※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お金・保険

夫が複数のローンを持っている場合、一軒家の審査は難しいかもしれません。

教えて下さい!!!!!!
一軒家を建てたいのですが…
旦那には2社のカードローンと消費者金融と車のローンがあります。
遅れて支払う事もあったそうです。
それでも審査って通りますか?
やっぱり難しいですよね?

コメント

みい(20歳)

やってみないと分かりませんが、債権回収とかにいっちゃってなければ大丈夫だと思います!!

はせっち

ローンがある場合家のローンを組むのは難しいと聞いたことがあります

3KidsAhAha

難しいですね。
遅れて払ってるのもばれちゃいますよ。

ふじこ

延滞は最低でも5年は
残ると聞いた事があります。
また、車などのローンがあるとそのぶん
ひかれるので希望額で組めない事もあるそぉです。

アイス

その状況だと難しいと思います。

いちご みるく

携帯のローンでも引っかかるみたいなので、厳しいかと💦借りる銀行によりますが。

さきゃん

確かですが、車のローン以外全て返してからじゃ無いと住宅ローンは組めないです。

もっちー

まだ家は買っていませんが、先日内覧に行った時に不動産やさんから車のローンやその他のローンありませんか?と聞かれました。ローンは無しですが、携帯の本体分割も厳しいと言われました💦

まず車のローンは完済しないとまず無理ですよ〜!聞いた話だとクレカ使わず持ってるだけでも審査厳しいらしいですね

のんこ

私の場合ですが、車のローンは残ってましたが審査通りました。
携帯の分割もありましたが大丈夫でしたよ😊
そこそこ地元では厳しい銀行でです。
収入や、務めている会社よ規模によっても変わってくるのかなと思います。
ただ、カードローンは厳しいかなと思います。
あと、延滞も更に厳しいかなと。

ゆゆ

まずは車のローン以外は返済をすべきかと思います。
クレジットカード作る時に、車のローンや住宅ローン以外の借入があるかどうかと聞かれる項目があるので、審査基準的に区別されてると思います。なので、住宅ローンも同様なのでは?と思います。
あとは年収によっても変わります。

私の主人の場合、主人の父との親子ローンで4800万。比率50:50なので2400万のローンを年収300ちょいで車のローンもあり、クレジットカードも持ってて、奨学金もあり、スマホとiPadの本体のローンあっても通ってます。

るんるん。

審査自体は通るかも!ですが、
車のローンの全額返済が条件になってきます!
旦那も車のローンが残った状態で住宅ローンの審査出したので!!

あいり

遅れた場合、CICやJICCなどの信用情報機関に『異動』情報が乗ります。
これは延滞や破産などでつき、5年間は消えません。
異動がついてるとローン審査は降りないと思います。
情報開示請求出来るので、してみてはどうでしょうか?

カードローンと消費者金融と車のローン合わせて月々いくら返済ですか?
この件は銀行に言わなくてはいけません。

理論的には、例えば月々の支払いが7万円までのローン借り入れが出来ると評価されたとします。
その他のローンの支払いが5万円だったとしたら、実際に融資を受けられるのは2万円ですね。
融資額が減額されて、その分頭金などで補填できるならお家が買えます。

とは言え借り入れ件数が多すぎるし、異動もあったら現実的には審査は通らないと思います💦

今の状況でローンを組むには、
①異動情報がない
②審査までに全ての会社、車も全額返済
③カードは解約、クレジットカードのキャッシング枠をゼロにする

であれば組めると思います。

ちゅん

みなさん、どうもありがとうございました♡
頑張って借金返します!!!!!