※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
ココロ・悩み

旅行中に妊婦の母と姉と歩いていたら、おじさんに怒鳴られて体当たりされました。妊婦の母が激怒し、他の女性が助けてくれました。赤ちゃんの安全が心配で不安な気持ちになりました。外出が怖くなりました。周りに気をつけないといけないですね。

旅行中に母と姉と3人で歩いていたら、前から歩いていたおじさんに怒鳴られ、体当たりくらいました。
わたしがびっくりして固まっていると、母が妊婦なんですけど!とブチ切れ、おじさんは妊婦なんて関係ねえ!邪魔なんだよ!とか怒鳴ってきました。
体当たりくらったのと怒鳴られたのとでショックと赤ちゃんの心配でわたしは号泣(;_;)
見ず知らずのお姉さんがおじさんに何なんですかあなた!何様なんですか!とブチ切れ、わたしを追いかけ、あの人おかしいですよね、気にしないで身体大切にしてくださいと声をかけてくれました(><)
尻餅ついたとかではなく、ただよろけただけですが、いつもは横になると胎動を感じるのになくて、不安です。
赤ちゃん大丈夫かな?怖かったよね、ごめんねっていろんな感情がでてきます(;_;)
外歩くの怖くなりました…(;_;)

妊婦だからこそ、周りに注意して自分で逃げられるようにしとかないといけないですね(;_;)

コメント

人とすれ違う時は自分から避けてます!

• ちぃこ

ちぃこ

その時は全然見てなくてほんと気をつけます(;_;)

• 4月28日
ayu

何もしていないのに
歩いてるだけで怒鳴られて体当りされたんですか?😥

• ちぃこ

ちぃこ

大きめの歩道でみんな左側を歩いていて、わたしたちもその流れに合わせて歩いていたのですが、そのおじさんはいろんな人に怒鳴りながら右側を歩いており、流れに逆らって歩いてました。
    その人はみんな右側を歩けと左側を歩いてる人に怒鳴っていたみたいです。
    わたしも不注意でその人に気づかずぶつかり注意しないとなとおもいました(;_;)

• 4月28日
みさと

3人で横並びに歩いたりしませんでしたか?

• めるる

めるる

そりゃ周りに気をつけて歩くのは大切ですが
    3人横並びに歩いていたとしても怒鳴りつけて体当たりしていいわけがないんですけど😅
    誰しも邪魔になってる事はあるのでお互い様だと私は思いますね

邪魔だと感じるのもまたこっちの勝手な都合なので
    邪魔だと感じたらすいません、通りますがまたマナーだと思います

変なオッサンと出会ってしまって災難でしたね

• 4月28日
  • めるる

めるる

普通にレスしようとしたら返信欄に💦
    失礼しました〜

• 4月28日
  • ちぃこ

ちぃこ

みんな左側を歩いていたのでその流れに合わせて左側をわたしと母、少し後ろに姉が歩いてました(;_;)

• 4月28日
  • ちぃこ

ちぃこ

左側をみんな歩いていたので流れに合わせて2人、後ろに1人で話しながら歩いてました(;_;)
    おじさんは1人だけ右側を歩いており、流れに反して歩いて右を歩けと歩きながらいろんな人に怒鳴っていました。
    話しながらのためわたしもそのおじさんに気づかなかったので体当たりを避けれなかったです(;_;)
    気をつけます…。

• 4月28日
  • みさと

みさと

いいえ〜(笑
    体当たりするようなジジイは頭悪いと思ってますよ。
    良いとは思ってません。
    でも女の人って結構横並びに歩いてる人多いじゃないですか?そんな感じかなーっていう邪推でした🙇

• 4月28日
  • みさと

みさと

じゃあ横並びってわけじゃないんですね。
    そのジジイが頭おかしいだけですか…。
    嫌な思いしましたね。
    でもそのジジイ、きっと何処かで痛い思いしてますよ!

• 4月28日
にゃーにゃ

お辛い思いをされましたね…
そういうおじさん、本当に多いです。私も自転車のってたら、こんなとこ自転車のってんじゃねーよって車の中から言われました。隅を走ってたのに…
女相手にしか偉そうに出来ないんでしょうね。下らないやつらです!!

まずは尻餅などつかず、安心しました。優しくしてくれたお姉さんに出会えたことの方に感謝しましょう(>_<)

あまり気にしすぎない方が宜しいかと思いますが、なるべく隅の方を歩くようにはしていました。
質問者さまが心安らかに妊娠生活を送れますように!!

