※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(*ΦωΦ)ノゆう
子育て・グッズ

八ヶ月の息子が噛み癖で困っています。私だけに噛み付き、リアクションを堪えて注意しても効果がないです。経験者の方、どう対処しましたか?

八ヶ月の息子の噛みぐせに困っています。すでに前歯が上下4本ずつ生えており、かなり痛いです!誰にでも噛むわけではなく、私にだけなんです!腕、背中、お腹ら足のこう、足の裏まですきあらば噛み付きます(TT)ネットなどを参考にして、なるべくリアクション堪えて、低い声でダメだよ!と教えるようにしているんですがなかなか効果がなく...息子がベタベタしてくれるのはとても嬉しいのですが、口をあけられただけで体がこわばってしまいます(><)
経験者のみなさんははどうやってのりこえましたか?

コメント

いちゅ♡

痛いですよね〜(°_°)背中めちゃ痛くないですか?!笑
8カ月くらいだったら言ってもやると思います!笑
うちの子も怒っても全然!!笑いながらヒートアップです!笑
だからもう痛みに耐えるしかなかったですが、1歳になったくらいかなーだんだんと噛まなくもなってくるし、あとは言ってること理解してくるので、駄目よ!痛い痛いよ!と言うとやらなくなりました(^^)
うちの子は1歳くらいでしたが、もう少し早くやめるかもしれないので、痛い痛いよと言い続けて下さい!(^^)

• ヾ(*ΦωΦ)ノゆう

ヾ(*ΦωΦ)ノゆう

ありがとうございます!
    そうなんです!背中やばいですよね(^^;痛いと思ったときに、引き剥がせないし、涙出ます(;o;)笑いながらヒートアップまさにです(><)

今だけと思って根気よくしつけ頑張ります!あきらめず言い続けてみます!

• 10月24日
afy★

1歳4ヵ月の男の子を育ててます!!

私も11ヵ月くらいから
1歳2ヵ月くらいまで噛みグセ
直らなくて…
毎日痛い思いしていました。
うちの息子の場合は
私にも噛みますが
ぱぱ、じじ、ばばにも
軽くですが噛んでいました。
痛いと言うと逆に面白がって
何度も噛まれました。

あまりにも痛くて
検診の時に歯科の先生に
相談した所歯がいずいせいで
噛んでいると思います!!!!と言われ
本人用の歯ブラシを10分ぐらい
持たせて噛ませてると
どんどん噛みグセは
無くなると思いますと言われ、
根気強く頑張りました!!
そしたら今ではまったく
噛まなくなりましたよ!!

• ヾ(*ΦωΦ)ノゆう

ヾ(*ΦωΦ)ノゆう

ありがとうございます!

やはり歯がかゆいのですかね〜
    なぜか私だけなんです、嬉しいやら悲しいやらで複雑な気持ちです(;o;)

歯ブラシ初耳です(^^)
    さっそく今晩から試そうと思います!ありがとうございました!

• 10月24日