※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

妊娠検査薬を使うのが怖いです。早期検査で陰性だった経験がトラウマに。結果を知りたいけど勇気が出ません。同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬を使うのが怖いです。

明日で4w5dになります。
早期妊娠検査薬も手元にあるし
高温期15日目、37℃の微熱続きで
つわりのような症状も出てます。

早く調べたいと思う反面、
生理予定日当日に早期妊娠検査薬で出た
陰性がトラウマになってます😢

もし陰性がでたら…と思うとすごく怖いです。
早く調べて病院の予約を取らないといけないのに勇気が出ません。

妊娠検査薬が怖くなった方いませんか?
結局検査はしましたか?

コメント

リセットされるの怖いですが早く知って次に進みたいので検査します!

• まる

まる

きっと調べるのなんて
    一瞬の勇気なんですよね😂

震えるほど怖いですが
    いい加減調べないとGWの間ずっと病院行けなくなっちゃうので、勇気出して調べてみます!

• 4月27日
はじめてのママリ

心臓バクバクしちゃいますね‼️
でも頑張ってください❣️延ばせば延ばすほど次に進めません❣️

検査薬はほとんどの人がしてると思いますよ😊私が通ってる産婦人科の初診の問診票には、「妊娠検査薬は何月何日にしましたか?」という質問まであったので、それぐらいみんな検査薬で調べてから病院に来ているんでしょうね😊

4w5dならあと2週間ほど待って病院に行かれるのがいいかなと思います😊

あんまり早く行き過ぎても心拍や胎芽がわからず、結局また来週来てくださいってなって、なにもわからなかったのに無駄にお金を払わされるハメになってしまうので(←実際、私がそうでした😅)(笑)

• まる

まる

ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    自分が甘えてるのは十分わかってるんです💦さっさと調べて赤ちゃんのことに全力を注ぐとか、次に進むとかするべきなんですよね😂

やっぱり皆さん、調べてから病院行かれますよね〜💦私もいい加減勇気出して確かめないとですね‼️

7週目くらいにいけば心拍も取れるんですよね‼️
    子宮外妊娠が心配だから5週目に行ったっていう人もいたんですが、7週目に産婦人科にいくくらいがちょうどいいんでしょうか??

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際、私は無駄にお金を支払ってしまうほど早く行ってしまったのですが(笑)早く行ったこともあり、子宮内でちゃんと妊娠していることも、双胎だということも5wの時点でわかりました(笑)

たしかに正常な妊娠かどうかも気になりますが、6wや7wでも遅くはないと思いますよ😊私は5wの次は、7wに来てねーと医師に言われたので、7wで胎芽と心拍確認できましたが、早いと6wでも確認できるみたいですよ⭐︎

• 4月27日
  • まる

まる

でも、早いうちに行った方が安心ですよね‼️初産ならなおさらです‼️

6wか7wくらいに
    いくといいんですね✨
    とりあえず明日の検査次第ですが
    無事に妊娠できていれば
    教えてもらった通り7w前後に行こうと思います😊❤️

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    少しでも力になれましたかね❓😊✨

高温期15日目で微熱続きということなので、きっと妊娠されてると思いますので、どうかお体お大事に、無理のないように過ごしてくださいね😊
    長々と失礼しました⭐︎

• 4月27日
  • まる

まる

はい!思い切って明日の朝イチで、早期妊娠検査薬使ってみます✨

夜遅くまで答えてくださって本当にありがとうございました\( ˆoˆ )/❤️

• 4月27日
ニコ(23)

怖い反面、知りたい反面で
生理予定日1週間前にしました!
そしたら全然見えなくて。
なのでまた次の日その次の日としたら
髪の毛より細い線が出ました!

• まる

まる

予定日1週間前からフライングしてたんですね💦すごいです!
    毎日やれば怖さも減りそうですね‼️
    だんだん濃くなっていくなる線を見るのは嬉しいですよね😊

• 4月27日
みらいまま

怖いですよね💦(´・ω・`)
私は何本も検査薬買っては落ち込みを繰り返しました。
高温期続きで悪阻のような症状があれば希望あると思いますよ!

• まる

まる

やっぱり皆さん、何本も試してらっしゃるんですね💦
    悪阻っぽいものが出てるってことは、赤ちゃんがいたら頑張って成長してるってことですもんね。
    早く妊娠確定させて、病院に行ってあげないといけないですよね😂

明日の朝イチで試してみます‼️

• 4月27日

結果がどうだったか
気になりますね☺️
陽性反応でありますように❗️❗️

• まる

まる

気になります〜‼️
    検査薬を持つ手が震えます😂

甘えてちゃいけませんよね💦
    明日の朝イチで、調べてみようと思います‼️

• 4月27日