※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
家族・旦那

朝からイライラ。旦那にイライラ。去年に旦那からカメを飼おうといって…

朝からイライラ。

旦那にイライラ。

去年に旦那からカメを飼おうといってきて飼ってます。
最近まで私1人で世話をしていてこの前ブチギレてそれからは旦那がしてくれるんですがまたしなくなり

さきほどカメ洗った?と言ったら何で俺だけなの?と。
それくらいしてくれても良くない?他なにしてんの?と言ったら

洗濯物してるじゃん。なに?もっとやれって?と。

ちなみに旦那が言う洗濯物は洗濯機を回すことです。
決してたたんだりしまったりはしてないです。
干したりもないです。乾燥機を使ってるので
そのままボタン押して放置です。

旦那は17時から朝方までの仕事で昼間は寝てるので昼夜逆転です。

なので1人で育児家事バイトをしてます。

洗濯機回すだけでしょ?と言ったらそれだけでも楽になってるでしょと。

もう小学生も話してるみたいと言ってしまった笑

私が間違ってるのでしょうか...

コメント

けなもん

自分の身の回りの世話も全部ひとりでできないやつが生き物飼うんじゃねぇよって言います。

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    確かにそうですよね。

    • 4月28日
M。

あんたのせいで亀死ぬでって言います…😡

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    次はそう言ってみます!

    • 4月28日
むーちゅん

なぜ、飼おうって言ったんだろう笑

私は旦那の趣味で飼う生き物はハナからノータッチであることを言ってます笑
なので何もかも旦那責任です!
2人で飼うと決めて飼ったら自分もちゃんと見ますけどね💦

洗濯機回しただけで、、
洗ってくれてんのは機械だろーが!ってなっちゃいます笑

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    本当に急にだったので笑
    何ででしょう...

    お前も洗えよ!って言われたんですがメインで世話するのはあなただからね?と言いました絶対世話しないと許さないからねと言ったんですが笑

    確かに!笑
    洗濯機様が回してんだろうが!ですね笑笑

    • 4月28日
ゆまる

私もカメ飼っていたことありますが、想像以上に大変でした。
水はすぐ汚れるし臭いもキツイし、大きくなればどんどん汚れるようになるので水換えの回数が増えて重いし、ほんとに好きじゃないと無理です💦
長生きしてくれるので愛着もわきますし、可愛いな〜と思うこともありますが、不謹慎ですが一体いつまで生きるんだ?!と考えてしまったこともありました💦

私は夫と結婚していない時でしたが一緒に洗お〜と誘ってくれたりしたので外でお散歩させながら洗ったりしましたが、独身時代の話です。
お子様もいらっしゃる、洗濯機のボタン押す以外の家事、バイト、カメの世話
無理です。いつもお疲れ様です…😞
くーままさん間違ってないですよ!
旦那さんがカメ飼おうって言ったのに酷いです😭
話し合えませんか?!😭

りんご

ボタン押すだけで助かってるって
思ってるならあなたが買おうといった
カメの世話をしてる私はどんだけ
あなたをたすけてるんでしょうか、
ボタン押すだけでそんな威張られるなら
しなくて結構(´∇`)といいます🤷‍♀️笑

チキン

間違ってないですよ!

ほんと、子供みたいな事言うなってあたしならキレちゃいます😅
なんで育児の大変さわからないんですかね😓
仕事してるだけのくせにって思っちゃいます。w

ひーこ1011

自分で世話できないなら飼うな!!て感じですよね。
うちも犬飼ってますが、365日同じ時間に散歩連れてけとクンクンキャンキャン鳴いてます😅
旦那はキレながら散歩行ってます。
生き物飼うって本当に大変ですよね💦

正直洗濯の方がどうでも良いからカメの世話してよ!て思います。

旦那さんもう少し大人になってほしいですね。
カメにはかわいそうやけど、一度自分でやるまで放置しておいては??

deleted user

あんたが飼おうっていったよね?
わたし忙しくて世話できないからほっとくねーとさらっと言ってやります笑

17

育児家事でやっていることを細かく紙に書き出したらいいのでは?
あなたはボタンを押すだけ、私はこんなにもとわかりやすいですよ!
だからせめてカメ関係は全てやってね!と言いますね。

deleted user

洗濯物=洗濯機回すだけ
笑ってしまいました。
小学生でもできますよね。(笑)

saaachan

私のとこは旦那に蛇を買いたいと
言われたのですが
上の子が小さいから無理だといい
諦めてもらいましたが
3年間ずっといい続けたので
下の子が産まれる前だったのですが
買ってもいいけど
私は一切世話しないし手伝わないよ?!
あなたが買いたいと言ったのなら
責任もって最後まで世話ができるなら
かってもいいよと言って買ってます‼

だから私は何かしてと
言われても放置してます‼
それぐらいやれとキレられますが
買う時一切世話しないって
言ったよね?!っていうと
グチグチ言いながら
全部旦那がしてます‼わら

私は可愛い‼とかいったり
触ったりして可愛がってるだけです(*´ω`*)