※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
ココロ・悩み

マタニティブルーなのかな?赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、旦那さんとの時間が減るのが寂しくて泣けてきた。同じ経験された方いますか?

マタニティブルーなのかな?
赤ちゃんに会えるのは楽しみやけど、もう少しで旦那さんと二人の時間がなくなると思うと、悲しくなって泣けてきた、、。同じ経験された方いますか?

コメント

おなじです🤣🤣もう2人きりの時間はなくなりますね!たまーにならあるのだろうけど…🤔とりあえずいつかの夫婦の晩酌が今の楽しみです笑笑

• なあ

なあ

同じ方いて嬉しいです😭💓
    急に、今年は花火大会行けないな〜と気付いて、今まで二人でお出かけした思い出がどんどん出てきて💔mamaさんは本当にあと少しですね!出産頑張ってください✊🏻✨

• 4月28日
anuenue

マタニティブルーは1人目妊娠の時ありました!
生まれた瞬間に、もう旦那をかまってる時間も余裕もないですし、むしろイライラしかしませんよ😂

• なあ

なあ

生まれた瞬間気持ち変わっちゃうんですね😂やっぱりイライラしちゃうんでしょうか⚡️それはそれで不安です。笑

• 4月28日
  • anuenue

anuenue

産後はホルモンバランスが崩れまくってて、赤ちゃんは夜寝てくれないから寝不足、ただでさえイライラするのに旦那見ると呑気で余計にイライラです!
    赤ちゃんが落ち着けばイライラも治まりますが…😂
    産後は喧嘩ばかりでした😭

• 4月28日
  • なあ

なあ

ホルモンには抗えないですね😭💔
    今のうちに、八つ当たりしたらごめんねって主人に謝っておきます😂(笑)

• 4月29日
しぃぽん

わたしも妊娠中そんな気持ちになりましたよ(^^)!
遠距離3年して、1〜2ヶ月に1回くらいのペースでしか会えなかったのに、結婚して一緒住むようになって3ヶ月で妊娠して、2人の時間ってほんと少なかったです😂💦
なのでもう少し2人でアクティブなことしたかったなー!と思いました😂
だけど娘が生まれて、パパとママになって、夫婦2人きりの生活ではなくなったけど、今本当に幸せな毎日過ごしてます😊💓
大好きな旦那と娘が隣で寝てるっていうのがわたしの癒しです💓👍

• なあ

なあ

出産前の旦那様との時間、少なかったんですね!私は5年目なのに全然足りないと感じてしまって😂💦贅沢ですね💦
    でも赤ちゃん生まれたらやっぱり可愛くて、3人で幸せなんですね☺️💓それ聞けて少し安心しました🌸

• 4月28日
はるえ

私は、ちょっと違いますが、
明日から里帰り出産で、今の家、店、地域から離れるのが寂しいです。引っ越しも
視野に入れてまして。

• なあ

なあ

今日から里帰りなんですね☺️
    ただでさえ出産で不安なのに、環境が変わるとなると寂しいですね😢💔私も産後1ヶ月は実家に帰る予定ですが、主人と離れて暮らすのが今から不安です。
    でも皆さんのコメント見てたら、赤ちゃんに会えたらそんなの吹っ飛ぶようなので、お互い頑張りましょう✊🏻😆💓

• 4月28日
みかん

私も赤ちゃんに早く会いたいですが、夫婦二人自由な時間やデートできなくなるのがちょっと寂しいです。
でも物事にはメリットとデメリット、得る物と失う物があります。
一日一日を大切に、今しかできないことをしていけたら良いなと思っています。
妊娠後期なので、色々制限はされますが、近場にランチデートなどして思い出に写真撮ったりしてます☆

• なあ

なあ

ほんとに、失う物多いな〜と思ってしまいます😑赤ちゃん生まれたら、きっと幸せの方が多いんでしょうけど☺️💓私も残り2ヶ月、大事にしたいと思います✊🏻🌸

• 4月28日
ゆん

全く同じことで悩み、泣いてました(笑)
でも悲しいことに、出産したらそんな乙女な心は吹き飛びましたよ😂

生まれてすぐは、とにかくこの小さな命を守らなければ!って必死で、旦那のことなんか構ってられるかー!って感じでがむしゃらに育児に集中してました😅

はやり出産を乗り越えると、母は強くなりますよ!

