※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

生後15日目の男の子、母乳のみで育てています。母乳に切り替えてから寝つきが悪く、げっぷ後に30分以上抱っこしないと寝ない状況。混合の時はすぐ寝てくれたが、母乳だと時間がかかるようです。

生後0ヶ月(15日目)の男の子を育てています。
一昨日まで混合でしたが、病院で母測をしたところ
母乳だけでいけるよと言われたので
早速母乳だけをあげています。
あげた後、一度寝れば3時間ほど寝る子です。
ですが、母乳にしてから寝つきが悪くなったように
感じます。
混合の時はげっぷをしたあとベッドにおいても
すぐ寝てくれました。
母乳だけの現在は、げっぷを出した後
抱っこして30分くらいしないと寝ません。
音楽をかけたり、色々試していますが
寝付くのには時間がかかるみたいです(*_*)
母乳にしたからなんですかね、、、、

コメント

ゆきまま

抱っこ癖というのは今の時代ありませんよ!抱っこいっぱいして愛情を肌で感じさせてあげましょう!って産院で言われました!

• るん

るん

たくさん抱っこしようと、思います!!

• 4月27日
サキ

母乳はミルクより腹持ち悪いですよねー!
私は完母だったので3時間とか寝てくれるの羨ましすぎました!

特に母乳がいいとかなくて
寝てほしい!とかだったら
ミルクあげていいと思いますよ🤗✨

...でも抱っこはしてあげてほしいです♡

• るん

るん

抱っこしてあげようと思います🤢!

• 4月27日
もも

わたしも産院で母乳で全然大丈夫だよ!と言われましたがミルクをあげるとまとまって寝てくれるので夜だけミルクあげて寝かせてます😊

• るん

るん

私もあまりに寝ない時はミルク一回だけあげたりしてみてます!

• 4月27日
じゅん525

30分で寝てくれるのは早いほうですよ(^^)優秀です!!

• るん

るん

そうなのですね(*_*)!!

• 4月27日
笛吹き

よく寝て親孝行な息子さんですね😍
30分で寝てくれるなら全然いい方ですよ☺️✨沢山抱っこしましょ!私も息子8キロこえましたが抱っこしないと寝ないですよ(笑)抱っこできるのも少しの間なのでお互い頑張りましょうね🤗

• るん

るん

逆に寝すぎなんじゃないかと不安になってしまいます🤢!笑
    8キロ超えても抱っこは大変ですね😭!!抱っこできる間はたくさん抱っこしようと思います!

• 4月27日
  • 笛吹き

笛吹き

寝すぎてくれるの全然ありがたいですよ♥今のうちにしっかり休んでくださいね☺️✨

• 4月27日
ポン子

抱き癖は昔です‼️‼️今はたくさん抱っこしてあげてママとのスキンシップを増やすことで信頼関係や愛情が芽生えます💕たくさん抱っこしてあげて下さい✨

• るん

るん

ですよね🤢たくさん抱っこしてあげようと思います!

• 4月27日
hi-chansmama

私も母乳だけです。入院中はミルクを追加し、退院後も2日ほど夜1回はミルクを追加してたんですが母乳が出るようになってからはミルクは辞めて搾乳するようにしました。
ちょうど3時間おきに起きますが起きない時は母乳が溜まりすぎて勝手に溢れ出てきて飲めなくなっちゃうので先に搾乳して授乳するようにしてます。
冷蔵庫で24時間は保存できるので、寝ない時や疲れてる時は湯せんで温め直して飲ませてます^ ^
もし母乳の量が心配だったり長時間飲ませるのが大変だったら搾乳もいいですよ。
抱っこは5年ぶりの2人目なので思う存分してあげてます❤️年長さんになると20キロもあって抱っこがキツくなっちゃうんです>_<もっとたくさん好きな時に甘えさせてたら良かったなって後悔しちゃうくらいなら抱っこマンでも良いかなって思います😊

• るん

るん

搾乳したいんですが、差し乳のせいかあまり出ません(*_*)
    もっといっぱい抱っこしてあげようと思います😌

• 4月29日
niccori

息子が生後16日になりました❁近いですね☺️‼️
わたしも退院時、母乳で足りてるから母乳だけで大丈夫だよ!と言われ完母ですが・・夕方3、4時間寝てくれるときもあれば最近お昼と夜中は抱っこしないと寝付けず1時間は戦っています。。抱っこしんどくなりますよね💦抱き癖気にしなくていいむしろしてあげてって言われたので、お母さんの抱っこじゃないとダメなんてかわいいやつめーと思って毎日過ごしています🤣💗

• niccori

niccori

母乳よりミルクの方が腹持ちいいって聞きますよね!

• 4月28日
  • るん

るん

私も寝付かない時は寝付かないので苦戦してます😭今しかないと思っていっぱい抱っこしようと思います!

• 4月29日
☆★

うちは一人目は抱っこしないで育ててますが、1歳過ぎ辺りから私が抱っこしようとしても嫌がるようになりました😂

赤ちゃんなので抱き癖はつくかもしれないですね💦💦

• るん

るん

嫌がられちゃうのもなんだか寂しいですね🤢

• 4月29日
  • ☆★

☆★

そうなんですよね💦💦

今更抱っこしても嫌がられるだけなのでグズった時だけたまに抱っこするようにしてます💦💦

• 4月29日
くう

私は混合なのですが授乳後泣くので母乳飲ませながらずっと抱っこしてますよ。
今しか抱っこ出来ないのでたくさんしてぁげてくださいと母乳外来で言われたのでたくさんしてあげてますよ。
私は肺やら腹筋も鍛えてあげたいので技と時間をおいて抱っこしたりしてます。

• るん

るん

色々工夫してみようと思います😎

• 4月29日