※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

近所の男の子がうちの子より4つ上の姉弟構成で、意地悪な態度をとります。他の同い年の女の子にはそうしないので、同性だから敵対しているのか、性格の問題なのか気になります。

近所の子(男の子)が姉弟という兄弟構成で、うちの子より4つ上なんですが、、すごく意地悪というかなんというか…。うちの子が遊んでいるとわざと邪魔したり、遊んでる物を奪って泣かせたりします。他の家の子(女の子)もうちと同い年で、その子が遊んでいてもちょっかいを出しません。同じ事をやっていても、他の子のことは言わないのに、うちの子だけに注意するとかです。。
同性だから、なにか敵対しているものがあるのでしょうか?それとも性格?

コメント

deleted user

その子の親は何してるんですか?なにも言わないんですか?
子供のこととはいえ、黙っていられることと無理なことがありますよねぇ。

  • mam

    mam

    親はちょっと言ってはくれますが、説得するまではいかないです。。
    なので、多分子供も、これくらいなら大丈夫だな~みたいな感じだと思っていると思うのですが、他の子には何もしないのに、うちの子にだけってうのが引っかかって…。別にうちの子がその子にイタズラしたとかではないんです。。

    • 4月27日
じゅりぶ

おそらくら、性格でしょうね...幼稚園にも居ました、そうゆう子。
私なら親に聞こえるように口に出します😅
例えばですが...「○君ごめんねぇ...今、遊んでるから次かしてあげるから」と言って取られたものを取り返します。
「○君の方がお兄ちゃんだから教えてくれてるのかな?でも、まだ2歳だからわかんないかも~」とか...
この子に何かしたらオバサンが怒りますよ、オーラを出しますね。

  • mam

    mam

    やはりどこにでもいるんですね😅
    親に聞こえるようにいっても「お兄さんなんだからダメだよ~」くらいで終わります。
    だから私が目を光らせていますが、見ていないところでやるので、本当に意地悪だなと…。
    次見つけたら、私も勇気を振り絞って、じゅりぶさんみたいに言えたら頑張って言います‼️

    • 4月27日