※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
環奈
家族・旦那

旦那と私のそれぞれの実家は片道7時間で離れています。結婚して4ヶ月、…

旦那と私のそれぞれの実家は片道7時間で離れています。
結婚して4ヶ月、未だに旦那の両親はわたしの親に挨拶がありません。
電話くらいするかな?と思えば、電話番号をも聞いてこない。
こちら側が挨拶しなければならないのですか?

コメント

しまおじ

顔合わせなどもしてないですか?

• 環奈

環奈

授かり婚で、籍だけでも先にということで旦那がわたしの親に電話をして結婚できました。
    顔合わせもなしです。

• 4月28日
よし

特にどちらからってのはわたしは気にしたことないですね。・°°・(>_<)・°°・。!
両親の方は両親ですし、どっちが先にしなきゃとかはあんまないのかなって思います。

こばみゆ

うちは、私たち夫婦が顔合わせするタイミングを作りました。お互いの両親に自分から相談しました。

ちー

うちの旦那の親もそうですよー!
もううちの親は
旦那の親のことろくでなしだと
前から知っていたのであんま言いませんでしたが。うちの兄がめっちゃ怒ってました😭

♡Mママ子♡

どちら側の親というか、夫婦で顔合わせの場を設けるべきじゃないですか?
それが妊娠中で出来ないのは親のせいではなく夫婦の問題ですし💦
今出来ないなら産後落ち着いてからその場を設けますねってお互いの親に伝えておくほうが波はたたないような気がします😢

ゆかちん

私も授かり婚ですが、籍入れたあとに顔合わせしました!
ほんとは籍入れる前の予定だったんですが色々バタバタしていて💦
今後も顔合わせする予定はないんですか?

なっちゃん

私達は顔合わせするときは自分の親には自分で都合を聞いてお互い合う日にちを選び会う場所も私達がセッティングしましたよ?
親から親ってなかなかいきなり連絡しないと思うので主さんたちが間を持ったほうがスムーズにいきますよ?
その際にお互い連絡先などを交換してましたよ。

ちー

うちはタイミング的にデキ婚立ったのと、さらに私がつわりで動けず、入籍前に引っ越しやらなんやらで、引っ越した翌日に旦那が軽く電話で挨拶……の時に、旦那と実母の間でひとつトラブルが起きたので、正式な挨拶はお宮参りの時でした💦💦💦

他の方のコメント拝見して、結婚する本人たちが……とあったので、そうだったのか😱😱と改めて気づいた次第です💦💦

ただうちの場合、父を数年前に亡くしてますが、旦那も家族も一度もお墓参りに来たことがないですし、話も出ません。。。

まぁこれは余談ですが😅😅

るるー

私の考えですが、

こういう大切な事は環奈さん夫婦が
間に入って、日程や場所を調整して
顔合わせするものだと思います(^^)

向こうのご両親も「こちら側が挨拶しなければならいの?」と同じ事を思ってると思いますし、、、(^_^;)

あと、普通は女性側がお嫁に入る方なので
強いて言えば(強いてですよ!)「うちの娘をよろしくお願いします」とお嫁さん側両親から連絡するのかもしれませんね。
お母さん世代だとまだそういう考えの方も多いかもしれませんし。
(↑これは想像ですけどね。そんな考えの人ばかりではないので💦)