※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっき
子育て・グッズ

運動会や他の予定で家を早く出る際、旦那に生後6ヶ月の子供を預ける不安。同じ経験の方、感想を聞きたいです。

来月、小学校四年生と三年生の娘の運動会で役員になったので子供より少し早く家を出るのですが、旦那が息子と二人っきりになった時にミルクやらきちんと出来るか、、、約一時間ですが😅(おむつ替え、寝かせる、お風呂はやってますが私がいるときに、、。)なんか不安で💦
運動会とは限らず生後6ヶ月の子供を旦那に見てもらった方、どうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫は育児は全てできるので
心配したことありません😊
二人目は新生児の頃から
ほぼ毎月のように預けて
上の子の行事に出たりしてますよ💡

でも、もし不安があるのなら
今から練習した方が
良いかもしれませんね💦

  • あっき

    あっき

    そうですね❗このGWで練習してみたいと思います😊

    • 4月28日
ミライ

そうですね、、今から練習ですね‼
私も4年の長女と3年の長男、8ヶ月の次男がいて、今年役員で運動会はゆっくり見てられない感じです。
凄く似た環境で、私も頑張ろうって思いました😄
うちは同居だし、集合時間はまだわからないけど、そこまで早くないようなので、あっきさんよりは不安材料は少ないですが😅
私は弁当作りが1番心配です😅

  • あっき

    あっき

    本当に似ている環境でびっくりしました😃 このGW中に練習してみて、当日はなんとか乗り切れるようにしたいです✨

    • 4月28日
white-lilac

お子さんにもよると思いますが、生後半年なら授乳間隔もあいてきて、1時間なら授乳しなくて済むかもしれないです!オムツはもう、うんちしてなければ替えなくていいくらいの気持ちでいれば大丈夫だと思います。うちはあまり期待しません😅

  • あっき

    あっき

    息子はまだ旦那の前で火のついた泣きは無いのでそれがなければ乗り切れるような気がします☺

    • 4月28日
ゆうママ

うちは今のところ大丈夫です(o^^o)この前も美容院に行って3時間遊んでてくれました😊でも私のは息子と離れる事がほぼナイので、帰るまでずっと心配してました😅💧

  • あっき

    あっき

    三時間✨✨凄いですね😃私も心配というか時間が経つのが遅く感じそうです😁

    • 4月28日
なえ

夫に預けて映画見に行ったりしてますが、ちゃんとみててくれますね~
ただギャン泣きは私しか泣き止ませれないので、たまーに一時間ずっと泣かれっぱなしとかあるみたいです(^^;

  • あっき

    あっき

    ギャン泣き→もう眠たくて眠たくて寝れない~っていうのが無ければおそらく乗り切れるかもしれないです、一応この休日で練習してみます~✨

    • 4月28日