※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

検診で先生に早く出産した方がいいと言われ、大きすぎて帝王切開になるか心配。同じ経験の方いますか?散歩や運動頑張っています。

今日の検診で先生に、「子宮口どうかな…あら、刺激も何も論外だわ!」と言われました!え、論外…?😳
口悪い…(笑)
通常は41週までは様子みて促進剤という事になるみたいですが、既に赤ちゃんが3500近くあるから早く生まれて欲しいね~と言われました😞
一応5月2日、予定日の次の日に診察入ってますが、まさか大きすぎて帝王切開になってしまうのではないか…と先生に相談したかったのに、超高速スピードでさばいていく病院なので聞けませんでした…🤮
ご飯も食べるの怖いです、赤ちゃんまた太っちゃうぅ…

同じ様な経験された方いらっしゃいますか??
ちなみに散歩、スクワット、階段昇降は頑張っています✨💪

コメント

Hinak🌸

4000g超えて自然分娩の友達がいるので気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨
その子は予定日超えてて毎日散歩してたみたいです!

  • なっつ

    なっつ

    心強いお話しありがとうございます!!
    そうですよね、気にしすぎても仕方ないですよね😭
    とにかく運動しまくって待つことにします😆✨

    • 4月28日
るるー

私も6日遅れで、入院→促進剤→緊急帝王切開でした(^◇^;)
私が小柄なのと赤ちゃんが大きかった(予想では3400)ので41週入る前に産もうね!と言われてました〜。実際は3244gでした!

ドキドキですよね💦
帝王切開でも赤ちゃんとママが元気なら
いいと思いますよ(^^)

  • なっつ

    なっつ

    やはりそういう流れになるのですね…
    毎週行くたびに300gくらい赤ちゃん大きくなってるので、順調に太り過ぎ~😱と怯えてたのですが、やっぱりズレる事あるんですね✨

    元気が1番ですよね!その通りだと思いました☺️ちょっと勇気でました!
    ありがとうございます✨

    • 4月28日
deleted user

エコーで3500gだと言われても実際は
体重が少なかったり、逆に多かったり
するので3500gと思うよりは誤算が
あるからそこまで体重に気を遣わなく
て大丈夫ですよ〜😊

私も健診では3049gだったのにその
2日後に出産したのですが実際は
3415gでした笑

  • なっつ

    なっつ

    皆さん誤差があるとよく見かけますが、私の赤ちゃんに限ってやっぱり重たいんじゃないか…って不安になってました😂旦那もエコーみて、顔むちむちじゃん!と毎回突っ込んできて、余計気にしてました(笑)私も気にしてるってばって感じです🤮

    400gくらい違ったんですね!!そういう事もあるんだ…😳✨

    運動してその日が来るのを待ってみます✨
    ありがとうございました😊

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は38w4dで出産したのですが
    健診で毎回標準より大きいと言われて
    あー、自然分娩だから大きいから
    痛いんだろうな〜とか思ってたら
    400gも違って頭は大きくてなかなか
    でてこないし、破水しないしーで
    合計丸一日かかりました(笑)

    4000g超えなければ大丈夫ですよ(´˘`*)

    • 4月28日
まめち

境遇、予定日が似ていたのでコメントさせて頂きました‼︎予定日は5月3日です(*´ω`*)!
私も体が小さいのですが、昨日検診でベビちゃんが3500g超えてきそうだから誘発剤使う?という話をされました!結果、骨盤のレントゲンを撮り、とりあえずは自然分娩を待つことになりドキドキしています…
うちも先生がボソっと喋って終わっちゃう感じなのでなかなか(´;ω;`)💦

今日は雑巾掛けがんばる予定です‼︎
ドキドキしますが気長に待つしかないんですかね(´;ω;`)💦

  • なっつ

    なっつ

    わぁ!仲間がいて嬉しいです😆✨
    でも、レントゲン撮ったり、私より進んでる…(笑)
    出来たら自然分娩で産みたいですよね😘

    この時期ってこんなにドキドキなんですね😭長くてもあと2週間後には生まれてるはずですが、ソワソワしちゃいますよね🤮
    お互いがんばりましょうね!!💓

    • 4月28日
のん

古い話で悪いのですが、私の母は私の兄を4500で産んだそうです😓
大変だったみたいですが、普通分娩で産んだみたいですよ😁
もうすぐですね✨
頑張ってくださいね😊

  • なっつ

    なっつ

    そういうの聞くと心強いです~😭✨
    大変でも、一応産むことは出来るんですね🤤
    ありがとうございます💓
    お互い頑張りましょう~~☺️✨

    • 4月28日