※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぅか
妊娠・出産

病院で胎芽が小さいと感じ、栄養や冷え対策について悩んでいます。靴下を履かない習慣があり、心配しています。他の方の生活経験を聞きたいです。

今日病院に行ったら胎芽が小さいなと感じました。
また様子を見ましょうと言われまた3週間後なんですが…
やっぱり靴下を履かないでいるのがダメなのかな。。
納豆が食べれないので栄養が…と思うんですが
つわりで食べられない方もいるから無理に食べなくても大丈夫、逆にストレスになるからと言われました。
となると、やっぱり下半身の冷えなどが原因かな…
と思ったんです。
小さい頃から靴下が履いてられない子で、靴下を履いてコタツに入るのが苦手です笑(こたつの中に靴下が何足も溜まってた…笑)
でもやっぱり冷えは良くないので靴下🧦は履いてた方がいいですよね❓
厳しいお言葉お願いします!!

胎芽が小さかったけど大きくなったよ!という方。
手を上げて🙋‍♀️
どんな風に生活をしていたか教えてください涙。

コメント

anuenue

爪が紫色になるくらいの重症な冷え性でしたが、トラブル何もなかったですよ💦
そんなんでも冷たいコーラ、アイスとか気にせず食べてました!
冷えが原因とは思えないです💦

❥k-mama❥

冷えはほんとに良くないですが、靴下もですが、足首冷やさないほうがいいですよ!
あと、胸元も!
確かに冷えが原因ではなさそうですね💦

ゆん

靴下嫌いなので
はいてませんでした!

でも、冷えてるより
暖かい方が良いと思うので
はくに越したことは
ないと思います😊🌼

はるたそ

靴下というより、冷え対策なら、温かい飲み物をとってください(^_^;)

ᴍᴀᴛᴏ

ううん…冷えが気になるのであれば、下半身だったら足の付け根を温めたらいいと聞いたことがあります!太い血管があるので!
あと、わたしも納豆ほ食べられず、偏食が激しいので食べられるものは少なく、毎日吐いていますが、まだ赤ちゃんはお母さんが蓄えていた栄養で育っているので大丈夫った言われました!
赤ちゃんの栄養は大丈夫ですが、自分の栄養がないのでかなりきついです😅