※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

生後10ヵ月の息子が熱を測ると38.6℃で、座薬が残っています。抗生剤と鼻のシロップも飲んでいます。今すぐ座薬を入れるべきでしょうか?

生後10ヵ月の息子が、今夜寝つきが悪く何度も起きています。今熱を測ると38.6でした。38.5以上になったら飲むように言われた座薬が残っているのですが、今すぐ入れるべきでしょうか?
中耳炎で3週間ほど通院していて、抗生剤と鼻のシロップは飲んでいます。今夜は鼻がズルズル言ってて寝にくそうだなぁと思っていました‪‪💦‬

コメント

せーちゃん

赤ちゃんの手足は暖かいですか?
まだ冷たいのだあればお熱は上がりきっていないので、もうしばらく様子みですかね😨

• たま

たま

手足は熱いです‪‪💦‬
    朝から病院に行くつもりですが、耳鼻科で良いでしょうか😣

• 4月28日
  • せーちゃん

せーちゃん

ですと、あとはお熱は下がる方向に向かうと思いますよ。汗はかいたいませんか?熱を逃がしてあげてくださいね😊子さんがぐったりしていぐずっているのであれば座薬使ってもいいと思いますが寝れているのであれば使わずでいいと思いますよ😊

わたしなら小児科につれていきますね。GWになりますし😨😨💓

• 4月28日
  • たま

たま

ありがとうございます‪‪💦‬
    今座薬いれました!
    小児科が安心ですよね~😣
    かかりつけの小児科の先生の鼻の吸い方が荒々しくてあまり好きじゃなくて😭

• 4月28日
スイカ

お子さんに処方された座薬でしたら使用して良いと思いますよ。そして朝になったら病院へ連れて行ってあげてください。
育休中の看護師より。

• たま

たま

以前子供が風邪をひいた時に処方された座薬です‪‪💦‬(その時は使用しませんでした)今は寝ているので、起こしてまで使用しなくて大丈夫でしょうか😣

• 4月28日
  • スイカ

スイカ

寝てるならそっとしておいてもいいかもしれませんね…。
    寝てても見るからにしんどそうなら寝てても座薬してあげても良いと思います。
    ただ、微熱だと座薬は使えないので次起きた時に使う場合は注意してあげてくださいね(^^)

• 4月28日
  • たま

たま

ありがとうございます‪‪💦‬
    さっきもまた起きてしまい、熱を測ると38.5だったので座薬いれました‪‪💦‬
    朝まで少しでも寝れたら良いのですが‪‪💦‬

• 4月28日
  • スイカ

スイカ

しばらくすると汗をかいて解熱すると思うので、冷えないようにしてあげてください。
    お母さんも寝れますように!

• 4月28日