• ちぃこ

ちぃこ

優しいお言葉ありがとうございます。
    みなさん結構厳しい意見が多くて、説明不足もあるのでしょうが、周りに合わせて歩いてもこうなってしまうのはやはり自分の不注意のせいだなと反省しています。
    そのおじさんも自分が流れに逆らって歩いていて、わたしめがけてぶつかって来たので妊婦とわかっていてなのかもと思うととても怖くなりました…。
    これからは壁に沿って歩くように気をつけます。゚(゚´ω`゚)゚。
    赤ちゃんが心配で早く落ち着きたいです。

• 4月28日
れいみょん

私は自分から人を避けるように歩くようにしてます!ショッピングモールとかだと人が多いのでなるべく壁側や人が少ない方を歩くようにしてます!
もし誰かと出かけているのであれば人がすれ違う時にその人の後に逃げる時もあります😂

• ちぃこ

ちぃこ

そうですね(;_;)
    誰かの後ろに避けるとか気をつけて歩きます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月28日
  • れいみょん

れいみょん

今回の件はちぃこさんは悪くないので
    今はとりあえずお身体に気をつけてください
    ゆっくり安静にして
    楽しむ時は楽しんじゃってくださいね!
    マタニティライフを楽しみましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月28日
こばみゆ

このゴールデンウィーク子供が走ってたりスーパーでするので気をつけてくださいね。今怒らない親もいるんですよ。ホームセンターとかで荷物のところに子供乗せたり…

うちの母にも子供に気をつけるように言われてました。

• ちぃこ

ちぃこ

子供多くなりますよね(;_;)
    わたしが気をつけないといけないですね、注意します(;_;)

• 4月28日

数人で外を歩く時は横並びにならないように縦並び、せいぜい横並びでも二人までとして歩いています(^^)
人が来たら自分から避けるか、止まって過ぎるまで待つ。
デコボコの道は通らない。
歩きやすい靴を履く。
こんな感じですね(^^)

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!
    注意して歩きます!

• 4月28日

災難でしたね😣
でも一人じゃなくて良かったです。
よろける程度大丈夫だと思いますよ!
何もなくても胎動弱く感じて心配になる時ありました。
18週だとむしろまだこれ胎動なのかな?レベルの動きしか感じなかったです。

妊娠中、刃物を持った人が家から自転車で10分位の場所に居てまだ捕まってないってのをきいて
ご飯買いに行きたかったけど怖くて外でられなかった事ありました💦
万が一の事を考えると妊娠してない時の様に走って逃げられないですしね😣
妊娠中は赤ちゃんを守らないといけないという気持ちが強くなるのか
車人や人にぶつからないか心配で万が一の事を考えて常に注意しながら過ごしてました。

• ちぃこ

ちぃこ

胎動も弱いのでほんとーに不安です(;_;)
    夜もなかなか眠れなくて、食事も喉を通らなくて母や姉にもとても心配されました(><)
    優しいお言葉本当にありがとうございます。
    みなさん結構厳しいお言葉が多くて、みんなすごく注意して外出してるんだなと思い改めようと思いました。゚(゚´ω`゚)゚。
    刃物を持った人とかほんと怖くて外出できないですね(><)
    わたしももっと気をつけて外出します。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月28日

退会ユーザー

何か厳しい意見多いですね😣
    確かに赤ちゃんを守る為に気をつける事は必要ですが
    いきなり後ろからそんな人来たらなかなか気づかないと思います💦

不注意で何かしてたわけでもないし
    流れに沿って左側歩いてて横並びで道を封鎖してたわけじゃないし。
    でも赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですからね。
    どんなに相手が悪くてこちらに非がなくても何かあった場合絶対後悔するので😣
    そうならない様に注意しすぎる位は必要かもです。
    元気だして下さいね!

• 4月28日
かあか

そんなに赤ちゃん心配ならもっと周りを見ましょう。
もしくは向かって来ておじさんをどうしても避けられなければお腹守っておじさんの肩をさりげなく手で押す!少なくとも私はそうします笑

他の人の動きをよく見てれば自分の動きもスムーズに行きますよ👌
生まれて来たらもっと邪魔になったりします(T_T)今から練習と思って頑張って下さい!

おじさんにとっては妊婦だろうが何だろうが関係ないことなのであまり気にせず!

• ちぃこ

ちぃこ

気をつけます。
    ありがとうございます。

• 4月28日

前から人が来たら出来るだけ距離とって自分から離れるようにしてました💦あとは人混みは避けるとかですね。
今はいろんな人がいるので自分の身は自分で守る!それだけです。
もし横並びで歩かれていたなら本当に邪魔になってしまっていたんだと思いますよ。
子供が生まれたら周りしっかり見てないとぶつかられたり周りの方の迷惑になってしまうこともあります。いまから外歩くときはきちんと周りを注意して見る習慣つけといた方が安心だと思います!