• ゆん

ゆん

はやり ✖︎
    やはり ○
    です💦

• 4月28日
  • なあ

なあ

ゆんさんも出産前は同じ気持ちだったんですね☺️私も生んだら変わるのかしら😂💔多分寂しいとか感じてる余裕すらないんでしょうね😭💦
    でも少し安心しました🌸
    今のうちにやり残したこと頑張ってこなして行きます✊🏻✊🏻

• 4月28日
ままりん

私も妊娠中は同じことで寂しくなって泣きました😅
でも産まれたら毎日寝不足だし思ってますいた以上に育児が本当に大変すぎてそんな感情はどこかへ消え去ってしまいました🤣🤣
2人の時間?いやいや、そんなのいいから子どもが寝たら私も一刻も早く寝たい!!!!!どうか私に睡眠の時間を!!ってそんな日々が続いています😅笑

旦那と2人の時間がなりより幸せで楽しすぎてその時間がなくなるのが寂しかったけどでも息子と旦那と3人家族になった今、とっても幸せです(o^^o)💓

• ままりん

ままりん

思っていた以上に でした😂笑
    誤字脱字すみません😱😱

• 4月28日
  • なあ

なあ

一緒の気持ちだった方いて嬉しいです☺️💓
    やっぱり生まれたらそんな感情どっか行っちゃうんですね🤣笑
    3人になってもとても幸せそうで、安心しました☺️🌸

• 4月28日
みー

確かに予定日を過ぎた辺りから、まだかな~まだかな~と言いつつ

あーこうやって、腕枕して貰えなくなるのかと寂しくもなりましたが…隣で寝てる娘が可愛くて可愛くて旦那が隣じゃなくても全然いいくらいです笑笑

出産後、お腹から出ていった娘が恋しくて最後のマタニティ楽しんでおけば良かった!写真撮れば良かったー!と娘の事に関する後悔しかなかったです😊

ご出産頑張ってくださいね💓そして、お腹の赤ちゃんと出産までいっぱい楽しい時間を過ごしてください💓

• なあ

なあ

ママになる実感は全然ないのに、週数進むにつれて、どんどん寂しくなってきて😢💔赤ちゃん生まれても、寝るときも私が真ん中で!って今は思ってます(笑)
    写真撮る予定してなかったのですが、後悔されてるんですね😳撮りに行こうかな🤔
    お腹の中で一緒に過ごす時間もあと少しなんですね😢噛み締めて、残りの時間楽しみます💓💓

• 4月28日
  • みー

みー

そうなんですよね💦

私も最初旦那と隣で寝たくて、娘を端にしたらもう旦那が寝返りを打つ度に、腕をあげる仕草にヒヤヒヤしながらずーと見てました😖もう娘を潰さないか心配で💦

マタニティフォトは撮った方が良いと思いますよ✨スタジオアリスで確か無料で取れるってイベントやってたような気がします❗

• 4月28日
  • なあ

なあ

結局赤ちゃん真ん中になっちゃうんですかね😂❤️

スタジオアリス、一度調べてみた事あるんですが、撮影は無料で、ドレスのレンタル料とか台紙?が結構なお値段しました😂上手く出来てるな〜と。笑

• 4月28日
  • みー

みー

我が家では娘が真ん中だと、旦那もすぐに気づいてくれて対応してくれたりするので真ん中に落ち着きました😊

え!てっきり全部無料だと思ってました…😭お会計をするときに、フリーズするパターンですね💦

• 4月28日
  • なあ

なあ

ご主人偉いですね👏
    うちは絶対起きません😅

私も無料と思ってましたが、、そんな美味しい話はないんですね〜💔

• 4月28日