※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
妊娠・出産

36週の検診は内診がありますか?37週からが一般的です。内診が毎回あることに不安を感じています。

36wの検診ってグリグリしますか??
人によると思いますが、一般的には37wからなんでしょうか?次から内診が毎回あるのでビビってます😂

コメント

私はしませんでしたよ!病院によって違うと思いますが、36週はまだ正期産ではないのでしない人が多いと思います!

まー

私は37週からされましたよ(^^)
色んな先生にされましたが力を抜いていればそんなに痛く感じた事ないです\( ˆoˆ )/

8ru

37wからします!内診は痛くないですよ!子宮口柔らかくなってれば痛くないです!先生の腕にもよりますが。
私も内診はかなり緊張シマシタ。

感じる痛さで言えば…ダンナのシンボルが入ってくるような感覚です(笑)

どれみ

しなかったです◡̈♥︎

ゆたん

私は予定日を過ぎるまでグリグリありませんでしたよ👐
痛さも全然大丈夫な痛さでこれがグリグリか〜って感じでした!

ぽよ

わたしは38週すぎごろにグリグリ……40週手前でグリグリ……

緊張してたのもありましたが、わたしは思ってたよりも痛くてせんせー!!!って言いました😂😂😂
あと、そのあと出血もありました😖

すみっこ

それ私も思って今日36週の検査の時に
聞いたら37週から行いますと言われましたよう(´∀`)

(^^)

まとめて失礼します!
みなさん36時は無かったとのことで安心して内診受けて来ます🤣
ありがとうございました!!

ちゃんみ

しませんでしたよ😳

私はなんだかんだ38w3dで内診グリグリされました💦
結構な力でグリグリされて、叫びました💦笑
でもそれが陣痛に繋がりました!

まり

赤ちゃんの大きさにもよるかもです😣💦
私は、赤ちゃんが大きくなりすぎてることもあり、36wぐらいから軽くグリグリするようになり、37wからはガッツリやられてます😭😭😭
痛いし、出血も結構あるのでつらいです😭😭効き目は今のところないです笑

あと、ほかの妊婦さんで何週の方かわからないですが、GW前に産みたくないのでグリグリしないで下さいってお願いしてる方がいました😅笑

lulu

わたしもいつされるか気になって、今週(37w)の検診で先生に聞いたら、内診ぐりぐりするかしないかは先生次第だそうです!

わたしの担当医はしない方針とのことでした(^^)する方針かしない方針か聞いて見ても良いかもです♪ちなみに、正式名称?は、卵膜剥離、と言うと教えてもらいました!