※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

昼夜逆転してしまい、臨月に入ってから5時間昼寝して朝方まで眠れず。前駆陣痛や息苦しさもあり、この生活で大丈夫でしょうか。

完璧に昼夜逆転してしまってます( ˙-˙ )いままでも昼寝はしていたのですが1時間ほどで起きていました。ですが臨月入る前くらいから5時間くらい昼寝してしまうようになって、朝方(6時とか)まで寝れずにいます。前駆陣痛と息苦しい感じもあり余計に寝れず…こんな生活で大丈夫なんでしょうか( ´∵`)

コメント

大丈夫です。産んだら何故か夜寝たくなります。万が一治らなくても大丈夫、てか、治らないほうがいいくらいです。赤ちゃんは夜行性なので夜元気ですので💦

• maa

maa

そうゆうもんなんですかね😭
    はやく産まれてほしいです😭

• 4月28日
まる

眠れるときにたくさん寝ていいと思いますよ☺
出産後は寝たくても眠れないし、昼も夜もありませんでした!
眠れるときに寝ちゃいましょう🙆

• maa

maa

ありがとうございます😭✨
    そうですね、いまのうちにぐーたら生活しておきます( ¨̮ )

• 4月28日
ゆご

2カ月前に出産しました。私も全く同じでした。昼夜逆転で、昼間眠たくて、、、眠たくて、、、寝てました。寝れるだけ。夜はもう諦めてテレビ見てました。臨月になったらいつお産があってもいいように、寝たい時に寝て体力つけて備えようと思い、初めはこんな生活でいいのか悩みましたが生まれるまで逆転のまま。子供がいなかったし、家族の協力もあったから出来たと思いますが(*>ω<*)夜から陣痛始まりましたがおかげで体力満点で挑めました!笑 いまは授乳など夜起きるのもあまり苦痛じゃないです。笑 でもどんどん娘も夜長く寝るようになり逆転生活も戻ってきましたよ♡

• maa

maa

眠いから仕方ないんですけど、やっぱりちょっとこんな生活でいいのかなって悩みますよね😭たしかに夜中に陣痛きてくれると万全で挑めそうです!

• 4月28日
*夢*

私も後期はそんな感じでした😅
前駆陣痛と息苦しさ圧迫感辛いですよね💦
今はしょうがないかなって思います!
赤ちゃん産まれて3ヶ月くらいは赤ちゃんの寝てる間にママも一緒に寝て睡眠確保しないとでいつでもすぐ寝れるようになりますし😅
今も産後も寝れる時に寝ちゃいましょ!

• maa

maa

前駆陣痛も結構長い時間痛くて😭あと少しで産まれてくるし、もう少しの我慢ですね!

• 4月28日
サッちゃん

私も妊娠初期から眠気がひどくなるタイプでした。現在、2人目妊娠中ですが、1人目の時も眠気がすごくて、仕事を辞めてからは昼寝しまくりでした。赤ちゃん産まれたら寝る時間なくなるのに大丈夫か?と自分でも思ってましたが、だからこそ寝れる時に寝ておこう!と、もう開きなおってましたね…。産後、どうしても赤ちゃんに合わせた生活になるしママのしたいように過ごしたらいいと思います。

• maa

maa

そうですよね!いまのうちに好きなように寝ておきます😭こんな生活してて大丈夫かって少し不安になってました😭

• 4月28日
ゆた

私も昨日は明け方4時まで眠れませんでした😭💦
産後は、3時間おきの授乳になるのですが、1人目の生活スタイルが身体に入ってしまい、寝ていても3時間ずつしかまとめて寝てません。息子はとなりで7時から6時までぐっすりなんですがね😂笑

でも身体は慣れていくので、 寝なきゃ!とか無理に思う必要ないですよ。
目をつぶって横になるだけでも全然違うし、朝眠れる時に今は寝ましょ😊👍

• maa

maa

3時には寝れていたのがどんどん遅くなって今日はついに7時回りました😰赤ちゃん生まれるまでは好きな時間に寝てやろうと思います!!

• 4月28日
おはな

私も産むまで夜中寝れませんでした‼️

そして、ここで産まれたら寝れないから今のうちに寝ようというのもたくさん目にし、産まれたらそんなに寝れないのだろうか⁉️と思ったらホントに寝れませんでした笑

なので昼夜逆転でも寝れるなら寝た方がいいです❤️❤️❤️🙂