※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

付き合っていたときは 喧嘩したときちゃんと話し合えていたのに。結婚し…

付き合っていたときは
喧嘩したときちゃんと話し合えていたのに。
結婚してから
喧嘩したときちゃんと話し合えなくなってた。

ことに気づきました。
多分、これが一番原因だったのかなと思ってます。
(離婚協議中、別居中です)

これが解決できたら、
多少はうまくいくようになるのかな、なんて思うのですが
夢見てるんでしょうか、、、?
別居期間が5ヶ月ほど経ち、冷静に考えることが出来るように従って、やり直すことができれば。。なんて思ってしまいます。
一番自己中なのは私ですよね。。
無理ですよね。。

最初は離婚にどちらも合意してたけど
協議中に、妻から やり直したいと伝えて
やり直すことができたって方おられたら、
お話聞きたいです。

コメント

ママリ

知り合いにいます。
やはり離婚が過ぎってからの修習は難しいみたいで
旦那さん側が断固拒否。そのまま離婚に至りました。
人によると思います。

• ママリ

ママリ

質問と違ってすみません。
    人によると思いますと言いましたが逆ももちろん可能性は0ではないですよ!

• 4月28日
  • ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます

やはりそうですよね。。
    正直、やり直せることに期待はしていないのですが😓
    弁護士をつけてこられているため
    直接やりとりできないから
    共通の友人夫婦に、少し相談したら
    今どんな気持ちなのか探ってもらえるみたいです。。
    自分の考えが甘いですね、、

• 4月28日
mina

私もつい最近まで4ヶ月別居していました。途中子どもが病気になり、夫は気分が乗らないまま私が帰ってきてとお願いするとこっちに帰ってきたのですが、ずーっとギクシャクしていました。そんな時また喧嘩して、夫は出ていきました。
その間に1ヶ月ほどですが、子どもの保育園のお迎えついでに少し私と話し合いをしたりしていました。
それから私が背中ニキビがすごくて皮膚科にかかりたいほどだったので通気性のいい下着(スケスケ)を買っていたらそれを見た夫が、男がいるんじゃないか!って訳の分からない嫉妬しだして(笑)
心配だからか、夫は帰ってきて、今はすっごくラブラブで、別居がなかったかのように前の生活に戻りました😂💗

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます

そうなんですね…
    やっぱ最初ってギクシャク当然ですよね。。
    というか、お話聞いて最後に少しほっこりしちゃいました。笑
    離婚の話しを出してから別居されてましたか?

私は旦那が代理人弁護士立てて、養育費払うけど面会はしない。という意向が来ました。
    やり直しは無理だろうなと諦め全開で
    共通の友人夫婦に 現状心境を探ってもらうお願いをしているところなんですが …

• 4月28日
  • mina

mina

夫がアホでよかったです(笑)
    喧嘩から離婚の話をし、別居しました(ーー;)
    弁護士立ててまで話すとなると、旦那様はもう離婚する事に本気なように思いますが、うちは子どもに会わせないから養育費もいらない、と言うと、絶対養育費払うから子どもには会わせて、でないと弁護士立てて話す、と言っていました、が、実際そう考えてるだけで行動には全くうつしていません。
    れこさんの旦那様も、まだ言っているだけで行動にはうつしてないんじゃないですか😢?本気なら早く離婚したくて早く行動するとおもいます…
    早く元通りの生活に戻れるといいですね😭

• 4月28日
  • ぽこ

ぽこ

離婚の話はお二人で、でしたか?
    いろいろ聞いてしまいすみません。。

私の推測になりますが、
    弁護士を立ててきたのは、
    養育費や婚姻費用を多く取られないようにするため、だと。。
    多分、旦那はそこまで頭回らないので、こちらとも関わりたくなくて義母が立てたんだろうなって思ってます。

行動に移すまでの本気ではない、ということでしょうか…?
    なるほどです。
    確かにそうですよね。。
    調停起こして仕舞えば 早くすみますよね… ただ県外同士なので、調停はしないだろうなって感じが漂ってきてます…

• 4月28日
  • mina

mina

全然いいですよ☺️
    2人で離婚の話をして、どちらの両親にも離婚すると、挨拶しました😅それも1月頃です。
    義母が絡んでくるのほんと迷惑ですよね(ーー;)やっぱり息子が大事だし、息子も義母が大事だし、私は今回のことでそれを実感してます😂
    調停たてるのにもお金はかかりますし、そこまでして離婚したいのなら早めにしていると思うんですよね😢

• 4月29日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😢
    二人で話した内容を両親に伝えた、という感じですか?

義母は、感情のままにひとり突っ走っていくので ほんと迷惑です…orz
    (なので、もうアパートも解約済み、家具家電もその後は分からないですが 処分されてると思います。。)

そうですよね、、
    県外で向こうが立てたらこっちに来なければならないので、せず弁護士通して協議で終わらせたいんだろうなと…。
    そして、共通の友人夫婦に聞いてもらえたのですが、やり直す方向ではないとのことでした。
    私から離婚を言いだしましたが、いまさらになって自分の考えがなんかもうよく分からなくなってきました…情けないです。。

• 4月29日
mina

ケンカの原因とかは話してないですが、離婚するとだけ、伝えに行きました!
アパートまで契約するなんて(T_T)うちの義母も、離婚届の証人のサインして旦那が持って帰って来ましたが、それはそれは腹立ちました(笑)
私も自分から離婚を言い出してすごくすごく後悔しました。これからのれこさんの行動で、旦那様がどう動くか…お子さんも妊娠中ですし、いい方向に進んでほしいです😢🙏🏻どうせ男なんてマザコンだし、自己中だし、求めすぎてた!って私は心を入れ替えて、旦那に帰ってきて欲しい、何年でも待つ、とすべてを伝えましたよ!今に至ります!

• mina

mina

すみません、返信じゃなくコメントになってしまいました😅

• 4月29日
  • ぽこ

ぽこ

詳しいことは聞かれなかったんですね、、
    義母さんも 離婚に同意してたってことですもんね😅
    確かにそれは腹たっちゃいます…

私は、話し合いのときはちゃんと言うんだ‼︎と(話し合いの日まで耐えれなくて突然に実家に帰ってしまってました)意気込んでいたのですが、結局ちゃんとなぜ離婚したいのかという理由を言えぬまま…でした…
    なので、ちゃんとした理由を彼らは知らずです…orz
    そうですよね、、
    時間の経過とともに 離婚の決意は固まる、とばかり思っていたのですが、後悔?する方に気持ちが行くことになるとは自分でも思っていなくて。。
    たまにママリで相談をしたり、他の方の 愚痴などをみたりしていると、minaさんのおっしゃるように男なんてマザコンで自己中、うちだけじゃなかったんだ…って思わされることがあります。だから、というわけではないのですが、確かに私も知らず知らずのうちに求め過ぎていた部分があって それが彼にも負荷になっていたのだろうな、、と。

たとえ、弁護士挟まれていても、
    気持ちが変わりつつあること 正直に伝えても良いですよね…。
    多分ほんとに、やり直すとか無理だと分かってるんですが…。
    素直になることって、大事ですね…。

• 4月29日