※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
子育て・グッズ

麻疹に感染したことがあるけど、予防接種は必要ですか?一度感染すると再び感染しないと聞いたけど、本当でしょうか?

麻疹なんですが、親に聞いたら私は子供の頃麻疹に感染して入院したことがあるみたいなんですけど
予防接種を一応受けといた方がいいですかね?
1度なったことあるならもう感染することはないみたいですがどうなんでしょう💦

コメント

a...

かかったことが確実ならば大丈夫だとは思います。でも心配ならば予防接種した方がいいかもしれません💦

かかったことがあっても、抗体は減っていくので、すでに抗体がない可能性もあります。

一度検査してみては?

アヒル

厚生労働省のホームページに書いてありましたよ☺️
確実にかかったのならば、接種の必要無いみたいですね!

どうでしょう....うちの旦那さんはかかっていたのに、抗体検査で抗体が少ないことがわかり、ワクチンの刑で帰ってきましたよ。抗体は減っていくので、年齢にもよるかもしれないですし、抗体がつきやすい人、つきにくい人、残りやすい人、残りにくい人、
それぞれかなぁ~とも思います。