※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。いびきがうるさい患者にストレス。退院まで寝れないか不安。いびきが聞こえて眠れず、ストレスで困っている。

切迫早産にて入院中です。

今日入院してきた人がやばい。
いびきが非常にうるさい。

以前に居た人もいびきかいてた人は居たのですが、
こんなにうるさい人は初めてです。

多分体型大きな方なんだろうな〜って感じのいびきの仕方です。分かりますかね。。
ヘッドホン付けてても聞こえるぐらいかなり大きいいびきです。

ほんと。寝れないしすっごいストレスです。
もうどうしたらいいのやら…。。

今日からどっちかが退院するまで私は寝れないのか?
静かな所でゆっくり寝たい。
テレビの音とかなら大丈夫なのですが、いびきは寝れません。
おばあちゃん家に泊まろうとしててイビキがうるさくて寝れないからって夜中の3時4時ぐらいに家に帰ったぐらいです。
ほんっとにストレスだ。

コメント

ぷにぷにぷにお

看護師さんに相談出来ませんか??
私が入院してたとき、いびきがうるさ過ぎて大部屋から追い出された人いましたよ笑
隣の部屋でもゴジラ級のいびきが聞こえました🤣

• ゆいな

ゆいな

ナースコールで呼んで言うのもな。と思うので今日はストレス貯めながら我慢します。。
    追い出されるとかあるんですか!!
    その人どこの部屋にいったんですか(笑)

• 4月27日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

トイレついでにナースステーションに行くとか😙でもどっちにしろ夜中に部屋移動は出来ませんしね😭

私は個室だったので隣の個室に入ってきました😁
    初日は隣の部屋、模様替えしてるの?!ってくらいうるさくて次の日先生に夜中に何かありました?って素で聞いたらそれいびき😅って言われました笑笑

• 4月27日
  • ゆいな

ゆいな

トイレ部屋の中にあるんですよ…😭ww
    それはやばいですね(笑)
    壁通り越して聞こえるなんて相当ですね(笑)

• 4月27日
♡

わかります!
旦那の小さないびきでも気になって寝れません😂
音量関係なくいびき無理です!でもでかいいびきはもっと無理です!
しかも、入院中でストレスたまるだろうに、、尚更ですね💦💦

• ゆいな

ゆいな

本当に私もいびきだけはむりです…。
    いびきのかき方も聞いてるとイライラしてきます。(笑)

• 4月27日
mi

産後の入院中.
同じようにイビキがすごい方がいて寝れないし授乳が2.3時間起きだったからしんどかったの覚えてます...
いびきは仕方ないんですけどね...

• ゆいな

ゆいな

それは大変でしたね💦
    いびきかいてる人はさぞかし気持ち良く寝てるんでしょうね。。

• 4月27日
チビパンダ

看護師さんに伝えれば他の部屋に移動してくれるか、いびきのうるさい人を追い出してくれると思います。

• ゆいな

ゆいな

ほんとですか?!
    言いにくいな~と気持ちもあるのですが…💦

• 4月27日
  • チビパンダ

チビパンダ

看護師さんが来た時に伝えるでもいいですし、ナースステーションで伝えるでも大丈夫だと思います😃 回避できるストレスを受けるのは入院しているのに良くないですし😅
    もしくは家族の方が来た際に伝えてもらうのがいいかもしれません。

• 4月27日
  • ゆいな

ゆいな

この時間なのでもう看護師さんあまり来ないんですよね💦💦
    明日の朝までとりあえず我慢します。
    テレビの音と違っていびきって聞いててイライラするんですよね😅💦

しかもおっさんのような、いびきでまるでうがいをしてるんじゃないかって感じです

• 4月27日
  • チビパンダ

チビパンダ

ちいさい音でも一度気づいてしまうと気になるくらいですもんね😅それが大きいと…
    夜中の見回りなども時間わからないですもんね😱一番は看護師さんに聞いて貰うのが早いんですが、呼ぶの迷いますよね✨((( ;゚Д゚)))

• 4月28日
  • ゆいな

ゆいな

そうなんですよね💦
    朝になって言ったとしても、どんなボリュームでどんな酷いいびきなのか分からないんですよね💦

• 4月28日
  • チビパンダ

チビパンダ

いびきって動画撮ってもうまく音声拾ってくれないので実際聞いてもらうのが手なんですが、テレビの音大きくするか、ナースステーションで耳栓を借りるかになりますね😅

• 4月28日
  • ゆいな

ゆいな

そうなんですよね。。
    動画だと小さく聞こえてしまうんですよね。💦

今看護師さん来ていびきの音聞いてたのに何も言わなかったし、
    ちゃっちゃっちゃーっとすぐ出ていきました。
    喋る余裕すらなかったです。
    とくに、今日の夜間の看護師さんあんまり好きじゃない人なんで看護師にもイライラしてきました(笑)

