※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eightmama
妊娠・出産

双子妊娠中、一人は正常で一人は逆子と言われた場合、逆子が治らないと帝王切開になりますか?

初めて双子ちゃん妊娠中で体の向きが一人は正常で二人は逆子になってるといわれたのですが、逆子の子がなおらないと帝王切開になるんですか?

コメント

R

どちらかひとりが逆子ちゃんの場合、帝王切開になりますね😣

• Eightmama

Eightmama

今晩はーやはりそうなんですか?帝王切開はやはり痛いんですか?

• 4月27日
  • R

R

現在妊娠中の子が、初めての出産になるのでわかりません😅
    ただ友達や周りの人からは、産後の傷が激痛なので、絶対帝王切開は嫌だよねという話何度も聞きます💦

• 4月27日
  • R

R

双子じゃないですよー!

• 4月27日
Sugarlala235

逆子が直らなかったら帝王切開になります😭
病院によりで2人とも頭位で問題なければ経膣分娩できるところもあります😊
ただ双子ちゃんはリスクが高いので頭位で問題なくても全例、帝王切開のところもあります😊

出産される病院で確認した方がいいですよ😊
ただ1人でも逆子なら絶対に帝王切開になってしまうので選択肢はないかもしれません😭

• Eightmama

Eightmama

今晩はーやはりそうなんですか?病院でもきいてみます!

• 4月27日
★ツインズママ★

はじめまして(^^)双子の女の子のママしてます。私が聞いた話ですが、下にいる子が頭下になっていれば、もう1人が逆子でも自然分娩可能だと言われてました。
経産婦なのもあり、経膣分娩で2人出産できました。帝王切開怖いですよね💦
病院によっては経膣分娩しないとゆー所もあるので、病院の先生と良く話合ってみるといいと思います(^^)

• Eightmama

Eightmama

今晩はー私も経産婦で初めて双子ちゃんで、帝王切開が経験ないので、凄く不安で😭病院に確認してます✨

• 4月27日
Eightmama

さくらさんも双子ちゃんですか?
産後が痛いんですかね😫出産がどうなるかちょっと怖いです

しらす

わたしは帝王切開で双子産みました。
双子はリスクが高いので帝王切開の方が多いですね(双子の会などであった方はほぼ帝王切開でした)
病院に確認された方がよいと思います!
帝王切開でもちゃんと産まれる瞬間は分かるしすぐに二人の顔を見せてくれましたよ🎵

• Eightmama

Eightmama

今晩は経産婦なのですが初めて双子ちゃん妊娠中で帝王切開ってきくと、怖くて、不安で、麻酔も背中にうつとか
    なんか不安になってきて。
    病院に確認してみます✨

• 4月27日
ちー

私の産んだ病院では、下の子が頭位になっていれば上の子が逆子でも自然分娩を希望できると言っていましたよ。
ただ、2人目を産むときなどに帝王切開に切り替わるリスクがあるので帝王切開推奨っぽかったですが💦
私は特に抵抗なかったのと、赤ちゃんの安全を優先したかったのと、もし陣痛から帝王切開になったら二重苦…と思い帝王切開にしました💡

• Eightmama

Eightmama

今晩は赤ちゃんの安全が一番ですもんね‼️コメントありがとうございます😊

• 4月28日
そう

私が出産した病院では、
最初にでてくる子の頭が下であれば
次の子が逆子でも経膣分娩が可能でした!
病院によるみたいなので、
確認した方がいいと思います🍀

• Eightmama

Eightmama

おはようございます❗病院によるみたいですね!確認してみます✨ありがとうございます

• 4月29日