※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊活

2月末に自然流産後、生理が増量で痛み軽い。2回目は出血多く腹痛と下痢。経験者のアドバイスをお願いします。

2月末に自然流産をしてからの生理についてなのですが、ちょうど1ヶ月後くらいに生理が来てこれまでより出血量が多かったです。
ですが、お腹の痛みなどは軽い程度だったので一回目で元に戻ったかなと安心してました
そして今日2回目の生理がきはじたのですが、生理前からここ三日間結構腹痛と下痢が続いてます。
ちなみに、2回目は来始めたばかりなので出血量は多いのかはまだわかりません。

皆さんのご経験で似たような事などありましたら教えて下さい。



コメント

ma3

生理くるとお腹緩くなること多いですよ😊

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私も生理になるとゆるくなるタイプなんですよ。
    今回は生理前からゆるくて…

    • 4月28日
dbneko

私も2月半ばに自然流産しました。
2週間ほどずっと出血が続いていて、そろそろ少なくなったかなと思っていた3月上旬に(恐らく)そのまま流産後初めての生理が来ました。1週間ほど続いて量はいつもより多めでした。
そして、4月頭に普通に生理が来てその時は3日で終わっていつもより少なめでした!
私の場合は通常は生理期間4日程度で終わります。

病院の先生からは、2月に流産した時点で、「2ヶ月くらい休んだら妊活再開していいでしょう」「恐らく4月には普通に生理が来て元に戻ると思います」と言われました。
個人差はあると思いますが、流産後は大体生理2回ほど見送れば大分体は元に戻るのかな?と思いました!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうでしたか、お互いに辛い経験をしましたね。
    やはり個人差はありそうですね。

    今までにないと感じだったので焦ってしまってましたが時が経つのを冷静に待とうと思います

    • 4月28日
  • dbneko

    dbneko

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます🙇

    今までにない感じだと焦りますよね💦初めての流産だったのですが、いつまで出血が続くのか、いつになったら元に戻るのか、私も毎日不安でした。
    ゆきんこさんも、今回の生理が終わって、今まで通り、元に戻りますよう祈っています!
    お互い授かりますように..✨

    • 4月28日
しましま

私は1月に自然流産しました。

その後の2回の生理は無排卵でした。

私も生理前や妊娠初期お腹ゆるくなりますよ。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ちびこ
    そうでしたか。
    お互いに辛い経験でしたね。
    流産後2回目の生理なのに今までにないとような生理前から腹痛と下痢が続いてて焦ってしまってました😓

    • 4月28日