耳栓ってあるんですかね👀

• 4月28日
  • チビパンダ

チビパンダ

同じ病室のいびき問題は結構あるので、置いてあったりしますよ😃妊娠中だと睡眠薬飲めないので一時的な対処法としてですけどね。病院によるかもしれませんが😱 夜の見回りなので寝てる前提でチラ見する程度が多いので、ささっとでいなくなってしまったのかもですね😅 

• 4月28日
  • ゆいな

ゆいな

そうなんですね!!
    もう思わず耐えきれず部屋飛び出して部屋の近くにあるソファーに座り込みました😭(笑)
    看護師さん通ったら相談してみようかと思います(笑)
    とりあえず…眠い…😂

• 4月28日
  • チビパンダ

チビパンダ

身体冷やさないように気を付けて下さい。

• 4月28日
  • ゆいな

ゆいな

ありがとうございます😂

ちょうど看護師さんがどうしたん?って声掛けてきてくれたんですが、
    いびきうるさくて寝れないって言ったらあ〜。せやな〜。足元冷やさんようにだけ気おつけて。って言われてさりました(笑)

• 4月28日
  • チビパンダ

チビパンダ

あり得ないですね😱
    アンケートあれば名出しでクレーム入れるレベルですね😱

• 4月28日
  • ゆいな

ゆいな

本当にありえないです(笑)
    明日の朝看護師さん変わったらその人にも言ってみようと思います!!

今日はもう上着持ってきて今いるソファーで座りながら仮眠でもしときます…

• 4月28日
だいちゃんママ

よくある話だと思うので、その辺は看護師さんが上手く配慮してくださると思いますよ(^^)
私は普段から主人のゴジラ並みの大いびきの中で寝てるので、そんなに気になりませんが(笑)
気になってストレスになるとか、寝られないなら相談してみるべきだと思いますよ(^^)
身体にストレスがかかるのは、お腹の赤ちゃんにもよくないですしね(^^)

500

お部屋変えてもらったりできない感じですか??

• ゆいな

ゆいな

いびきうるさくて寝れません。って言ったら、そのままあー。せやな。だけでどっか行きました…

• 4月28日
  • 500

500

その人の名前覚えてれば、他の看護師さんに言いつけてやりましょう。

眠れないのは絶対主さんの身体に良くないので、お部屋変えてもらうよう何度でもお願いしたほうがいいと思います

• 4月28日
  • ゆいな

ゆいな

明日の朝お願いしてみます。
    今日はソファーで座りながら寝ます😭

• 4月28日
310

うわーわかります…その人次の日退院か、部屋移動だったので1日で済みましたがもう無理で、寝ませんでした笑笑
次の日朝から爆睡してやりましたwwww

• ゆいな

ゆいな

羨ましいです😭
    私はどちらが退院まで辛抱しなければと思うと本当に泣けてきます…。

• 4月28日
  • 310

310

でも、イビキで眠れないことナースさんに言ってオッケーだったと思います!
    なんかそんなことを話してるの聞きました!言ってどうするの?って感じでしたが笑笑

• 4月28日
  • ゆいな

ゆいな

言っても、せやなー。だけでどっか行きました(笑)

• 4月28日
  • 310

310

おい。笑笑
    せやなー。じゃねぇ🤣🤣🤣

• 4月28日
  • ゆいな

ゆいな

今違う看護師さん来て私が部屋移動させられました(笑)

• 4月28日
  • 310

310

あー!でもそれが一番いいですよね笑笑
    本人移動は傷つきますwwww

• 4月28日
  • ゆいな

ゆいな

そうですかね。😅
    私は移動嫌でした😭😭(笑)
    もう3週間入院してるので慣れちゃってるし…。。
    荷物はまだ元の部屋にあるので明日看護師さんに絶対私は移動しません。って言います(笑)

• 4月28日
  • 310

310

値段が高い部屋にうつされるのは嫌ですが、イビキって仕方ないっちゃ仕方ないので自分が移るしかないんでしょうね?笑笑
    入院暇すぎますよね😱持病と、妊婦の時と3回入院経験がありますが、楽しかったことなんて一回もないですwwww
    毎回、楽しめるようになんか持って行くのにやっぱりつまんない笑笑

• 4月28日