※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコニ
妊娠・出産

予定日まで1週間弱、陣痛が来ず焦り。赤ちゃんは2,900gぐらいで出したい。陣痛促進法やカンジダ膣炎の影響が気になる。経験談やアドバイスを求めています。

まだ予定日まで1週間弱あるのですが
お腹は張っているけど子宮口は1cmも開いていなくて
陣痛くる気配0です😭

赤ちゃんのタイミングとは分かっているんですが
予定日が近い周りの人が産まれましたっていう報告聞くと
なんで自分はまだなんだろう?と焦ってしまいます、、

赤ちゃんももう2,900gぐらいまで大きくなっていて
そろそろ出したいな とも思っています😭🙌🏽🙌🏽

誘発剤とか促進剤とかできればしたくないし、
動くこと以外にこうしたら陣痛来ました!
っていう人いたら参考にさせてください😭🙏

あと、少し前からカンジダ膣炎にもなってて
薬塗ってるのに治らないし、
健診のときは毎回洗浄してもらいますがすると
余計に痒くて、、、
もし、出産の時にまだカンジダ膣炎だったら
帝王切開になるのでしょうか?🙀

長文になってしまいましたが、
同じ気持ちの方や経験されたママさんから
コメントいただけたら嬉しいです😭😭

コメント

ソル

焦ってしまう気持ち、わかります😂私は双子の姉が私より約1ヶ月早く出産し、予定日より6日早く産まれた為 周りからは私も 早く産まれるよ!と言われまくりとてもプレッシャーでした。その焦りから何で産まれないんだろう とストレスさえ感じ始めました💔ウォーキングも頑張りましたし階段の昇り降りやスクワットも頑張りました。ですが結局産まれたのは予定日超過5日目でした😆
お気持ちはすごくわかりますが、周りが早く産まれたからって気にすることはありません!マコニさんのお腹の中の居心地が良いんでしょうね☺️💕
赤ちゃんのいちばん良いタイミングで産まれてくれますよ♡
出産はひとりひとり違いますからね☺️

  • マコニ

    マコニ


    コメントありがとうございます😊♡

    そうだったんですね!!!
    やっぱ、人それぞれなんですね🤔
    少し安心しました☺️💗

    ですが、私ももう少し運動頑張ってみます👣

    • 4月28日
  • ソル

    ソル

    運動したほうがいいって
    聞きますもんね♡
    無理はしないでがんばってください☺️
    もうすぐ会えるんですね😍😍
    頑張ってください💓

    • 4月28日
まち

私も予定日まであと3日ですが本陣痛の気配ゼロです!(笑)
前駆陣痛は毎日あるんですがね…おしるしも無いし子宮口開いてないし。

こないだ39週と40週で出産する妊婦さんが全体の半数以上という数字を見てしまって、じわじわと焦りが広がってます(^_^;)

  • マコニ

    マコニ


    コメントありがとうございます🙏

    ほんとですか?(;_;)
    同じ方がいて良かったです、、!

    ほんと焦りでしかないですよね😭
    お互い頑張りましょう🙌🏽🙌🏽

    • 4月28日