※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のび太
家族・旦那

主人の酒癖について主人はお酒が入ると気が大きくなってめーちゃお金を…

主人の酒癖について

主人はお酒が入ると気が大きくなってめーちゃお金を使います。次の日酔いが覚めてから「あれ?財布に5万円入ってたはずやのに空っぽや」とか言ってます。私は専業主婦で、毎月いただく生活費は5万円です。一夜で5万円も使うなら正直、生活費もうちょっとほしいです。自営業なので主人は社長ですが、年収360万。周りの人にはお金持ちだと思われているし、主人もいい顔したい人なのでとても厄介です。

悪酔いの日は二重人格かと思うくらい暴言をはき、物に当たり散らします。まだ手をあげないだけマシですが、汚い言葉でとても気分が悪いです。

喧嘩する時は必ずお酒が入っています。妊娠中、連絡が途絶えてからの朝帰り(しかも友人を連れてきて自分だけ先寝る)で喧嘩しました。それから夜中12時過ぎる前に連絡するって約束しましたが、今日、いとも簡単に約束やぶられました。前回仲直りした時にもらった手紙が嬉しくてずっとお財布に入れてたのですが、さっき帰って来て即寝した主人にムカついて捨てました。

義父もお酒が大好きで飲んでいる時は楽しそうですが、翌日記憶はありません。義母は苦労されていると思います。これは遺伝ですか??治らないですか??

コメント

ママリ

遺伝もあるかと思いますが酒癖悪いって厄介ですよね…
今手あげてないだけでいつあがるかもわからない。
お酒って怖いですよね。
急に辞めさせるのも厄介だし回数減らすか
お小遣い下げるか…
飲みに行かれすぎて生活できなくなってるとか言って響いてくれればいいんですけどね(´-ω-`)

• のび太

のび太

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    ほんと、お酒って怖いですね。私は生活費をいただくだけでお財布の紐を握っておらず、お小遣い制ではないのです。それが問題なのかもしれませんね。お金足りないから私働くって言ってみようかな〜。

• 4月28日
mom

年収360万でそんな事されたら、怒りすぎて震えそうです。
どんだけ民度が低いのか!と。

酒癖は治らないと思います💦
本人がもう飲みたくなくなるまで頭をうつか、お酒自体辞めさせるかしか無いですね😔
連日ニュースになってる、山口達也がそんな感じですね…

お酒ほんと怖い!

• のび太

のび太

やっぱり酒癖は治らないのですね。
    前に自分からお酒やめる!と言って禁酒を始めたことがあったのですが、何かのお祝いの場で周りに「今日くらいいいんじゃない?」と勧められて飲んだ時の荒れっぷりがすごかったんです。
    禁酒してある日突然ドカーンと爆発されるのも怖くて。
    山口達也さんのニュースをみて、正直主人もやりかねないな…と思いました。

• 4月28日

記憶ないけど五万円使ったとか本当かなぁ。

本当にそんな感じなら、
飲んで帰ったときに財布に残ってるお金全部抜いても分からないと思いますよ。

• のび太

のび太

主人は見栄っ張りなので「今日はおごるよー」とか言って本当に使ってると思います。なんなら店員さんに「おつりはいいよ」とか言ってそう。
    財布のお金を抜く作戦実行してみます!

• 4月28日
はるたそ

禁酒するしか 方法はありませんね…
本人の意思でやってもらわなければ 一生なおりません。。
友人の旦那も 酒癖が悪く すぐ記憶無くします。そして お漏らしや、家の壁に立ちション…翌日は覚えていません。
お酒で記憶をちょいちょい無くす方は アルツハイマー型認知症になりやすいと聞きました。脳に記憶をなくす癖がつくんだそうです。

• のび太

のび太

前に翌日記憶ない上に朝からゲロゲロ吐いていたことがあり、怒る気も失せました。お漏らしする日も近いのかな…翌日覚えてないっていうのがタチ悪いんですよね。
    アルツハイマー型認知症になりやすいんですね!主人はこないだ朝活で脳の活性化について語っていたので、認知症の話をしたらしばらく大人しくなるかもしれません。ありがとうございます😊

• 4月28日
ha♡♡

よく我慢されてますね😭私なら無理です
私の旦那もめちゃくちゃ酒癖が悪く、酒を飲むと平気で嘘をつくし暴言、知らない人に絡んでいくことも度々…警察沙汰までありました💧
翌日には記憶がほぼない。これが一番厄介ですよね😡

金遣いも荒かったですが妊娠発覚後、お金は全部私にあずけてくれて、お酒をやめてくれました。お酒をやめてくれて喧嘩も減ったし何より精神的に楽になりました😭
酒癖が悪い人は、酒癖を治すのは無理なのでお酒を断つしか方法はありません😅やめない限りは続くと思った方がいいです😭

私の旦那は元々、かなりの酒好きだったので妊娠発覚後から今まで一滴も飲んでませんが、いつまた元に戻るのかと不安です💧戻ったら即離婚だと決めてますが😅

• のび太

のび太

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ちーちゃんさんのご主人は禁酒成功されたんですね♫すごい!!私もちーちゃんさんみたいに大事に思ってもらえる嫁にならないといけないな…と反省。
    うちも警察沙汰ありました。私が知らないだけで何回もあると思います。
    仕事では銀行にお金借りるのが当たり前だから、金銭感覚もマヒしてると思います。先が思いやられます。

• 4月28日