※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
ココロ・悩み

麻疹の予防接種について迷っています。旦那はかかったことがあるが、私は微妙。引きこもりたいが不安。病院に行くのも怖い。混乱しています。他のお子様はワクチンを受けるべきか。

現在生後6ヶ月〜12ヶ月のお子様がいる方、麻疹の予防接種はどうしますか?
本当なら1歳になってから予防接種ですが今麻疹が流行りつつあるのでやはり打った、打ちますか??

旦那は昔に麻疹にかかったと義母に聞きましたが私自身が微妙です。
なのでネットスーパーなどを利用して引きこもろうと思っているのですが旦那が持って帰ってこないか不安で。。。

近くの空いてる病院に今日ワクチンを問い合わせましたが検査して結果が出てそこから発注と言われました。
今でも病院に行くのこわいのにGW終わってから病院とかさらにこわいしもうどうしたらいいか判断できず混乱してます。
こんな時に限って5月3日に引越しなので業者の人が麻疹だったらどうしようとか考えてしまいます。
近場に引越しなので旦那にn95のマスクをつけさせて私達は車で待ってようかと思ってます。
でももし業者の人が触ったところに菌がついてたらどうしよう。とか。ほんともうノイローゼです。
SSPEという病気がこわすぎます。
8ヶ月の子供だけでもワクチンするべきなのかどうか。。。

同じぐらいのお子様がいる方ワクチンはどうしますか?
また、お住まいはどちらですか?

コメント

minabauwa

悩みまくってます💦横浜市在住ですが、神奈川にも来たらしいので小児科に問い合わせてみようかと思ってます(>人<;)空気感染とか怖すぎですよね💦

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    情けないですが2日程前に流行ってるって知ってしまいまして。。。(TT)
    予防接種に行った時に感染しないかとかキリがないですが心配で↓

• 4月27日

私も怖くて怖くて!主人に今日予防接種行かせたんですがワクチンないから取り寄せらしく…
5月入ったら速攻で行かせます!
私は出産後看護師にすすめられ打ったのでいいけど子供が心配ですよね!
とりあえず接種するのが先決だそうですよ!

• HP

HP

ありがとうございます。
    やはりそうですか。。。
    私も今日問い合わせてみます!

• 4月28日
♡テディ♡

心配ですよね。私も心配で、地域の予防接種の窓口に相談してみました。やはり、予防接種は一歳からということで、それまで待つことにしました。私自身が麻疹の抗体が低かったので、子どもを預けて、MRの予防接種を受けてきました。主人にも近いうちに受けてもらう予定です。病院に行ったら、他にも予防接種を受けに来てる方が何人かいらっしゃいましたよ。すぐには抗体がつかないかもしれませんが、家族ができる防衛策かなと思いました。

• HP

HP

ありがとうございます。
    夫婦揃って予防接種してきます!!

• 4月28日
ちゃみ

お子様ですが、受けた方が良いと思います😣
あと、昔は 風疹のことを 3日ばしかと言っていて、風疹にかかったことを混同して覚えてる親世代が多いそうです..母子手帳で確認した方が良いかもです。
お子様の麻疹単体ワクチンが発注ですか?
大人のことでしたら、麻疹風疹混合ワクチンならすぐに打てると思いますが..
私は先週行った日に打てましたよ!

• HP

HP

ありがとうございます。
    情けないですが夫婦揃って母子手帳が無くて。。。
    やはりワクチン摂取したいと思います!

• 4月28日
  • ちゃみ

ちゃみ

わたしもなかったです(´・ω・`)
    母子手帳をひっくり返さないと接種歴がわからないというのもアレですよね..マイナンバーと紐付けしてほしいという医療の現場サイドの声も上がってるそうです。

• 4月28日
ねこじ

川崎市ですがかかりつけ医には、一歳未満でも打つことをオススメすると言われて先日打ってきました。抗体つくころにゴールデンウィーク終わりますが( ;∀;)

• HP

HP

ありがとうございます。
    やはり子供も摂取させた方が安心ですね(;o;)

• 4月28日
小鳥

N95マスク付けたことありますか?めちゃくちゃ苦しいです。
麻疹は空気感染なので、流行したら感染するって思っておいたほうがいいです。
感染するとかなりしんどいです。
子供達はワクチンできても一回なので感染確率はあがります。

私は夫婦揃って医療従事者なので、夫婦で3回接種しました。
こんなに対策してもなるときはなりますが、予防接種してるほうが重症化しません。

子供が感染して、親もダウンしてたら大変なので、
親は予防接種を受けて子供がなったときに看病してあげられるよう対策しとくのがいいと思います。

連休で大流行は免れません。

• HP

HP

ありがとうございます。
    はい、苦しくても我慢はしますがやはりそれだけでは防げないですかね。。。

くまちゃん様は今回お子様はワクチン摂取しましたか?

• 4月28日
  • 小鳥

小鳥

一歳まではうてないって言われました。
    けど、大流行したら半年でも検討するって。

• 4月28日
  • HP

HP

またまたありがとうございます。
    そうなんですね、やはりとりあえず大人の私達がワクチン摂取して防ぐしかないですね、今日摂取可能な病院探します!

• 4月28日