうので、主人の希望で1万円を私に預け、残りの5千円をお小遣いとしています。笑もちろん、足らない場合は預かってる1万円から使うのは構いませんが、今のところ頑張ってます😂笑

• ☆

そうだったんですね。趣味も楽しみたい気持ちもわかりますが貯金もやはり大切ですもんね。
    でも旦那さんとても真面目に頑張ってるみたいですね!
    私の旦那は服や趣味にお金は全く使わないのでお小遣いこんなにいらないのじゃないかと思うのですが、なんだかんだギリギリみたいです。
    タバコも最近は高いですもんね。
    でもタバコは辞められないみたいです(笑)

• 4月28日

10万ほどです😆👏💓

• ☆

10万円もお小遣いがあればなんでもできますね!!

• 4月28日

退会ユーザー

お昼、タバコ、ガソリン込なんで
    そんなにかもですが😭😭

• 4月28日
こりらっくま

手取りが変動するのですがだいたい17万くらいで
お小遣い5000円です💡
使うことがないので貯まるみたいです🤔

• ☆

ほとんどお小遣いいらずという感じですね!すごいです!
    5千円なんて我が家には到底無理です😭😭

• 4月28日

うちはお昼込み4万です!
私や子供には何も買ってきてくれないです😂

• ☆

お昼はお弁当ですか?
    私もお弁当や水筒は持たせて、ご飯も毎日欠かさずに作っているのですが😭
    4万も渡せてすごいです😭✨
    3万でギリギリなので減額したいなーと思っているところです(笑)

• 4月28日

退会ユーザー

お茶もお弁当もなしです!
    たぶん愛妻弁当を恥ずかしがるタイプで、作らなくていいと言われていて😣
    お昼ご飯とタバコ代で三万じゃ足りない感じらしいです😞

• 4月28日
Muuたろ

めっちゃわかります!
うちはガソリン代とかぬきで
2万です。
たばこを前からやめなよっていってるのに、やめないので自業自得。と、思っておこづかい上げることはしてません!
ちなみに、わたしはヘビスモでたばこ依存、1日2箱から3箱吸っていましたが辞めました。
なので、やめれない。は、ただの甘えだと思っているので、さっさとやめればいいのにっておもってます。

手取りで30万ですが
借金返済とかがあるので2万しかあげてません。

ぴー

手取り35 お小遣い500×出勤日数です💡
タバコ酒せず、ガソリン代支給、昼持参です☺️趣味が無いのでお昼にお菓子とコーヒー買ってるみたいです👍

Ku

うちは3万です!
手取りは25~30あたりで、電車通勤なのでガソリンは別です😀
お昼代も別ですが、飲み会はお小遣いからです🍻
煙草は吸いません🚭

ジェラトーニ

基本は月3万です。ガソリンはクレジットカードで、本人に持たせてるんですけどこの間やらかしました。
私が渡したお小遣い3万はタバコ等の嗜好品も含めてるのにタバコはカートンでクレジットカードで支払っていた…。
それなので今月のお小遣いは先月のクレジット分を引いて1万5千円です。

さなお

手取りが同じくらいでお小遣いは5万くらいあげてます。
お昼代込みなので実質3万くらいになるんですかね〜

syak

朝昼晩作ってるので私からは3万、別で副業してるぶんは全てお小遣いです。
会社の飲み会、ガソリン代、毎日家で飲む酒代は全部お小遣いとは別です。
なので毎月ちょこちょこ貯金出来てるみたいでたまに奢ってくれたり私にプレゼントしてくれたりします!

おーいお茶

うちは手取り20万弱でガソリン代込みの3万です!タバコも吸いますが、お小遣いで買ってもらってます!

ゆんちゃんママ

うちは旦那のお小遣い3万です。(弁当作って持っていってる、車なし、タバコ吸わない、お酒もそんなに飲まない)仕事の休憩に飲むジュース代に使ってるそうです😂それが仕事の唯一の楽しみだそうです😅笑ローン残ってた車も子供産まれたことにより車売ってローンなくなりさらにプラスになってかえってきました🙂❤なのでお小遣いは減らせないかなー?と思ってます☺️笑ちなみに床屋代は別であげてます!

あい&そうたmama 💕

うちは毎月変動します🎵
給料により。
タバコは吸いません‼️
お酒も弱いので、飲み会くらいでしか飲みません。
お弁当と水筒持参です🎈

• あい&そうたmama 💕

あい&そうたmama 💕

ギャンブルはしますが、小遣い内です🎈
    ガソリン代は別です🎈

• 4月28日
まるこ

手取りが同じくらいで、15,000円です!お昼ご飯は、お弁当とお茶を持たせてます😊煙草代込み。飲み会代は、言われたら渡します✋
もう少し欲しいオーラを感じますが、お金があれば使う人なので渡しません😂✌笑

s

うちはお昼ご飯は会社からの天引きでコーヒーの粉とお茶は買い物行った時に買って仕事に持って行く感じですし、飲み会などもいかないのでお小遣い渡してません(^^)

ガソリン代や欲しいものがあるときはその都度渡してます😊