• ちぃこ

ちぃこ

おじさんが流れに反して歩いていてみんなに怒鳴って歩いていたので、気づけたはずなのに気づけずわたしの不注意です。
    2人ならびにして気をつけていたのですが、1人後ろを歩くようにします。

• 4月28日
のんこ

災難でしたね💦
もしかすると、邪魔になってたのかもしれないですが、だからと言って体当たりしてくるなんて、そのおじさん頭おかしい人ですよ😤
でも、今の世の中そんな頭のおかしい人が多いので、自分が気をつけるしかないんですよね😭
じゃなくても、妊婦さんはメンタル弱くなるのに、そんな事があると不安になるのは当たり前です!
けど、あまりに気にしすぎてしまうと、そのストレスが赤ちゃんに伝わってしまうので良くないかなと💦
私は妊婦の時、変な人だなと察知したら避けたりしてました😊
対面から歩いてくる人でも、汚い人だったり、気持ち悪い人だったりしても避けてました(笑)

• ちぃこ

ちぃこ

みなさん厳しいお言葉が多いので、わたしの不注意がいけない、ママ失格だなあってとても落ち込みます。
    ストレスは赤ちゃんに良くないですよね。
    わたしも大げさなくらい人を避けて歩くように気をつけます(><)

• 4月28日
まろっぴー

ちぃこさんお身体大丈夫ですか?
変な人に出くわしてしまって、怖い思いされましたね💦

私も昨年、ショッピングモールで姉が妊婦で姪っ子のベビーカーをついてて、私が姪っ子を抱っこして2人でエレベーターに乗っていたのですが、降りる階で降りようとしたら、老夫婦すぐに乗ってきて目の前にどーんと立たれたので降りられず(-。-;

私が降りますと一言いうと、サッサと降りろや‼️っとブツブツ睨みながら爺さんに言われ最後に舌打ちされました。

何かあった時は守れるのは私だけだし、降りた後、あまり気にしないようにねとは声をかけましたが、しばらく姉は落ち込んでました。

上の方のように、なるべく自分から人を避けますが、どうしても避けにくいシチュエーションもあるし、そのような人は自分本意で行動しているので避けようが難しいですよね(^_^;)

なので、なるべく1人では行動せずに旦那様や誰かと一緒に行動した方が(何かあった時とかも)安心できるのかなと私は思います。

• ちぃこ

ちぃこ

お姉さんもまろっぴーさんも嫌な経験をされたんですね…辛いですよね。
    みなさんに厳しいお言葉をいただいたのでわたしの不注意もあり、ママ失格だなあととても落ち込みます。
    これからはなるべく1人行動は避けて、注意して歩くようにします。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月28日
ゆーちゃんママ

私ものこの間スーパーで買い物してたら前を歩いてるカートを押したおじいちゃんがいきなり方向転換してきて
カートがぶつかりそうになりました。
危機一髪避けたので当たりませんでしたが
「危ないことするなぁ〜」って言われたので
はぁ?!と思い思わず
「いや自分が危ないやろ」
と言い返しちゃいました(笑)
歳をとると自分のことしか考えられないようになってしまいがちなので
もやもやしましたが
かわいそうな老人だと思うことにして
その場を立ち去りました。
自分はおばあちゃんになっても気配りのできる人でありたいと思うばかりです。
人が多いところだと子供や老人、大人も含めてなんでそんな動きをするのか謎な人たくさんいるので
なるべく人とのあいだを開けるようには意識するようにしました!

• ちぃこ

ちぃこ

危ないことをして人のせいにするなんて…みさこさんも嫌な経験をされたんですね(><)
    そうですね、かわいそうと思うと落ち着きます(><)
    わたしも不注意があったと思うので今後気をつけて歩きます。
    優しいお言葉をかけてくださりありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月28日

酔っ払いですか?笑
そのおじさん、バチが当たりますよ!きっと!そう思いましょ。

• ちぃこ

ちぃこ

酔っ払いというより、自分は他の人の歩く流れに反して歩き、みんなに怒鳴って歩いてました(;_;)
    わたしも話して歩いていて気づかなかったので不注意だったなあと反省しています。
    みなさん結構厳しいご意見もあったので、ママ失格ですね。
    優しいお言葉をかけていただいて少し心落ち着きます。ありがとうございます(><)

• 4月28日
はち☆

横並びで歩いてたのですか?
だったらおじさんにとっては
邪魔だったのでは??
あと、自分からは避けなかった?

なんか妊婦さまかな?と思いました。

自分と赤ちゃんの身は
自分で守りましょう。

• ちぃこ

ちぃこ

他の方が歩く流れに合わせて左側を母とわたし、少し後ろに姉と話して歩いてました。
    そのおじさんはいろんな人に怒鳴りながら流れに反して右側を歩いており、後から姉が言っていたのですが、右を歩けよ!と怒鳴っていたそうです。
    わたしの不注意もありますし、右側には人も歩いてましたので避けきれずぶつかってしまったのは全てわたしのせいです。おじさんがわたしに向かってぶつかってきたのもありますが、ママ失格です。
    妊婦様とは違うかなとは思いますが、そう思われる方がいらっしゃるならわたしも改めないとと思いました。
    厳しいご意見ありがとうございました。

• 4月28日