※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと☆
妊娠・出産

排卵日から早く陽性反応が出たので、子宮外妊娠の可能性はありますか?

質問です。
生理周期は今月33日。
4月13日に排卵しました。(排卵日検査薬を使用)
月経開始から23日で排卵。
最終月経日が3月22日。
4.11日に仲良しをして今日検査薬で陽性反応が出ました。
生理予定日が4月21日。
陽性反応が出るのが早すぎますかね?(><)
下腹部が張ってるような痛みがあり、たまにズキズキ。
陽性反応が出るのも早かったので、
子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか?

コメント

まめのん

排卵日や心当たりのある仲良しから3週間後が検査の目明日ですが、早い人なら2週間後で結果が出るとききます😊

また、通常排卵から2週間後くらいに生理がくるので生理予定日もずれてるかも?ですね。(いつも排卵→生理が近い場合は当てはまりませんが🙇‍♀️)

なのでフライングに当たる可能性もありますが、陽性が出たなら妊娠はしていると思います。

子宮が大きくなることで下腹部がズキズキする初期症状がある人もいるみたいです。ただ、病院でみてもらわないと子宮外妊娠の可能性も否定はできませんし、胎嚢・心拍の確認などまだ不安はありますよね💦

• おと☆

おと☆

ありがとうございます😊
    排卵日から14日前後で生理が来ていたので今回の生理予定日はズレていたかもしれません(><)
    ルナルナの排卵予定日は4月6日だったので4月3日にも仲良しをしました。
    排卵日検査薬を信じていいのか、アプリの排卵日を信じていいのかどっちが排卵日だったのか分かりませんが、もう少し様子見てみます😊
    でも、陽性反応が出てとても嬉しいです!

• 4月27日
  • まめのん

まめのん

アプリは今までの周期からの予測や平均なので、排卵日検査薬の方が私は合っていると思います😊

なので、排卵から2週間後の今日前後が生理予定日で1週間フライングでの陽性っぽいですね。もう1週間様子を見て検査し、それからの病院でも遅くはないと思います。(あまり早すぎると胎嚢も小さくて確認できずモヤモヤすると思います)

それでも陽性にはかわりないですし、おめでとうございます💕私も妊活中で生理2日遅れ中なので是非あやかりたいです☺️笑

GWに突入しますが、麻疹も流行っていますしお身体大事にお過ごしください✨

• 4月27日
  • まめのん

まめのん

ただ、物によっては排卵検査薬で妊娠確認できたとかって話も聞きますし…もしかしたら排卵日検査薬を使った日には着床まで終わってて反応した場合も可能性としてはあるかも?ですね💦

どちらにせよ陽性には変わりないので、病院で数週確認したらわかるかもですね✨

陽性反応見ると嬉しいですよね💕まだまだ不安なこともあると思いますが、お腹にきてくれたことがとにかく幸せですよね☺️

ありがとうございます!!おと☆さんも無理はなさらずご自愛ください✨

• 4月27日
れいママ

普段予定日とズレて生理が来るんだったらGW後ぐらいまで様子みてから検査薬でも遅くはないと思います。
でも予定日通りにくるのが普通だったら5月に入ってからやってみるとちゃんとした結果が見れると思いますよ🤗

• おと☆

おと☆

ありがとうございます😊
    普段ルナルナアプリの生理予定日は毎回数日ズレてました(><)
    もう少し様子見てもう一度検査してみます!😊😊

• 4月27日
  • れいママ

れいママ

早すぎると正確な結果が出ないので焦らずやってみてくださいね😁

• 4月28日
おと☆

多分フライングだったみたいですね(><)結果早く知りたくて、、、もう一週間ドキドキしながら待ってみます😊
私も妊活中で中々子作り出来なかったので陽性反応でてとても舞い上がってしまいました(><)でも嬉しいです!ありがとうございます。まめのんさんも陽性出るといいですね👼🏻お互い頑張りましょうね!